「ほっ」と。キャンペーン

Chieese diary

chieese07.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:2014 11月ハワイ( 29 )

レアレアトロリー  ダウンタウンライン

車を運転しない我が家の、ハワイ滞在中の足となってくれるのがトロリー。
毎回HISの「レアレアトロリー1週間乗り放題」のチケットを購入しています。

そして今回ダウンタウンラインに乗って、一周してみました。
途中乗り降り自由なのですが、どこにも降りずに座ったまま観光(^^;)


まずはロイヤルハワイアンセンターを出てカラカウア大通りへ。
e0158121_10132143.jpg

モアナサーフライダー近くのローソン。 リラックマちゃんがハワイアンしてます(笑)

向かい側には新しく出来たらしい「URBAN OUTFITTERS」
e0158121_10154877.jpg



e0158121_10164377.jpg

デューク・カナハモクの像の前を通り、

e0158121_10175676.jpg

キングス・ヴィレッジも通り過ぎ、アラワイ通りへ。
e0158121_10203325.jpg

e0158121_10204718.jpg



アラモアナSCへ向かう途中に見覚えのある数字のお店。
e0158121_1011462.jpg

新大久保にもある韓国のコメディアン「カン・ホドン」さんのお店。
日本はチキンのお店のようですが、ハワイは焼肉のお店みたい。どちらも行ったことありません(^^;)

e0158121_10412137.jpg

拡張工事をしているアラモアナSCの次は、ホノルル美術館、ハワイ庁舎と止まり、
次は出雲大社へ。
e0158121_10353761.jpg

e0158121_1036417.jpg

数名の方が降車。皆さん、お参りかしら?
そして次はチャイナタウンへ。 
中華街の近くに日本の神社・・・ そしてここはハワイ・・・不思議(笑)
e0158121_1039650.jpg

e0158121_10394139.jpg

今回はボックスランチばかりで飲茶を頂けなかったので、次回は是非!


ちょっと離れたヒロハッティにも停車した後は、
e0158121_1044836.jpg

e0158121_10443720.jpg

ニコス・ピア38に止まります。こちらは新鮮なお魚料理のお店のよう。
以前はアロハタワーに止まっていたのですが、変更されたみたい。
アロハタワー近辺は人気が無くなったのかしら?


そして、ダウンタウンに戻り、「FIVE-0」のオフィスと設定されているカメハメハ大王像へ。
e0158121_10481595.jpg


その後、ワード地区に入ります。
e0158121_10502476.jpg

e0158121_10504230.jpg

e0158121_10511482.jpg

このあたりはとってもアートでした。

e0158121_10521141.jpg

ワード地区も工事中。  工事がすべて終わった後がどんな風になるのか待ち遠しい!!
ワイキキに「WHOLE FOODS」が出来るらしいのですが、この辺かしら?

e0158121_10552219.jpg

アラモアナ・ビーチを通り過ぎ、
e0158121_1057346.jpg

アラモアナSCへ到着。 一周90分の旅(笑)  お疲れ様でした♪
[PR]
by chieese07 | 2015-03-20 10:58 | 2014 11月ハワイ | Comments(0)

夕暮れ時のハワイ

目黒地方の今は夕方5時。なのでハワイの夕方のお写真をUPです。
e0158121_1712748.jpg

e0158121_1713676.jpg
e0158121_1715052.jpg
e0158121_172185.jpg



特に深い意味はありませんが、ちょっと気に入っている写真なので、
記録のために載せてみました(笑)
[PR]
by chieese07 | 2015-03-18 17:02 | 2014 11月ハワイ | Comments(0)

アランチーノ

e0158121_1017355.jpg

まだ続いているハワイ旅行記(^^;)
滞在中に、ハワイ通の千枝先生に教えて頂いたイタリアンの「アランチーノ」に行ってきました。
e0158121_10175941.jpg

伺ったのはビーチウォーク店。 こちらもオーナーは日本人の方のようです。

e0158121_10192285.jpg

こじんまりしたお店です。
記憶もあやふやになってきてますが、11時半頃に伺った(はず 笑)ので、
最初はガラガラでしたが、徐々にお客さんも増えてきました。隣の席が若干近めなので、
満席だとちょっと辛いかも・・・

e0158121_10221936.jpg

主人も私もアルコールはそんなに飲まないので、スパークリングウォーターを頼んだところ、
ライム付のグラスで持ってきてくれました。
e0158121_10255653.jpg

フォカッチャ、美味しかったです♪

e0158121_10282787.jpg

ハワイは一皿の量が多いので躊躇したのですが、せっかくなので前菜にシーザーサラダを
頂きました。

e0158121_10294040.jpg

パスタは2種類。
e0158121_10321336.jpg

私がオーダーしたのは、モッツァレラチーズとトマトソースのスパゲティ。
普通に美味しいお味(笑)

e0158121_10331682.jpg

「野菜!野菜!」と日頃から野菜摂取にうるさい主人(笑)が選んだ「野菜売りおばさんのスパゲティ」。そんなに野菜に拘らない私はあまり期待していなかったのですが、これがなんと!
とっても美味しかったです~(^v^) 

この時点で既にかなり満腹だったのですが、やっぱり甘いものも頂くことに。
e0158121_10372530.jpg

お腹の負担が少ないアイスクリームを二人でシェア。二人でも十分なボリュームでした。

近くに座っていた、若めの日本人女性二人組も前菜、パスタ、デザートを召し上がっていましたが、
完食出来なかったみたい。 あの量では無理よね~!と共感(笑)


こちらのお店の私達を担当してくれたウェーターさんが、とっても気が利く素敵な方で、
気持ちよくお食事することが出来ました♪ チップも気持ち弾んでみました(笑)
また次回も伺いたいお店です。
[PR]
by chieese07 | 2015-03-13 10:43 | 2014 11月ハワイ | Comments(0)

ホテルのお部屋 2014ハワイ

もう今年も既に3月に突入! 早い!!そして、花粉症が本格化してきて辛い季節emoticon-0106-crying.gif
早く暖かくなって欲しいけど花粉は嫌。複雑な気分です(^^;)

ハワイでは毎年宿泊する部屋が違うので、備忘録として写真をUPしておきたいと思います。

e0158121_11253559.jpg

ドアから入って目にする長い廊下。今回は二人なのに2BEDのお部屋でした。

e0158121_11285699.jpg
e0158121_1129165.jpg

長い廊下を歩いていくと、突き当りにリビング&ダイニングキッチンがあります。
チェックインが夕方4時頃になってしまったため、全体的に暗い写真になってしまいました(^^;)


e0158121_11303146.jpg

LDKがL字な感じに配置されていて、リビング部分が細長くちょっと狭め。


e0158121_11322072.jpg

ソファの横には洗濯機&乾燥機。  この二つがお部屋にあるのはとっても便利!!


e0158121_11331694.jpg

ベッドルーム①  
e0158121_11341237.jpg

ベッドとバスルームが一続きのタイプ。 広々してますが私は若干苦手なタイプです。


e0158121_11411592.jpg

ベッドルーム②こちらはちょっと狭めなお部屋。


e0158121_1138845.jpg

トイレ&シャワールームはベッドルーム②の隣にあります。

夫婦二人での滞在でしたが、部屋とトイレが2か所あるのはポイント高いです(^v^)


e0158121_11451523.jpg

長すぎる廊下は動線がイマイチだったのですが、宿泊最終日に大活躍!
増えてしまった荷物のパッキングがとっても楽に出来ました(笑)
(お見苦しい写真でスミマセン)

次回はどんなお部屋になるのか、今からとっても楽しみです♪
[PR]
by chieese07 | 2015-03-02 11:48 | 2014 11月ハワイ | Comments(0)

ハワイで買った物 food編 part2

ハワイで買った食品の画像が、まだ少しあるのでご紹介です。

e0158121_18562290.jpg

ヨーグルト用のグラノーラ。前回、前々回とSAFEWAYで量り売りのグラノーラを気に入って
購入していたのですが、今回SAFEWAYでは在庫が少なく欲しい物が無かったので
泣く泣く箱入りのグラノーラを購入。こちらの、おじさん(誰? 笑)がトレードマークの「QUAKER OATS」は、日本人の私には食べられないオートミールで有名ですよね。

e0158121_1981022.jpg

グラノーラとともにヨーグルトに入れているこちらは、アサイーパウダーです。
冷凍のアサイーは持って帰れないので、毎回ドンキでこちらを購入してます。

e0158121_1913128.jpg

インスタントのチーズマカロニと、ハンバーグの付け合せと思われるパスタ。
ひき肉を加えて作ります。

e0158121_1917592.jpg

いつも参考にさせて頂いているハワイ通のまのあさん
のブログで冷蔵品の持ち帰り方法を拝見して、今回は我が家もトライ!
いつも使い切れなくて仕方なく冷蔵庫に置いて帰っていたバターもお持ち帰り。
昨年末はまだバターが手に入り難かったので、助かりました♪
その他に日本では見かけない、ホイップクリームチーズやサーモン、オニオン&チャイブの
クリームチーズもお持ち帰り。この中でヒットはホイップクリームチーズでした。
次回もリピしようと思います(^v^)
[PR]
by chieese07 | 2015-02-18 19:34 | 2014 11月ハワイ | Comments(0)

Bath & Body Works

毎回足を運ぶアラモアナSCの「Bath & Body Works」  今回も少々購入致しました。

e0158121_15514797.jpg

e0158121_1552274.jpg

ソープと除菌ジェル。ソープはお気に入りの2種類を3本づつ。
こちらの商品は香りが強い商品が多く(それが魅力でもありますが 笑)、以前ハワイらしい甘い香りがするソープをキッチンで使っていた所、主人から「この香りをキッチンで使うのはやめて!」と
クレームがつきました(^^;) そこで、よくよく探してみると、ありました~!
「Kitchen Lemon」というキッチン用のソープです。数年前に見つけて毎年買ってます。
これは比較的控えめな香りですが、日本製の優れものに比べたら、
それなりの香りはします(笑)   でも、毎回買っちゃうのよね~♪ 
「Japanese Cherry Blossom」は優しくて良い香り。 桜も毎年持ち帰ってますemoticon-0155-flower.gif

いつの間にかソープのボトルの形がリニューアルされてました。 
私は以前の方が好みかもemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by chieese07 | 2015-02-16 16:17 | 2014 11月ハワイ | Comments(0)

WAIOLA Shave Ice 

e0158121_9505592.jpg
e0158121_9513639.jpg

オバマ大統領御用達だというワイオラシェイブアイスがWardwarehouseにも出来た と 千枝先生のブログで知り、行ってみました。

e0158121_1023835.jpg

先生のブログで美味しそうに写っていた「アズキボール」を私達も頂きました。
もちろんボリュームたっぷりなので、1つを夫婦でシェア。
お餅も入っていて、とってお美味しかったです(^v^)

e0158121_10125933.jpg

カウンターに「Hawaii Five-O」の写真が貼ってありました。彼らも食べたのかしら?
そういえば、去年録画したシーズン4をまだ全く見ていないのに気付きました(^^;)
早く見なければ! どうやらシーズン5もあるようで、すみれちゃんがゲスト出演したようですね。
シーズン3では韓国で活躍しているダニエル・ヘニーも出てました。悪役だったけど素敵でしたemoticon-0152-heart.gif
シーズン5が放映される前に、4を見終わるぞ~!!(笑)
[PR]
by chieese07 | 2015-02-13 10:28 | 2014 11月ハワイ | Comments(0)

Pillsbury Crescent Rolls

毎回ハワイで購入しているPillsbury
e0158121_1125997.jpg

シナモンロールはちょっと甘味が強いので、今年はクロワッサンのみ購入。


e0158121_114363.jpg

少し早目に冷蔵庫から出してしまったので、
生地がだれちゃって綺麗な形に作れませんでした(^^;)

お味もまあまあで(笑)、簡単に出来るので、またリピしていと思います♪
[PR]
by chieese07 | 2015-02-09 11:07 | 2014 11月ハワイ | Comments(0)

モチコチキン

アラモアナSC近くのドンキホーテの敷地内にある「AAA LOCAL BBQ」
e0158121_1724269.jpg

e0158121_1765529.jpg


毎回こちらで購入するものは・・・
e0158121_1743227.jpg

大好きな「モチコチキン」。
以前、レシピ検索をして家でもモチコチキンを作ってみたのですが、
ただの美味しくない唐揚げになってしまい、それ以来家で再現するのをGIVE-UP!
やっぱり現地で頂く方が確実に美味しい!無駄な努力はやめました(笑)

e0158121_1761659.jpg

パッケージの蓋にはスマイルマーク。 カワイイ!(^v^)
また次回も食べる気満々!です。

そういえば、お隣にはラーメンの「山頭火」が出来てました。
[PR]
by chieese07 | 2015-02-06 17:10 | 2014 11月ハワイ | Comments(0)

ALOHA Kitchen

先日アップしたように、今回もマカイマーケットでの食事ばかりのハワイ滞在でしたが(笑)、
ハワイ通の千枝先生に教えて頂いた「ALOHA Kitchen」にも伺いました。
こちらは日本発祥のお店のようですね。
e0158121_1018838.jpg

滞在していた「Hilton Hawaiian Village」からはすぐ近くでした。

e0158121_1020332.jpg

店内はこじんまりしてましたが、綺麗で清潔な感じです。


ランチタイムに伺って頂いたのは・・・
e0158121_10224532.jpg

ハワイなので、ロコモコ。 いつも食べているファストフードのものとは違い、
ハンバーグの牛肉がしっかりしていて美味しかった~!(^v^)
e0158121_10301444.jpg

上にのっている卵の中から黄身がトロ~っと出てきます。  が、私はトロ~が
若干苦手なので、夫が先にトロトロを頂きました(笑)

e0158121_1026313.jpg

そして、もう一品はエッグベネディクト。こちらも美味しかったです♪


ALOHA Kitchen   

432 Ena Road Waikiki Honolulu Hi 96815 USA
Tel:808-439-4837
営業時間:AM7:00~PM10:00
[PR]
by chieese07 | 2015-01-29 10:35 | 2014 11月ハワイ | Comments(0)