「ほっ」と。キャンペーン

Chieese diary

chieese07.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:2015 12月 ハワイ( 14 )

ハワイ その他イロイロ (笑)

先程アップしたばかりですが、明日からハワイに出かけるもので、旅行の参考にと
慌てて去年の様子を続けてアップしています(^^;) ランダムにつらつらと・・


e0158121_15125439.jpg

カハラモールのおもちゃ屋さんのディスプレイ。  可愛くてつい(^v^)

e0158121_15141529.jpg

何のお店かは忘れまいしたが、「スパムむすび」のクッションかしら?面白い!

e0158121_1516994.jpg

大好きなタコベル  そう言えば渋谷に出来たのに、まだ行ってないわ。


e0158121_15181488.jpg

e0158121_1519475.jpg

WHOLE FOODSのデリ
e0158121_1520533.jpg

e0158121_15211454.jpg


e0158121_15223849.jpg

こちらは、Foodlandというハワイのスーパーのポケ売り場。
e0158121_15253499.jpg

とっても沢山の種類があります。
e0158121_15261978.jpg

ポケ丼をお願いすると、ゴハンとポケと分けて入れて下さいました。
何味のホポケを頼んだのかは記憶がありません(笑)

e0158121_15321290.jpg

e0158121_15323143.jpg

とっても可愛いケーキ達なのですが、色がちょっと・・・濃い目ですね(^^;)

e0158121_15333936.jpg

ハワイのドンキのレジ袋(有料)   ハワイらしい絵柄


e0158121_15344625.jpg

ワードセンターで見かけたバッグ。
ブランドのバッグの絵が描いてあるキャンバストート。
可愛かったので欲しかったのですが、お値段なんと50ドル位。
想像よりはるかに高値だったので、諦めました。。。(笑)


なんだかんだと、まだ写真があるのですが時間切れ。
またの機会にアップできればと思います。

今年は風邪を引かぬよう、気を付けて楽しんできたいと思います(^v^)
[PR]
by chieese07 | 2016-11-18 15:42 | 2015 12月 ハワイ | Comments(4)

アラモアナSC アレコレ

ここ数年、至る所がリノベーション工事中のアラモアナSC。
昨年行った時も絶賛改装中!(笑)
e0158121_1236514.jpg

JTBのオフィス 今年の春オープンということは、もうオープンしてる?

e0158121_12391044.jpg

コールドプレスジュースのお店も今年の春オープン。

e0158121_12402037.jpg

かなり枠組みだけの建物。 1年経って、こちらももう出来上がったかな?


e0158121_124327100.jpg

印象的なエルメスのオレンジ。 今年下旬に移転オープン予定とのこと。 

e0158121_12481399.jpg

NYの高級デパートのブルーミングデールズ
私が行った時にはオープンしていたので、寄ってみました。
e0158121_1252943.jpg

クマちゃんが沢山!  連れて帰りたかったけどペンディング(笑)

e0158121_1254575.jpg

白と黒の市松模様の床が素敵♪

e0158121_12554441.jpg

季節柄、クリスマスオーナメントもありました。 なぜか韓国のお姫様。
ちょっと変わっていて手に入りにくいと思い、買おうとしたのですが。。。
e0158121_12584261.jpg

お値段、なんと60ドル!! なぜに??? (笑) さすが高級デパート。
残念ながら買えませんでした~(^^;)

e0158121_1351229.jpg

とってもオシャレなお人形。 こちらにも惹かれたのですが、
断捨離中なのでペンディング(笑) 


e0158121_137414.jpg

エヴァウィングに飾られていたクリスマスオブジェ。

e0158121_1382191.jpg

日が落ちると中が明るくなってステキ(^^♪


e0158121_1394030.jpg

アラモアナSCの通路にいたら、ハワイアンな感じになってるワンちゃんに遭遇。
e0158121_13103177.jpg

皆さん撮っていらしたので、私も飼い主さんと一緒の所を撮影させて頂きました。

わたしの好きなチワワちゃんかしら?アメリカのチワワは日本のように
愛らしい感じではないですが、それなりに可愛い(笑)
飼い主さんも素敵な笑顔!私も嬉しくなりました。
[PR]
by chieese07 | 2016-11-18 13:14 | 2015 12月 ハワイ | Comments(0)

ハワイの景色 & ブルー・ウォーター・シュリンプ

e0158121_11302944.jpg

毎年同じ所でしか写真を撮らないので、全く変わり映えしませんが、
気に入っているので、今回もアップ(笑)
e0158121_1141193.jpg




e0158121_1141476.jpg

宿泊したHilton Hawaiian Villageかこちらの景色が見えるビーチをずっと歩いていくと、
e0158121_11425222.jpg

橋のような所があり、皆さんずっと下を向いて何かを見ています。
近づいてみると、「ここにカメがいるよ~!」と教えて頂きました。

e0158121_11442974.jpg

頑張って覗いてみると、やっとカメが近くに! 
なかなか顔を上げてくれず、撮影できたのはこんな姿のみ。残念!




e0158121_11482269.jpg

滞在早い時期に風邪でダウンしてしまったので、いつも以上にB級で適当な食事タイム。
この日もヴィレッジ内の「ブルー・ウォーター・シュリンプで調達。
e0158121_11553349.jpg


オーダーしてから受け取るまでの待ち時間がちょっと長かったので、ボ~っと
↓こちらの棚を見ていると・・・
e0158121_11581089.jpg

なんか「カクテキ」みたいなモノを発見! カットフルーツの横にカクテキ??と
はてなマークだったのですが、よく見ると試食用が。
1つ頂いてみると・・・ なんとキムチ味のパイナップル!(*_*)
一瞬口の中が訳の分からないことになりました(笑)  

ですが、漬物のように漬かっているわけでなく、まぶしてある感じだったので、
想像よりは大丈夫だったかも(笑)  でも買わなかったけどね(^^;)
本場韓国にもキムチ味のパイナップル、あるのかな~??


e0158121_12111871.jpg

ガーリックシュリンプが名物のお店なのに、スペアリブを頂きました(笑)
1人前ですが、主人と二人で頂いても、夫婦共々満腹! 

ホント、アメリカって量が多いわ~(^v^)
[PR]
by chieese07 | 2016-11-16 12:20 | 2015 12月 ハワイ | Comments(0)

Ben Franklin Crafts

ハワイに行ってからそろそろ1年経つので、追い込みでアップしています。(^^;)
e0158121_12283436.jpg

ハワイのユザワヤ(?) のようなショップ「Ben Franklin Crafts」に行ってみました。

e0158121_12311785.jpg

e0158121_1232209.jpg
e0158121_12324531.jpg

ビーズ、造花等資材が沢山ありました。時期的にクリスマス・オーナメントも。
お生地はありませんでした。

e0158121_12345273.jpg

大人の塗り絵   NYの本屋さんにも沢山ありましたが、ここにも。
worldwideで流行っているのかしら?セールですが(笑)

e0158121_123794.jpg

メイソンジャーが山盛り! セットの箱売りしかないのかしら・・・?
重くて買って帰れない・・・と思っていたら、バラで1本置いてありました。
ダメ元でレジに持って行ったら、2ドル位で売って頂けました。

e0158121_12402345.jpg

色々なものがありましたが、正直ユザワヤさんの方が品揃えもはるかに上だったので、
わざわざここで買わなくても。。。
ということで、この子↑と小さ目のメイソンジャーのみお買い上げ。

多分クリスマス用だと思うのですが、この子↑が可愛かったので、
常時飾っております(^v^)
[PR]
by chieese07 | 2016-11-14 12:45 | 2015 12月 ハワイ | Comments(0)

ハワイで買ったモノ2015  ③

朝から冷たく激しい雨の東京地方。お昼になって雨はやみましたが、
寒い!!ここのところ毎日寒くて憂鬱です。
夏の湿度の高い暑さに耐えられず、涼しくなってホッとしたのもつかの間、
これから寒い日々が続くのね~。
年々、寒いのも暑いのも耐えられない体質になってきています(笑)

今日はハワイで買ったモノシリーズ第3弾。
FOOD編は終わったと思ってましたが、まだちょっと残ってました(^o^;)
e0158121_13285365.jpg

ここ数年、続けて買っているアサイーパウダー。ヨーグルトに入れて頂きます。

e0158121_13342669.jpg

BIG ILANDクッキー抹茶クリーム この時買わずに後悔したので、今回は忘れずにゲット♪
パイナッポー(PPAP風の発音?笑)型のホノルルクッキーカンパニーも購入しました。


e0158121_1531259.jpg

滞在中のおやつ。 向かって右端が、先日ご紹介したピーナッツバタークリームが入っているチョコレート。2014年の旅行時にはクリスマスバージョンを購入してました。


e0158121_1511461.jpg

こちらは滞在中に飲んでいたドリンク。向かって左WHOLE FOODSで購入したコールドプレスジュース。お味は忘れましたが、美味しかった記憶が。

e0158121_15503821.jpg

こちらもコールドプレスジュース。ワードで開催されたマーケットで購入。
e0158121_1552723.jpg

風邪を引いていたので、体に良さそうなモノを選んだのですが、お味の方が・・・
私の苦手なキュウリが入っていたようで・・・  主人に飲んでもらいました(^^;)
(メニューを持っている「ぷっくりした手」は主人です 笑)


そして、グッズ編。
e0158121_13514884.jpg

e0158121_135291.jpg

前回も買ったPier1importsのイルミネーション。形違いを購入。

e0158121_13551828.jpg

同じくPier1のナプキンリング。 可愛くて毎年買いますが、全く使用せず(^^;)
断捨離がいつまでたっても完了せず、お客様をお招きできないので
使う機会も無し。 来年こそは使うぞ~!!(笑)

e0158121_1445310.jpg
e0158121_1452775.jpg

WHOLE FOODSで購入したSLEEP BALM。 ハワイ通の方のブログで知りました。
ラベンダーの香りのBALMです。眠る前のリラックスタイムに使うそう。

e0158121_151453100.jpg

e0158121_1516388.jpg

クリスマスバージョンのジップロック。 
e0158121_16393251.jpg

ファスナー部分がピンクなのが気に入って購入。
どういう訳だか保存袋好き♪在庫が沢山あっても買っちゃいます(笑)


e0158121_16432096.jpg

いつものBath & Body Worksの除菌ジェル。
e0158121_16444216.jpg

パッケージの形がリニューアルされてました。 新旧並べて撮影。


多分まだありそうですが、長くなったのでこの辺で。





<おまけ>
e0158121_15181156.jpg

こちらは頂いたフリーマガジン。 最近は日本人に負けず劣らず韓国人、中国人の観光客が増えているハワイ。ハングル勉強中のお友達にお土産(^v^)
e0158121_15194856.jpg

こちらは「where」のNY版とハワイ版&ハワイ韓国語版。
このシリーズ、残念ながら日本語版が見つからず。あったらいいなあ~。
[PR]
by chieese07 | 2016-11-11 15:25 | 2015 12月 ハワイ | Comments(2)

ハワイで買ったモノ2015  ②

昨日の続きです(^v^)
e0158121_20464663.jpg

e0158121_20471937.jpg

日本ではあまり見かけないホイップバター。
e0158121_2101013.jpg

こちら(手前)はホイップクリームチーズ。 どちらも柔らかくて使いやすかった!
後ろのバター。結構大きい箱だったのですが、「ハワイのバターだから
大きいのが1つはいっているだけ」と決めつけていました。
e0158121_2113267.jpg

ところが開けてみると、なんと気が利いている事に小さいバターが4つ入ってました。
バカにしてゴメンネ~!(笑)

この辺はリピ買いしようと思います。

e0158121_216054.jpg
e0158121_2161415.jpg

こちらはリピ買いのPillsburyのぱん。簡単に作れます。

e0158121_21101957.jpg

お馴染み、マカダミアナッツチョコ。

e0158121_2111132.jpg

ちょっと変わったところで、バター餅。
e0158121_21115588.jpg

NHKの「グレーテルのかまど」で紹介していて食べてみたくなり、
ハワイのドンキで買ってみました。 ちょっと甘いのですが、昔懐かしい感じでした。

e0158121_21152198.jpg

クッキー2種

食べ物編はこんなところかな? 次回はグッズ編です♪
[PR]
by chieese07 | 2016-11-04 21:16 | 2015 12月 ハワイ | Comments(0)

ハワイで買ったモノ2015  ①

NYの旅行記もあと少し書いておきたいと思いつつ、去年のハワイについても
まだアップしていない事に気付いたので、備忘録のためにアップします。

景色の写真は毎年変わり映えしないので、まずは買ったモノをアップ。
と言いつつ、同じ所にしか行ってないので、買ったモノも変化なし(笑)

今日は食べ物編
e0158121_16153989.jpg

e0158121_16171272.jpg

e0158121_16173486.jpg

お土産にも活躍したパンケーキミックス各種


e0158121_16182196.jpg

WHOLE FOODSの量り売りで購入した、ピーカンナッツとグラノーラ


e0158121_16192514.jpg

こちらもWHOLE FOODS で買った「Flaxseed」  アマニ(亜麻仁)を砕いたモノ。
e0158121_16342122.jpg

中身はこんな感じ。 栄養補給のためヨーグルトに入れて頂きました。


e0158121_1627116.jpg

向かって右のくまちゃん蜂蜜。  左の子はNYのトレジョで買った蜂蜜。NYのガイドブックに「クマ」と書いてあったけど、同じクマには見えない・・・(笑)

e0158121_16295173.jpg

Reese’sのピーナッツバター。 ここのチョコが大好きなのでピーナッツバターも購入。

取り敢えず第一弾はこんな感じです(^v^)
[PR]
by chieese07 | 2016-11-02 16:36 | 2015 12月 ハワイ | Comments(0)

クリスマスの風景 in カハラモール

時期外れにならないうちに、クリスマス関係のお写真をアップです。

e0158121_9392581.jpg

カハラモールの通路に出来ていたクリスマス・オーナメントのお店。
e0158121_9402087.jpg

可愛いオーナメントが沢山ありました。

e0158121_9453918.jpg

こちらはサンタさんと一緒に撮影できるブース。
この日は平日のお昼前。サンタさんは既にスタンバってましたが、
お子ちゃま達はゼロ・・・ 暇そうにしてたサンタさんを撮りたかったのですが、
あまりにも誰もいなくて、かえって撮影できませんでした(笑)


e0158121_9502419.jpg

去年もあった(と思う^^;)ポインセチアのツリー。 綺麗でした♪


e0158121_9515728.jpg

同じ敷地内にある「ホールフーズ・マーケット」の入口では
クリスマスツリー等が売ってました。
e0158121_9535793.jpg

ネットがかぶせてありますが、見たい木があったらお願いしてネットを取って貰うみたい。
e0158121_100574.jpg

e0158121_1003339.jpg

お値段はこんな感じです。 フレッシュなツリー(フェイクのツリーも)を買った事の無い私には、このお値段が高いのか安いのか・・・分かりません(笑)

一度はツリーを家に飾ってみたいのですが、フェイクの物は仕舞う場所が無いし、
フレッシュな物は使用後の始末が大変そうだし・・・
で、いまだに飾ったことがありません(^^;)

e0158121_1061086.jpg

e0158121_1064944.jpg

e0158121_107127.jpg

フレッシュなリースやスワッグもありました。かなりリーズナブルなお値段。
持って帰りたかったけど、検疫や手続きがどうなってるのか「???」だったので、
諦めました~。 
でも我が家にはyoriko先生に作って頂いた素敵なリースがあるので大満足!!(笑)

まだ、街中のツリーの写真もあるので、近々アップの予定です。
[PR]
by chieese07 | 2015-12-22 10:09 | 2015 12月 ハワイ | Comments(0)

先週、ハワイより戻りました♪

e0158121_11571635.jpg

先週水曜日の夜遅く、ハワイより戻りました。
戻ってから早一週間経ちますが・・・まだ若干風邪が抜けきらない状態。
この間、家の外にはほぼ出ず。 玄関先までゴミ出ししに出た位(笑)

ハワイ滞在3日目に喉が痛くなり発熱。 でも、せっかくハワイに来ているのだからと
風邪薬で無理やり熱を下げ、毎日街に出かけたため中々完治せず。
熱が出た日にまるまる一日休んでいたら、こんなに長引かなかったのかしら?
でも、ここはハワイだし・・・主人は一人では何処にも行かないし、退屈してるし・・・
と突っ走ってみました(笑)
ホント、飛行機でお隣だった女性を恨むわ~~!

去年は帰りの飛行機で隣だったおじいちゃんがゲホゲホ風邪引きさん。
なんか風邪を引いた人に縁があるのかな?(^^;)

やっとここ数日、熱も下がりかなり治ってきたのですが、夜布団に入ると
咳が出て止まらず。 咳って辛いですね~。この一週間、咳のし過ぎで
腹筋がイタイイタイ! 久しぶりの筋肉痛です(笑)

そして、恐れていたことが・・・  主人にうつしてしまいました~。
主人は一旦風邪を引くと長引くタイプ。 でも仕事には行かなくてはならず。
辛いと思います。

が、完治してない私も自分の事で精一杯なのに、夫のお世話まで。。。
とっても大変。 だから引いてほしくなかったのに~~~!(笑)

毎日大量の汗で濡れた夫のパジャマのお洗濯。天気が悪くて乾かないよ~!
我が家にある乾燥機、フル回転。 
あまり乾かない洗濯機の乾燥機能、布団乾燥機に浴室乾燥機。。。
もっと乾燥機が欲しいわ~。


体調が悪くてすっかり忘れていましたが、そういえば先月NYにも行ったのよね~。
1か月も経つと記憶が・・・
忘れないうちにブログにアップしていきたいと思います♪
[PR]
by chieese07 | 2015-12-15 12:15 | 2015 12月 ハワイ | Comments(2)

風邪引きました(^^;;

e0158121_04314888.jpg

行きの飛行機で隣に座った方が
風邪引きさんでした。
どうやら、うつったようです。
辛い…(>_<)
[PR]
by chieese07 | 2015-12-08 04:27 | 2015 12月 ハワイ | Comments(2)