Chieese diary

chieese07.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:写真( 39 )

スイーツフォト・レッスン

e0158121_14314795.jpg

先週、Coomieさんマリー先生の素敵なコラボレッスンに伺いました。
e0158121_153595.jpg

私がマリー先生の素敵なサロンに伺うのは初めて。 ちょっと緊張(笑)
e0158121_1542983.jpg
e0158121_1545182.jpg
e0158121_1551436.jpg

e0158121_1564130.jpg

メインのテーブルはグリーン系。



e0158121_15575315.jpg

e0158121_1559399.jpg

e0158121_15593927.jpg

e0158121_161446.jpg

リビングのテーブルはピンク・赤系と二つも会場をご用意下さいました(^v^)


沢山撮影した後は・・・・
e0158121_1631134.jpg

お待ちかねのランチタイム(^^♪既にお腹がぐ~ぐ~なってました(笑)

e0158121_165393.jpg

先生がお茶を入れて下さる所を皆で激写! 湯気が撮れず残念。
e0158121_167947.jpg

e0158121_1685094.jpg

e0158121_16123393.jpg

e0158121_1613447.jpg

高級ホテルのアフタヌーンティーよりも、何百倍も美味しくて素敵でした(^v^)


e0158121_16145581.jpg

マカロンの小ささを表現した一枚。 モデルのRちゃんの手がとっても綺麗053.gif


この日の被写体は全て先生の手作り。 本当に大変だったと思います。
お料理系が苦手な私には、気が遠くなる作業だったに違いありません。
本当に尊敬!! ありがとうございました。

それにしても・・・
いつまで経っても、カメラ上達せず(^^;)
家に帰って画像をPCに取り込んで見る時、毎回ガッカリします(涙) 
半年に1回位しか一眼レフカメラを使わないから??
ど~すればいいのかしら?   練習あるのみ!ですかね~?


マリー先生、Coomieさん、ご一緒させて頂いた皆さま、
素敵なコラボレッスン、ありがとうございました。とっても楽しかったです♪
[PR]
by chieese07 | 2017-03-08 16:25 | 写真 | Comments(0)

サラグレース 撮影会

↓の記事でも触れましたが、先週、Coomieさんこいけさとみさん主催のサラグレースさんでの撮影会に伺いました。
e0158121_2025456.jpg

素敵な家具や小物がいっぱいの店内にテンションアップ070.gif

e0158121_2043630.jpg

e0158121_205090.jpg

e0158121_2052883.jpg

一眼レフカメラをちゃんと使うのは久しぶり。カメラの小さいモニターで見ると
「結構綺麗に撮れてる!」と思ったのですが、PCに落としてみると大したこと無い写真ばかりで、ガッカリ(^^;)

e0158121_20104487.jpg

何年もレッスンに行ってるのに上達しないので、最近は諦め気味。専らスマホです(笑)

e0158121_20141640.jpg

参加者が20名位と沢山いらしたので、人が写らないように注意して撮っていたのに、
なんとこの↑写真に自分が写っているとは!!(笑) さっき気付いてビックリしました。
鏡に写る自分の姿には気が付きませんでした~(><)

色々レッスンや撮影会に参加しているのに、上達せず!
いつになったら上手くなるのかしら・・・??(笑)
[PR]
by chieese07 | 2016-07-27 20:23 | 写真 | Comments(0)

スマフォト・レッスン

今週火曜日、とっても久しぶりにCoomieさんの写真レッスンに伺いました。
e0158121_171883.jpg

教えて頂いたのは、スマホカメラの使い方。今回は取り方編です。
最近はアプリで何でも出来るんですね~! も~~ビックリポンでした(*_*)

e0158121_1712226.jpg

今回教えて頂いた中で、一番のお気に入りはこちら↑。
設定をしてシャッターを押すだけで、こんな漫画みたいなイラストになっちゃうんですよ~(^v^)

e0158121_17143473.jpg

我が家の階段も撮ってみました。 見慣れた階段なのに、なんかオシャレに見える(笑)

この機能で撮影すると、散らかったお部屋もイイ感じに見えるの。不思議です。

もっと色々遊んでみようと思います♪
[PR]
by chieese07 | 2016-07-01 17:18 | 写真 | Comments(0)

Photo Lesson

この週末、昨年受講していたフォトレッスンの補講に伺いました。
e0158121_1712348.jpg
e0158121_17125816.jpg
e0158121_17131989.jpg

e0158121_17131342.jpg
e0158121_17133291.jpg


こちらは全部、自然光ではなく部屋を暗くしてライトを使って撮影したものです。
レッスンが終わって半年程経ちますが、家で復習もしていなかったので(^^;)
忘れていた事が思い出せて嬉しかったです。教え甲斐のない生徒で申し訳ないです(笑)

久しぶりなので、今回は先生のF値、露出、ISO、アングル等を
全部真似っ子して撮影させて頂きました。

なので、いつもの写真よりもちょっと上手に撮れている気がします♫

Coomie先生、ご一緒した皆さま、ありがとうございました(^v^)
[PR]
by chieese07 | 2014-03-10 17:19 | 写真 | Comments(0)

只今、カメラの練習中

e0158121_844172.jpg

e0158121_923727.jpg

先日、ここ数年ず~と考えてきたカメラの買い替えを、消費税増税に後押しされ、
増税前にと思い、やっと購入しました。

新しいカメラを使いさえすれば、上手に撮れるものと思っていたのですが・・・
買ってみて改めて感じたのは、私の腕前が下手っぴだったのね~!ということ(^^;)
悲しい現実だわ007.gif

最初の一眼レフ購入から7年位経つと、機能も色々増えているようで、
今までのカメラでさえ使いこなしていないのに、果たしてこのカメラを使いこなせるのかな?
と不安に・・・ 少しづつ覚えていこうと思います。

More
[PR]
by chieese07 | 2014-02-28 08:59 | 写真 | Comments(0)

コラボレッスン

火曜日、Coomie先生奈々先生による写真とお料理の
コラボレッスンに伺いました。

場所は奈々先生の新しいお家。素敵でした~(^v^)
e0158121_926083.jpg

e0158121_938285.jpg


「Amuse Party Lesson」とのことで、綺麗なamuseが一杯♬
e0158121_9283911.jpg
e0158121_9285553.jpg

e0158121_9402756.jpg

Sさんがシャンパンをグラスに注いで下さっている所をパチリ。
e0158121_929115.jpg




e0158121_9304054.jpg

メインはチキンです。我が家では鶏をまるまる1羽お料理するなんて考えられません!
ハワイのCOSTCOでローストチキンを買ったぐらい(^^;)

e0158121_9352265.jpg

奈々先生が捌き方をデモしてくれました。

e0158121_943492.jpg

e0158121_93791.jpg
e0158121_9372357.jpg



e0158121_9444058.jpg

こちらのお水のボトル、以前「恵比寿三越」で見かけて、とっても興味をそそられたのですが、
私にとってはお値段がお高くて・・・購入する勇気が出ず断念(><)
でも、こうして拝見すると、中のお水を入れ替えてピッチャーとして何度も使えるので
買っても良かったのかも。今度見かけたら迷わず購入したいです。
blackの方は「Nana」と先生のネーム入り。ステキ♬

e0158121_9494258.jpg
e0158121_950842.jpg
e0158121_9502286.jpg

デザートのガトーショコラもとっても可愛く盛り付けられています。 流石です!!


奈々先生のお家は窓が多くとっても明るかったのに、家に帰って写真を見てみると
なんか、どれもこれも暗いものばかり・・・
カメラの設定を間違えちゃったのかしら・・・?(^^;)
何度もレッスンに伺っているのに、全く上達しない私って。。。悲しい007.gif


Coomie先生、奈々先生、ご一緒した皆さま、どうもありがとうございました♫
とっても楽しく勉強になりました(^v^)
[PR]
by chieese07 | 2013-12-20 09:55 | 写真 | Comments(2)

写真レッスン

今年の5月から久しぶりに写真のレッスンに通っています。

いつもは忘れているのですが、レッスンに通うと新しいカメラがとっても欲しくなります(^^;)

1回のレッスンで、往生際悪くそこそこ沢山撮るので、写真をチェックするのも時間がかかって
なかなかブログにアップ出来ないでいます。

近々ちゃんと整理してUPしたいと思ってますが、今日は昨日のレッスンの被写体をUPです。
e0158121_13455030.jpg

今日はちょっと涼しいですが、この時期にぴったりの「アイスキャンデー」。
こちらは先生の手作りです。 

カラフルなキャンディはグミとサイダーの組み合わせ。色が可愛い♪
ピンク系のキャンディは、KALDIで売っているミックスを使われたのこと。
可愛いだけでなくお味もgood!049.gif


e0158121_13502220.jpg

お茶の時に頂いたケーキ。 こちらも美味しかったです♪

今日UPした2枚はスマホで撮影しました。 一眼で頑張って撮るより綺麗なような・・・?(><)
[PR]
by chieese07 | 2013-08-25 13:51 | 写真 | Comments(2)

カレンダー

今年もお友達のTちゃんから頂きました~♪
e0158121_13565794.jpg

Tちゃんが撮影した素敵なお写真を使ったカレンダー!!
(頂いたのは随分前なのに、今頃ブログでご紹介です^^; Tちゃん、ごめんね~)

北海道の素敵な景色が12ヶ月楽しめます。本当に綺麗なお写真です。

Tちゃん、どうもありがとう~(^v^)
[PR]
by chieese07 | 2013-07-16 14:02 | 写真 | Comments(0)

スタジオフォト

6月の終わりにハウススタジオでの撮影会に参加させて頂きました。
e0158121_165492.jpg


e0158121_1629291.jpg

こちらのスタジオは我が家のすぐ近くの住宅街にあり、以前はどなたかがお住まいになっていた家を
スタジオに改装した感じでした。ご近所にこんな素敵な場所があったなんてびっくり!

e0158121_16103912.jpg

主催の方々が、とっても素敵にスタイリングして下さったお部屋を撮影させて頂きました♪

e0158121_1612464.jpg



e0158121_16122858.jpg

お庭には可愛らしい東屋が。ちょっと日本じゃないみたい(^v^)

e0158121_16133539.jpg


e0158121_16172162.jpg

e0158121_16273350.jpg


2階建てのお家の1階部分が撮影場所だったのですが、とっても広くて
場所場所で、違った雰囲気にスタイリングして下さっていて、本当に素敵な空間でした。
でも、一眼レフカメラで撮ったにも関わらず、コンデジ撮影のような写真で、とっても残念(><)
もっと勉強しなくては!!
[PR]
by chieese07 | 2012-08-20 16:20 | 写真 | Comments(0)

コラボレッスン & 金環日食

先週、CooMie先生宮澤奈々先生のコラボレッスンに伺いました。
e0158121_836273.jpg

こちらのレッスン、当初は昨年の3月12日に予定されていたのですが、
あの大震災の翌日で、電車、バスも完全に動いていない状態だったので延期になってしまいました。

1年ちょっと待って、ようやく実現されました(^v^)
残念だったのは、元クラスメートの皆さまとは予定が合わず私だけ別日の参加だったこと。
でも、とっても楽しくレッスンに参加させて頂きました♪

e0158121_8374271.jpg
e0158121_838649.jpg
e0158121_8382392.jpg
e0158121_8385093.jpg

e0158121_839418.jpg


とっても久しぶりの写真のレッスンだったのですが、普段サボっている事を痛感!!
ただ漫然と撮影しただけになっちゃいました008.gif

レッスンの時にお出し頂いた奈々先生とヨックモックとのコラボのサブレが美味しかったので、
金曜日に、表参道のヨックモックに伺いました。

でも、時既に遅し!!で、サブレだけの商品はパッケージが品切れで販売されていませんでした(汗)
その代わり、唯一残っていたこちらの商品(↓)はゲットできました。
e0158121_8444511.jpg

シャンパンとのセットです。
やっと撮影したので、これからサブレを頂きま~す(^v^)

More
[PR]
by chieese07 | 2012-05-21 08:50 | 写真 | Comments(4)