「ほっ」と。キャンペーン

Chieese diary

chieese07.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:2015 11月ニューヨーク( 33 )

Chelsea Market

e0158121_1126815.jpg

出張での仕事が終わった主人と滞在最終日にChealse Marketへ。
元はナビスコの工場だったようですが、今は様々なお店が入ったショッピングモールのよう。
e0158121_11325738.jpg

中は暗めの照明。土曜日だったからか、毎日なのかは分かりませんが、中はかなりの混雑。
e0158121_11335032.jpg

e0158121_11354020.jpg

お昼を過ぎていたので、ガイドブックにも載っていたロブスターを頂こうと思っていたのですが、かなりの行列で早々にギブアップ(^^;)
買ってこちら↑で食べるのね~と指をくわえて通り過ぎました(笑)

e0158121_11385842.jpg

外に出てみると、カラフルな牛さん♪ 
e0158121_11411177.jpg



e0158121_11431068.jpg

牛さんの向かい側には、日本でも人気のブルーボトルコーヒー店が。
主人が「コーヒー苦手さん」なので立ち寄りませんでしたが、こちらはそんなに混んでなかったみたい。 日本では今も混んでいるのかしら?

次回、機会があったら、マーケットの中をゆっくり見て回りたいな~。
[PR]
by chieese07 | 2016-09-27 11:46 | 2015 11月ニューヨーク | Comments(2)

NY タイムズスクエア

e0158121_959118.jpg

昨年のNY旅行記事をアップしながら、「また行きたいな~♥」と思っていた所、
マンハッタンでの爆弾テロのニュースを見ました。

危険と隣り合わせだけど、魅力のある街。 テロが無くなりますように!

e0158121_1093024.jpg

昨年もタイムズスクエアに行ってみました。 とってもごちゃごちゃした感じ。

e0158121_10112368.jpg

↑CHICAGOの看板の右にサンリオショップがありました。
サンリオなのにお店の前にいる赤い物体は・・・偽物エルモ! 
さすがに偽物キティちゃんは出没しにくかったのかしら?(笑)

今回もこんな感じの偽物キャラをちょくちょく見かけました。関わらなかったけどね(笑)
[PR]
by chieese07 | 2016-09-20 10:17 | 2015 11月ニューヨーク | Comments(2)

ZEYTUNA Market

e0158121_16534550.jpg

宿泊していたホテルから地下鉄Fulton St.駅に向かう途中にあったスーパー。
ZEYTUNA Market

e0158121_16591244.jpg

入口の前に可愛いワゴンがありました。

e0158121_170243.jpg

お店の中はアンティークな感じのインテリア。
e0158121_172687.jpg

e0158121_173572.jpg

夕方に行ったからか、ちょっと暗めな店内。
e0158121_1751422.jpg

売っているのか飾ってあるのかが分からなかったポット(笑)

e0158121_1742987.jpg

レジ係りの女性は、皆さん白衣を着ていらっしゃいました。
古き良き時代な感じでお写真撮りたかったのですが、 勇気が無くて撮れず。残念!


お店のHPを見たら、私が使った入口はどうやら裏口だったみたい(^^;)
デリなんかもあったようで、見逃した部分が沢山あるよう。
次回は是非正面から入って、デリも頂きたいと思います♪
[PR]
by chieese07 | 2016-09-15 17:11 | 2015 11月ニューヨーク | Comments(0)

ブルックリン・ハイツ プロムナードからの眺め

ここ数日お天気が優れない東京地方。写真だけでも青空のものを・・・と選んだのは
e0158121_9402936.jpg

ブルックリン側から見たマンハッタンの眺め。(ハワイの方がよかったかな? 笑)

e0158121_9421828.jpg

こちらのブルックリンハイツ・プロムナードから撮影しました。
e0158121_9441624.jpg

プロムナードには趣のあるアパートが立っていて、窓がイーストリバーを向いてました。
NYナビによると、この辺りは高級住宅街だそう。
一度でいいから、アパートの中のお部屋からこの眺めを見てみたいわ~。
自分の家からこんな素敵な眺め見えるなんて! 羨ましい♪


e0158121_9444568.jpg

ブルックリン側からのブルックリンブリッジ。

e0158121_9503763.jpg

違う日にマンハッタン側から見たブルックリンブリッジ。向きが逆。 当たり前!(笑)

e0158121_10103640.jpg

地下鉄の駅に向かいがてら、閑静な住宅街をお散歩。
e0158121_10122151.jpg

e0158121_10131333.jpg

木製のドアに可愛いリース。 我が家もこんな素敵な木製のドアにしたい!

e0158121_10142985.jpg



e0158121_10155662.jpg

マンハッタン側に戻って、ブルックリン側を撮影。

e0158121_10171746.jpg

モコモコの主人を記念撮影 (笑)

次回行くことがあれば、もっと沢山ブルックリンを観光したいと思っていますが・・・
いつになるかは全くの未定。  残念(><)
[PR]
by chieese07 | 2016-09-14 10:24 | 2015 11月ニューヨーク | Comments(0)

NYの地下鉄 構内

またまたNY旅行記に戻ります。なかなか終わらない~(笑)
ハワイ旅行記もアップしたいのに、写真の加工が面倒で出来ない(^^;)

e0158121_15281788.jpg

マンハッタンの地下鉄構内は古くて暗い感じの所が多いですが、壁にアートがある
駅もありました。
e0158121_1530414.jpg


e0158121_1531170.jpg

e0158121_853445.jpg


e0158121_15313214.jpg

パステルカラーが目に入り立ち止まったら、お寿司の絵でした。可愛い♪
シリーズもののポスターのようで、他にもありました↓  色が綺麗!
e0158121_15324422.jpg
e0158121_1534341.jpg



e0158121_15361433.jpg

古い駅ばかりではなく、こんな近未来的な雰囲気の駅も。何処だったかな~?(^^;)


e0158121_15372341.jpg

こちらは宿泊していたホテルの最寄り駅。 中が素敵だったので思わず撮影♪


e0158121_15385022.jpg

緑と白の球体が、地下鉄入口の目印。 
なんかモンスターボールの色違いにしか見えない!
ポケモンGOのやり過ぎ?(笑)
[PR]
by chieese07 | 2016-09-12 15:44 | 2015 11月ニューヨーク | Comments(2)

WHOLE FOODS MARKET in NY

台風の影響で、晴れたり曇ったり雨が降ったりと忙しい東京地方。
こちらは台風の影響は少ないようですが、東北地方はこれから心配ですね。
被害がありませんように。


ところで、先日のNY旅行記の続き。
e0158121_14314189.jpg

タイムワーナー・センター1階のエスカレーターを降りると
地下にWHOLE FOODS MARKETがあります。
e0158121_14334268.jpg

入口にはお花屋さん。綺麗でした~(^v^)

e0158121_14401083.jpg

e0158121_153321.jpg

最近は日系のスーパーでなくても、お米やお醤油等の日本の食材が売られてます。
しかもオーガニック。いつでも和食が調達できて暮らしやすいですね。

e0158121_14453723.jpg

今回も主人が仕事中の昼間は一人旅なので、昼時はこちらのデリとUnion Square店のデリをフル活用させて頂きました(笑)
e0158121_14475019.jpg

好きな物を選んで、このような↑容器(こちらはSサイズ)に入れて・・・

e0158121_14492728.jpg

このモニターの前にある色が付いた所に、色を選んで並びます。ここで待っているとモニターの色に番号が表示されるので、先頭の人から順にその番号のレジに行って
お会計するシステムです。

この方法だと、待ち時間のイライラ感が少なく感じました(私は)
同じWHOLE FOODS MARKETでも、ハワイはこのシステムではなかったので、
NYだけなのかな?

e0158121_1455166.jpg

この日のランチはこちら↑   毎回同じような物を選んで食べてました(笑)

デリのお蔭で、英語が堪能でない私でも何とか飢えずにすみました♪
[PR]
by chieese07 | 2016-08-30 15:07 | 2015 11月ニューヨーク | Comments(0)

Time Warner Center

朝から台風の接近に伴い、荒れた天気の関東地方。 雨が強くなったり弱くなったりを
繰り返しています。

幸い我が家の近所は今のところ被害はありませんが、ニュースを見ていると
道路が冠水したり、避難勧告が出たりと大変な状況。

不要不急の外出は避けた方が良いということで、私は今日は引き籠り。
この悪天候のなか家にいられるなんて「ありがたい」ことです。感謝。

朝7時過ぎに家を出た主人は、時間が早かったため幸いバスも電車もすぐに
乗れたようで、無事会社に到着。 でも、帰りが心配・・・

早く台風が通過して欲しいわ~。被害が少ないと良いのですか。



話はガラッと変わって、唐突に復活する昨年のNY旅行記。
まだ終わってない・・・・(笑) そろそろ1年が経ってしまうわ(^^;)

e0158121_14505224.jpg

地下鉄Columbus Circle駅を出ると見えてくるビルがタイムワーナー・センター


e0158121_15029.jpg

ショップやレストラン、オフィス等が入った複合ビルです。

歴史のある古いビルが多い中で、新しく綺麗なビルにホッとします(笑)
丸ビルや六本木ヒルズに慣れている日本人としては、馴染み深いかも。

e0158121_1553692.jpg

窓際にあるのこのランプは、数分毎に色が変わってとっても綺麗♪
e0158121_1563147.jpg



e0158121_1584012.jpg

このライトの下のエスカレーターを降りると・・・
e0158121_15981.jpg

ハワイでもお馴染みのWHOLE FOODS MARKETがあります。
前回のNY旅ではUnion Square店のみにしか行けませんでしたが、今回は
こちらのタイムワーナー・センター店にもお世話になりました(^v^)

次回はWHOLE FOODS MARKETをご紹介したいと思います。
[PR]
by chieese07 | 2016-08-22 15:15 | 2015 11月ニューヨーク | Comments(2)

CHIPOTLE

e0158121_16484689.jpg

今回の滞在でも大変お世話になった「CHIPOTLE
e0158121_16495597.jpg

最低2回は行ったような・・・(笑)

e0158121_16505411.jpg

テイクアウトにすると、アルミの蓋を付けてくれます。

e0158121_16522152.jpg

いつものBOWLをオーダー。 毎度のことながら量が多め。
うかっりトッピングにスパイシーな物も頼んじゃったようで、辛かった~(><)

SHAKE SHUCKも東京に出来たことだし、CHIPOTLEも是非
支店をオープンして欲しいわ~! どなたか、よろしくお願い致します(笑)
[PR]
by chieese07 | 2016-06-27 16:55 | 2015 11月ニューヨーク | Comments(0)

HARNEY & SONS

e0158121_1051391.jpg

ホテル近くのスーパーにも売っていたHARNEY & SONSの紅茶。SOHOに専門店があると知ったので、行ってきました。
e0158121_11113614.jpg


店内には、そこそこ人がいたのでお写真撮れず(><)

e0158121_11132749.jpg

         (お写真お借りしました)

とってもカラフルな缶に入った紅茶。 ピンクや黄色の缶が欲しかったのですが、
私が買ったのはこちら↓
e0158121_11165267.jpg

お地味な感じのグレーの缶。  (赤はお友達へのお土産です)

何故グレーにしたかというと、缶の色で中に入っている紅茶のフレーバーが
違っていたから。 何が入っていたかは忘れましたが、ピンクの缶は
飲みたいフレーバーでなかったの。残念!

今調べてみたら、日本にも直営店や売っているお店があるのですね。
 しかもオンラインでも買えるみたい。

違う色の缶の購入は、次回行ったときのお楽しみにしたかったのですが、
アフタヌーンティーリビングで買っちゃおうかな?(笑)
[PR]
by chieese07 | 2016-06-23 11:27 | 2015 11月ニューヨーク | Comments(2)

TARGET in BROOKLYN

今日は朝から雨で夕方6時頃まで降ると、朝の天気予報では言ってましたが、
3時前から日が差してきました。洗濯すればよかった~(><)



e0158121_15504147.jpg

ハワイにもあるスーパー「TARGET」。ハワイで毎回行こうと思っているのですが、
車を運転しない我が家には、ハードルが高い立地にあり行けず仕舞い。
e0158121_15523569.jpg

NYに行く前に調べたところ、宿泊しているエリアから地下鉄1本で行ける
ブルックリンにあることが分かり、行ってみました。 クリスマス感満載の写真(^^;)

こちらはちょっとしたショッピングセンターのようで、ユニクロもありました。
お客さん沢山で賑わってましたよ~。

e0158121_15552159.jpg

e0158121_15554917.jpg

e0158121_10122816.jpg

こちらは割と空いていたので、お写真を撮ってみました。
e0158121_15572012.jpg

ターゲットのPBブランド商品のパッケージはブルーで可愛くてオシャレ♪
e0158121_15584112.jpg




購入した物のご紹介。
e0158121_161477.jpg

TRADER JOE'Sでも買ったフリーズドライの果物。 ヨーグルトに入れて食べてます。
フリーズドライの枝豆もありました。商品名にも「salted edamame」と書いてあります。
ちょっと塩味が強い感じ。


e0158121_163465.jpg

ドライマンゴーとドライパイナップル。 マンゴーはカルディで売っている方が
美味しかった気がする(笑)

e0158121_16245917.jpg

TARGETは総合スーパーのようで、お洋服や家電等も売ってました。

ブルックリンに住んでたら、絶対買わないであろうTシャツ(笑)
某中高年女性向けのスポーツクラブに行くときに着ています(^^;)

e0158121_16291686.jpg

NYのインテリア雑誌も購入。

e0158121_16442326.jpg

ZARIN FABRICSが広告を載せてました。

e0158121_925615.jpg

追記: さっき雑誌を見直していたら、Mood HOME Fabricsも広告載せてました。
     このインテリア雑誌、NYではポピュラーなのかな?


この記事を書いていて、TARGETでも「そんなに買わなかったのね~」と思ったりして。
断捨離中だったから???
こうしてみると、もっと買えばよかった~・・・とちょっと後悔。次回は買うぞ~!!(笑)
[PR]
by chieese07 | 2016-06-21 16:52 | 2015 11月ニューヨーク | Comments(0)