「ほっ」と。キャンペーン

Chieese diary

chieese07.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:2016 11月 ハワイ( 14 )

ホクラニのプール

e0158121_1075690.jpg

e0158121_1085851.jpg

滞在したホクラニには、屋上(16F)にプールがあります。

この日、午前中に行った時には、若干風が強く先客はお一人だけ。

e0158121_10104322.jpg

カラカウア通りから海の方まで見渡せる、気持ちの良い場所。
遠くに、ピンクのロイヤルハワイアン・ホテルが。
かれこれ20年程前に、このピンク・パレスに泊まってワイキキのチャペルで
結婚式をしたんだわ~! と思い出した次第。懐かしい(^v^)


e0158121_10145111.jpg

↑画像左側は半個室のようなブース。ソファーやテレビ、小さい冷蔵庫、金庫などがあり、
ゆっくり寛げるようになってました。 なのに、ゆっくりせず・・・(^^;)次回こそは!


e0158121_10172839.png

細長いプールで泳いでいる主人。  マンキーと一緒に記念撮影(笑)

こちらは宿泊者だけが利用できるみたい。今度はゆっくり過ごしたいな~。




e0158121_10221812.jpg

関係無い写真ですが、青い空と赤い車が気に入ったので、一緒にアップしてみました♪
[PR]
by chieese07 | 2017-02-21 10:23 | 2016 11月 ハワイ | Comments(0)

bills waikiki

e0158121_1655295.jpg

ホテルの近くにあるbills waikiki

朝食にパンケーキが食べてみたくて、主人に買いに行って貰いました。
e0158121_1620084.jpg

e0158121_16202348.jpg

ガイドブックによると、billsでテイクアウトが出来るのはワイキキだけとか。

以前、リコッタチーズが余ってしまい、cookpadで教えて貰った
bills風のパンケーキを焼いたのですが、なんだか出来損ないのフレンチトーストの
味になってしまい。。。大失敗! 

そんな事があったので、若干お味が心配だったのですが、
さすが、本物!! 私が作った「なんちゃって」とは違って美味しかったです(笑)
疑ってゴメンナサイです(^^;)
ただ量が多くて、夫婦二人で食べても二人とも満腹でした。


e0158121_16284230.jpg

e0158121_16285783.jpg

待っている間、主人が店内を撮影してくれました。
かなり広いお店だそう。  次回は是非お店でお食事を頂きたいと思います♪
[PR]
by chieese07 | 2017-02-14 16:33 | 2016 11月 ハワイ | Comments(2)

Lappert's Ice Cream & 高橋果実店

唐突に再開する去年のハワイ旅行記(^^;)今日はアイスクリームの話題。

e0158121_1771572.jpg

ヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジ内にある「Lappert's Ice Cream
一昨年までは毎回ヴィレッジの中に滞在していたので、いつもお店の前を行き来して
いたのですが、ここのアイスを頂いたのは1回だけ。
昨年はこちらに泊まっていなかったのですが、たまたま用があって行ったので、
久しぶりに買ってみました。

e0158121_17192093.jpg

何のお味だったか記憶が。。。マカダミアだったかな?

e0158121_1729075.jpg

誰かが落とした(私? 笑)アイスを啄む鳥。真剣!

e0158121_1733365.jpg

帰りがけに見た白くて綺麗な鳥も撮影。ここも確かヴィレッジの敷地内。
ワイキキの観光地だけど、緑も多いしお花も多くて癒されます♪


e0158121_17371491.jpg

そしてこちらは、今回滞在したホテルの近くにある「高橋果実店」(Henry's Place)
e0158121_17412080.jpg

有名なお店なので名前は以前から知っていたのですが、今回初めて伺いました。
果実店だけに、カットフルーツも美味しいらしいのですが、
e0158121_17425526.jpg

我が家はアイスクリームを購入。お味は大好きなココナッツミルク。
接客されていたお店のマダムが不愛想で、ちょっと怖かった(笑)

カップに書いてあるRLはREALICIOUS:レリシャス=本物の美味しさと言う意味だそうで、リンクさせて頂いたサイトを読んで今、初めて知りました。ずっと不思議だったの(笑)

e0158121_17471411.jpg

お店の前に椅子があり、そちらで食べていらっしゃる方も。
我々はホテルが近いので、お部屋で頂きました。 カップの上までギッシリ入っていたので、二人で食べても1回では完食できず。 次の日も楽しめました(^v^)

e0158121_17514971.jpg

高橋果実店からの帰りに、Beach Walkで歌と踊りを披露されてました。
ハワイにいるのが実感できたひと時でした。
[PR]
by chieese07 | 2017-02-13 17:55 | 2016 11月 ハワイ | Comments(4)

Legend Seafood Restaurant 2016

今日はやけに暖かい東京地方。部屋の中の方が寒いぐらい(^^;)
でも明日からは、また寒い日が続くとか・・・寒暖の差が老体には辛いのよね~(笑)

前回の記事から中華料理つながりで、今日はハワイの飲茶レストランについて。
e0158121_15392529.jpg

「モヤさま」ですっかり有名になった、出雲大社の近くにある飲茶のお店に、
とっても久しぶりに行ってきました。
e0158121_15413468.jpg

Chinatown Cultural PlazaにあるLegend Seafood Restaurant
e0158121_1692110.jpg

いつ以来かしら?と思い、過去ブログを見てみたら、前回は2012年6月に伺ってました。
e0158121_1671999.jpg

今回頂いた物が、4年前とほとんど同じだったことに笑っちゃいました。
2人で飲茶は沢山の種類が食べられなくて、とっても残念(><)
と前回も書いてました(笑)

今回お隣のテーブルには、地元のチャイニーズ系と思われる女性が一人で
ランチしていたのですが、その方は中国語でお店の方とやり取りしていて、
次から次へと美味しそうなお皿を頼んでました。羨ましい~!
e0158121_1675459.jpg

そして、食べきれなかった物を持ち帰っていたので、私達も「Box please!」と
真似をして、持ち帰って夕食として頂きました(^v^)


e0158121_1681665.jpg

この自転車のオブジェ、他の場所では黒色でしたが、
チャイナタウンは赤。 とっても可愛い♪ 
ここに自転車をチェーンで固定しておくようですね。

満腹になったので、トロリーでアラモアナまで戻りました♪
[PR]
by chieese07 | 2017-01-30 16:11 | 2016 11月 ハワイ | Comments(2)

International Market Place

ここ数日、寒い日が続いている日本列島。
東京も寒くて、外に出たくない!日が続いていますが、
雪が降らないだけ、ありがたいですよね。雪国&今回雪が沢山降っている地域の
皆さま、どうぞお気を付け下さいませ。


日本が寒いので、今日もハワイの話題です。

3年前まではこんな感じのロゴだった場所
e0158121_11355353.jpg



e0158121_11371498.jpg

International Market Place 
昨年訪れた時には、工事が終了し新しく綺麗な場所になってました。



e0158121_11384067.jpg

以前は暗く囲まれたような場所に、うっかり買ってしまうと後々困ってしまうような物が
売られている土産物店が多くあり、怪しさ満点!の場所だったのに・・・



e0158121_11413511.jpg

今では高級デパートもある、ショッピングモールに大変身!

e0158121_11445246.jpg

e0158121_1145216.jpg



e0158121_11455963.jpg

以前から植えてあった樹木はそのまま活かしているようで、(↑昔の写真)
e0158121_11465722.jpg

今も健在。  見てると癒されます♪   (↑現在の写真)


e0158121_11543421.jpg

ここには至る所に自由に座れる椅子やソファーがあり、疲れた時に一休みできます。
おまけに充電できるソケットまであったりして、とっても便利。

↑2階の奥に外が見渡せ、ソファーでまったり出来る場所あり。
ですがこの日は既に先客が(><)
e0158121_1255243.jpg

アジア系の老夫婦が、ワンちゃん達と寛いでました(^v^)
クッションやマットを持ち込んでたので、まさに自宅のリビング状態!!
お近くにお住まいなのかしら?  和みました~(笑)


ここには新しくNYのデパートSaks Fifth Avenueが入り、アラモアナSCには
ニーマンマーカスやブルーミングデールと、オアフ島には高級デパートが沢山。
でも、私が行った時にはどこもガラガラ(^^;)
ハワイに高級デパートは必要なのかしら・・・? 疑問!(笑)
[PR]
by chieese07 | 2017-01-17 12:30 | 2016 11月 ハワイ | Comments(0)

お部屋からの眺め

e0158121_15112468.jpg

お部屋のとっても狭いテラスから撮影した景色です。滞在中で一番天気が良かった日。
遠くに少しだけ海を見ることが出来ます。

e0158121_15143039.jpg

大体はこんな感じで曇ってました(^^;)
e0158121_15153167.jpg

e0158121_15155522.jpg

毎日雨が降りましたが、そのおかげで何度か虹を見る事が出来ました♪


e0158121_15172813.jpg

e0158121_1521593.jpg

e0158121_15213520.jpg

夜景はこんな感じ。


e0158121_15221425.jpg

e0158121_1522538.jpg

ちょうどパレードをしていたので望遠で撮影。
私は高所恐怖症なので、主人が撮りました(笑)
主人が撮影している様子を見るのも怖かったです(><)

概ね満足した滞在でしたが、もう少し海が見えると完璧!なのにな~。残念!(笑)
[PR]
by chieese07 | 2017-01-13 15:32 | 2016 11月 ハワイ | Comments(0)

ヒルトン・ホクラニ

次回以降の参考にホテルの様子を覚書き。

e0158121_15252974.jpg

今回宿泊したホテルはヒルトン・ホクラニ。
こちらはいつものHilton Hawaiian Villageの中ではなく、Beach Walkにあります。

(↑画像はお借りしました)


e0158121_1527871.jpg

お部屋は15階の一番はじの角。

e0158121_1534140.jpg

e0158121_15343839.jpg

e0158121_1536941.jpg

全体的に狭めでこじんまりした感じ。スーツケースを複数広げるのに苦労しました(笑)

e0158121_16512821.jpg

玄関開けてすぐあるキッチンもコンパクトですが、必要なモノはあったのでOK。
お料理は苦手なので、旅先に行ってまでする気無し。
電子レンジがあれば十分!と思ってしまう私です(笑)




e0158121_9494529.jpg

e0158121_1648401.jpg

全体的に狭いのに、なぜかとっても広いバスルーム。

バスタブと洗面台の間も広々。 このバスタブの上にある銀色の〇。何かと言えば・・・
e0158121_15451010.jpg

なんと!上からお湯が出て溜める仕組み。 
なんで上から落とすのかしら??水が跳ねるのに(笑)

e0158121_15524927.jpg

そして、何故かバスルームにリモコン。 置き忘れ?と思ったら・・・
e0158121_15573514.jpg

洗面台鏡の赤い丸部分が
e0158121_1558221.jpg

テレビになってました。 色々あるんですね~。

e0158121_1654144.jpg

海外のトイレには珍しく私の必需品、ウォシュレット付き。嬉しい!(笑)
ハワイは海外といっても日本人多いからかな?

e0158121_16131824.jpg

お部屋には無いけど、各フロアに洗濯室があります。
私が宿泊した時期には、特に待つことなく使いたいときに使えました。
e0158121_16142773.jpg

貼ってあるラベルの「洗濯機」、「乾燥機」という文字がどうも中国語に見えて・・・(笑)
フォントによって印象が違ってくるわ~。

テラスも小さく(高所恐怖症の私には問題なしですが 笑)部屋も狭めですが、
便利な場所にあるので、今後も宿泊したいと思ったホテルです。
[PR]
by chieese07 | 2017-01-12 16:22 | 2016 11月 ハワイ | Comments(4)

ハワイでポケモンGO

日本ではすっかりブームが去り、プレイしているのは中高年のみと
なっているらしいポケモンGO。
我が家は中高年夫婦なので、まだまだプレイ中(笑)

なので、ハワイでも遊んでみました。
e0158121_19483396.jpg

目黒川にいつもいる見慣れたコイキングやコダックも、ハワイの海をバックにすると新鮮!

e0158121_19531333.jpg

e0158121_19544568.jpg

我が家の近所では見かけないモンスターもいて、ちょっと嬉しい中高年夫婦(笑)

でも、お目当ての北米限定のケンタロスは出現せず・・・
ネットで検索してみると、ハワイは北米に入れて貰ってないとか(笑)
なので、ジムにいたケンタロスを撮ってみました。

ブームが終わったのは日本だけでなく、ハワイもみたい。
ワイキキでプレイしてる人を見かけたのは2~3人。やってて恥ずかしかったわ(^^;)
東京でも街中でやるのは恥ずかしいわ~。

e0158121_2011241.png

と言いつつ、家にピカチュウが現れると嬉しくて写真撮ったりして(笑)

我が家は住宅街なので、家に帰った途端に何も出来なくて、とってもつまらないの。
でも、最近システムのバグなのか、たま~に家にポケモンが現れるので、
結構喜んでます(^v^)

これはいつまで続けたらいいのかしら?(笑)
[PR]
by chieese07 | 2017-01-06 20:04 | 2016 11月 ハワイ | Comments(0)

ハワイでゲットしたエコバッグ

「貰えるものは貰う」主義の我が家は、一向に片付かず(笑)

今回もハワイでエコバッグを頂きました。
e0158121_1045085.jpg
e0158121_105424.jpg

こちら2つはWHOLE FOODSのクーポンで貰いました。
どちらもハワイとは無関係(笑) ハワイ柄に変更してもらえるかお聞きしたら、
残念ながら「ノー」でした(><)

e0158121_1082712.jpg

こちらはヒルトンでもらった物。 
いつも「ちょいダサ」(と私は思ってる)なヒルトンにしては可愛いカメ柄(^^♪

e0158121_10101819.jpg

WHOLE FOODSで購入したバッグ  その1
月曜日に行った時には、このタイプは4色あったのですが、
その日には購入の決心がつかず、また来るから・・・と買わずに帰りました。

その後、金曜日に行った時には、目星を付けていたベージュが売り切れemoticon-0106-crying.gif
月曜日には平台にてんこ盛りにあったのが、金曜日には場所を移されラックに
少量あるのみ。 たったの5日間でかなりの売れ行き。 
またもや、やってしまった~!旅先では「ソク買い!」のマイルールを守れなかったわ(笑)

e0158121_10191513.jpg

WHOLE FOODSで購入したバッグ  その2

以前から買いたいと思っていた、このタイプのバッグ。
日本に帰って来てから気が付いてビックリ! 
どこにもWHOLE FOODSのロゴが無い・・・ ちょっとガッカリ(^^;)


e0158121_1021486.jpg

FOODLANDのエコバッグはビニール製。 絵が可愛くて、ついつい購入。
e0158121_10225397.jpg

反対側は違う絵です。  炊飯器、お煎餅、キムチ、ラーメンとマンゴやパイナップル。
アジアとハワイの融合のような可愛い絵。 
時期によって絵柄が違うようなので、また買いたいな~♪


年末の慌ただしい時期なのに、大掃除がやりたくないのでブログをアップ。
現実逃避です。  そろそろ掃除しようかな~?(笑)
[PR]
by chieese07 | 2016-12-28 10:33 | 2016 11月 ハワイ | Comments(0)

JAL ホノルル便 エコノミークラス 機内エンターテインメント

皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしでしたか?
我が家は3連休だったにもかかわらず、例年通り特に何もせずに終わりました~(^^;)


e0158121_15461729.jpg

さて、今回のハワイ旅行の飛行機。 新間隔エコノミーだったので、モニターも大き目。
そして映画やビデオのプログラムも充実! 往復で5本の映画を見ることが出来ました。

まずは、話題になっている「君の名は。」  
映画館で見るつもりはなかったので、グッドタイミング(^v^)
e0158121_15513499.jpg

ただ・・・・おばちゃんの私は内容がイマイチ理解できず。
感動も涙も無く、「これはどういう事?」と主人に確認する始末・・・(笑)
もう一回見たら、感動できるのかしら?


e0158121_15572546.jpg

「高台家の人々」
主人が見たというので見てみました。こちらは原作が漫画かしら? 
最近ドラマや映画に原作が漫画というのが多いですね。
とっても可愛らしいお話しで、おばちゃんの私はこちらの映画でほろっと涙が(笑)
ありがちなストーリー展開でしたが、楽しめました♪


e0158121_162593.jpg

「マイ・インターン」
NY ブルックリンが舞台ということで、以前から見たかった映画。
こちらも良かったです。じ~んと涙ぐんだりして。 最近、年のせいか涙もろいです(笑)


e0158121_1654119.jpg

「華麗なるリベンジ」
主演のファン・ジョンミンを「アクシデント・カップル」というドラマで知りました。
見た目はパッとしないけど、とってもいい人を演じていて、ちょっと好きだったので、
この映画も見てみたのですが、今回は若干嫌な役、最後はイイヒト(^^;)
韓国の検察&政治家が腐ってる感じの内容。 実際もそうなのかな~?(笑)


e0158121_16131776.jpg

「嫌な女」
こちらも主人が見たと言っていたので。 木村佳乃がハチャメチャなキャラで
吉田羊が振り回されてました(笑)  黒木瞳が監督だったんですね。 

                             (↑映画の画像は全てお借りしました)


画面が大きいので、見てても苦じゃなかったです。もっと見たかったわ~。

もっと見られなかった原因はこちら↓
e0158121_1616684.jpg

CNBLUEのニューアルバム「EUPHORIA」がプログラムにあったため。
e0158121_16212227.jpg

昨年のNY便では、ちょうどリリースされたばかりの「Colors」を10時間位聞きっぱなしでしたが、今回は乗ってる時間が少ないので3時間位に止めました(笑)



e0158121_16263886.jpg

今回は行きも帰りも揺れっ放し。 こんな雲の中をずっと飛んでたのかしら?

行きは成田空港が霧のため1時間出発が遅れ、機内で足止め。
でも、座席が新間隔だったので(シツコイ?笑)イライラもせず。

e0158121_16294974.jpg

遠くにダイヤモンドヘッドが見えて、ハワイに来た実感が(^^♪
久しぶりに窓際2席だったので、主人が撮影しました。

いつもは中央の通路側2席を希望するのですが、今回は2-3-2の配列だったので、
窓際でもOK。 
3席の窓際はトイレに行き難くいので、絶対選ばないようにしています(笑)

次回のハワイ便もこの機材だといいなあ~(^v^)
[PR]
by chieese07 | 2016-12-26 16:42 | 2016 11月 ハワイ | Comments(0)