Chieese diary

chieese07.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:2017 5、6月 ハワイ( 20 )

ハワイの景色  & クラシアン

連続17日雨が降っている東京地方(><)  気が滅入ります(涙)
e0158121_1684875.jpg

なので、良いお天気続きだったハワイの写真で、気を紛らわせます(笑)
e0158121_16101284.jpg

誰の足跡かは分かりませんが、ちょっと素敵だったので撮影。
e0158121_16111025.jpg

e0158121_16115734.jpg


e0158121_16122550.jpg

キャノンM10を手にしてから初めての旅行だったので、色々な機能をお試し。
こちらは↑水彩画風だったかな?

e0158121_16191533.jpg

そしてこちらは↑油絵風。 う~ん、どちらもイマイチ?(笑)



おまけ
e0158121_16202128.jpg

この写真は、ハワイを離陸した時に撮影(多分)  真ん中の湖(池?)はどこなのかな~?

More
[PR]
by chieese07 | 2017-08-17 16:59 | 2017 5、6月 ハワイ | Comments(4)

Little Cafe Siam

e0158121_1624288.jpg

ハワイに着くと毎回最初にすることは、アラモアナSCのT-Mobileに行って
スマホのsimを買います。 日本ではiphoneを格安simで使っているので、
海外に行くたびに、現地で何かしらを調達します(^^;)

e0158121_1671022.jpg

その後、ちょうどお昼だったので、フードコートへ直行。2年位前に綺麗になって気持ちイイ(^v^)

e0158121_1611517.jpg

e0158121_16123483.jpg

何を食べようかな~?と一回りするのですが、結局・・・・
e0158121_16133277.jpg

滞在中1~2回は利用する、こちら↑  Little Cafe Siam
e0158121_16153360.jpg

テイクアウト用パッケージには、ハワイらしい柄が。 気が利いてます♪
e0158121_16164956.jpg

中身は大好きなパッタイ!  ここのパッタイがお気に入りで、滞在中2回位は食べちゃいます。
一つを主人とシェア。 なんとなく以前よりも量が少なくなったような・・・?(笑)
でも、この量で二人とも十分満腹になりました♪

お会計の際クレジットカード決済にしたのですが、なんとお店の方が$11.47のところ
間違えて$111,47と入力。 パッタイ1つにかなりの高額!(笑)
すぐに主人が気が付いて訂正してもらったのですが、かなりの時間がかかり・・・(><) 
ちゃんと訂正されるかヒヤヒヤしちゃいました。

でも、このお店、お料理が出てくるのも時間がかかるので、
何のトラブルが無くても、どちらにしても待たされます(笑)
[PR]
by chieese07 | 2017-08-14 16:27 | 2017 5、6月 ハワイ | Comments(2)

ハワイで貰ったエコバッグ

今年も旅行中に、数枚エコバッグを頂きました。

e0158121_18281170.jpg

こちらは、Whole Foods Market のクーポンで貰ったもの。

e0158121_1829485.jpg

去年貰ったバッグに比べて、かなりの小さ目サイズ。でも、使いやすそう。

このバッグ、いつも拝見しているハワイ在住の方がブログで「いつ行っても無い」と
書いていらっしゃいました。
「クーポンで配っているから無いのね~。スミマセン」と思っちゃいました(笑)

e0158121_1834133.jpg

別の日、アラモアナセンターの入口で貰ったカード↑。
この紙をWilliams Sonomaに持って行くと、エコバッグをくれるということで、貰ってきました。
e0158121_1838437.jpg

折りたためるタイプで、持ち運びに便利。
e0158121_18381270.jpg

広げると、こんな感じ↑です。 割と大きめ。 ツルツルしていて滑りやすいのが難点かな?


e0158121_1844940.jpg

買いたいものがあったので、ハレクラニのショップに行ったのですが、
お目当ての物が無く。。。でも、せっかくだからと雑誌を買ったら
e0158121_18452560.jpg

不織布で出来たバッグに入れてくれました。
雑誌たった1冊買っただけなのに、さすが!高級ホテルは違いますね~。感動しちゃいました(笑)
[PR]
by chieese07 | 2017-08-09 18:47 | 2017 5、6月 ハワイ | Comments(2)

ハワイ 屋台村

e0158121_15233318.jpg

高橋果実店の近くの駐車場に、屋台村があります。

こんな、見た事のあるお店もありました↓
e0158121_15242256.jpg



e0158121_1525286.jpg

e0158121_152848.jpg

真ん中にパラソル付きのテーブルがあるので、ここで食べてもOK。

e0158121_15284051.jpg

e0158121_1529172.jpg

イロイロとお店がありましたが、我が家は食べたいものがあったので・・・

e0158121_15304314.jpg

     こちらのお店で購入↑(^v^)

e0158121_15322917.jpg

陽射しが強く暑い日で、しかも宿泊先も近かったので、お部屋に戻って頂くことに。
ニコちゃんマークのパッケージが可愛い♪

e0158121_15342727.jpg

お持ち帰りしたのはロコモコ。  今回の旅でまだ食べていなかったので、こちらで買ってみました。
お味は・・・・ あまり憶えていないので、普通に美味しかったのではないかと(笑)

次回は「たむら」も食べてみたいな~と思っているのですが、美味しいかな??
[PR]
by chieese07 | 2017-08-08 15:52 | 2017 5、6月 ハワイ | Comments(0)

SoHa Living at Hilton Hawaiian Village

e0158121_1541357.jpg

ここ2年、宿泊はしていないのですが、ハワイ滞在中1度は訪れるHilton Hawaiian Village。
e0158121_15153874.jpg

こちらの敷地内に、 ハワイに何店舗かある雑貨のお店SoHa Livingが出来たと知って、行ってみました。
e0158121_15455712.jpg

e0158121_15472465.jpg

今までは、Whole Foods Marketに行くついでに、カハラモールのお店を覗いていました。
Villageの方が、宿泊ホテルからも近くて私には便利かな?

e0158121_15495491.jpg

e0158121_15511447.jpg

e0158121_15514119.jpg

可愛いモノが沢山あったのですが、「これ!」と言うモノが見つからなかったので購入はせず。

貝殻も大小色々ありましたが、下手すると日本の百均の方が安いかも・・・と思いやめました(笑)

次回ハワイに行ったら、またチェックしに行こうと思います♪
[PR]
by chieese07 | 2017-08-07 16:11 | 2017 5、6月 ハワイ | Comments(0)

アランチーノ・ビーチウォーク

e0158121_99585.jpg

この時から、3年振りにアランチーノに伺いました。
e0158121_9121838.jpg

e0158121_9124895.jpg

去年もお店の前まで行ったのですが、混んでいて入れず(><) 人気なんですね。

e0158121_9134843.jpg

3年も行かないと、メニューも変わってました。 
主人のお気に入りだった野菜のパスタが無くなっていて・・・残念(^^;)
その代り(?)、お得なランチセットメニューがありました。

e0158121_9205480.jpg

フォカッチャは前回と同様。美味しい♪

e0158121_924749.jpg

前菜はスープとシーザーサラダを仲良く(笑)シェア。
e0158121_9253716.jpg

e0158121_926120.jpg

ミートソースとトマトソースのペンネ。 似たような色なので見た目変わらない?(笑)

日本人経営のお店だからか、お味も日本人向けな感じで今回も美味しかったです(^v^)
この時点で二人とも既に満腹だったので、デザートは無しにしました。


3年前にテーブルを担当してくれた男性は、とっても感じよかったのですが、
今年も担当してくれたお嬢さんが、本当に感じが良く可愛らしい方でした。
日本の方のように見えたのですが、日本語は話さないようで英語オンリー。

かと思えば、受付のお姉さんは見た目「ロコ」だったので英語で話しかけたら、
なんとバリバリ日本人! 恥ずかしい~(笑)

こちらは店員さんも親切だし、美味しいし、また行きたくなるお店です。
[PR]
by chieese07 | 2017-08-04 09:43 | 2017 5、6月 ハワイ | Comments(2)

高橋果実店

e0158121_1538982.jpg

昨年食べてみて、とっても気に入ってしまったココナッツアイスを買いに、
今年も高橋果実店(Henry's Place)さんへ行きました。

e0158121_15435094.jpg

yossinaさんから、「サンドイッチも美味しい!」とお聞きしたので、今年は朝食用にサンドイッチも購入。
この日はコーンビーフ。
e0158121_15524689.jpg

yossinaさんのおっしゃる通り、美味しい!!(^v^)

e0158121_15534080.jpg

なので別日に、またまた買に行ってきました。 この日は卵とチーズ。

e0158121_15543619.jpg

こちらも、とっても美味しかったです~! 
両方とも、具材にハーブが混ぜてあって、私好みのお味(^^♪  
次回も朝食はこちらのサンドイッチに決定!(笑)

yossinaさん、 美味しい情報をありがとうございました♪
[PR]
by chieese07 | 2017-08-02 16:03 | 2017 5、6月 ハワイ | Comments(0)

O!WOW BRUSH

e0158121_1545943.jpg

ハワイに行く前に、ネットで下調べをしておいた↑こちらの化粧用ブラシ。
O!WOW BRUSH」という名前です。

e0158121_1585035.jpg

ワイキキ・ショッピング・プラザにあるベル・ヴィーで購入。 
ホテルで写したので暗い写真になってしまった。。 おまけにボケてる(^^;)
e0158121_1511780.jpg

お家で撮り直してみました。 ちょっとはマシになったかしら?(笑)
e0158121_15292971.jpg

このように、カバーも付いています。ブラシの部分の長さは3.5cm位と小さ目。

オー!ワオ・ブラシは、ベルベットのような超微細繊維のブラシを使用しているため、エアブラシを使用したかのような効果を得ることができ、ファンデーションブラシです。リキッド、クリーム、パウダーファンデーション、どのタイプのファンデーションにもお使いいただけます。その秘密は、ブラシの柔らかな曲線と、握りやすく設計されたグリップにあります。お肌にムラなくファンデーションをフィットさせてくれるオー!ワオ・ブラシ、 使ってみると、その仕上がりに驚くこと間違いなしです!

と、↑ベル・ヴィーのページにあるように、ブラシの肌触りがとってもgood(^^♪

ただ、毛穴が開ききっている私の肌には、ファンデーションをムラなくフィットさせることは
出来ませんでした。。。(涙)

ベル・ヴィーで$32.00位で購入したのですが、
先程チェックしたらアマゾンで1,900円位で売ってた! トホホ・・・(><)


そしてそして、先週こんな雑誌を発見!
e0158121_15325215.jpg

「美的」  同じ機能のブラシが付いて、お値段640円也。  
e0158121_15351346.jpg

しかもブラシ部分が大きい!  

付録の方はまだ使ってないのですが、触った感触は柔らかくてイイ感じです。

なんか、とっても損した気がするのですが、まあ、旅の思い出として今後もO!WOW BRUSHも
使って行こうと思います(笑)
[PR]
by chieese07 | 2017-07-31 15:42 | 2017 5、6月 ハワイ | Comments(0)

今年の結婚記念日はRoy's で

e0158121_17183597.jpg

今年の結婚記念日はハワイにいるので、いつもはどこにも行かないけど、
せっかくだからと、ホテルからも近いRoy'sでディナーをすることに。
e0158121_17234860.jpg

通りすがりに看板を見てみると、Happy Hourがあるみたい。
内容もよかったので、受付にいるマダムに「今日の5時」で予約をしました。

そして、なんだかんだと用事を済ませ、5時にお店へ。
e0158121_17364921.jpg

予約をしてあるのに、暫し入口のこのエリアで待たされました(笑)
e0158121_17375484.jpg

入ってすぐのスペースは団体さんがくるみたい。
私達はここを左に曲がって、奥のエリアに通されました。
担当してくれたお兄さんが親切で、「トイレはここです」と言いながら案内してくれました。

いつもB級グルメばかりな我が家。超高級ではないRoy'sでも「もしやドレスコードがある?」と
思い付き、行く前にネットで調べてみると「男性は短パン、ビーサンは避けた方がよい」とあったので、
主人はポロシャツにチノパンで行ったのですが。。。
ふたを開けてみたら西洋人の方々はほとんどTシャツに短パンにビーサン、たまにGパン!(笑) 
さすがハワイですね~。女性もかなりラフな格好の方もいらっしゃいました。
ただ冷房に弱い主人はチノパンで正解だったみたい(笑)
e0158121_92247100.jpg

e0158121_1750276.jpg

アルコールが苦手な主人にも、分厚いワインリストが手渡されました(笑)
e0158121_17525264.jpg

ここでも代表して私がグラスワインを頂きました。
ケチって一番お安いのを頼んだら、ちょっと甘すぎて失敗でした(^^;)
e0158121_17561410.jpg

主人はいつものスパークリングウォーター。

e0158121_1757683.jpg

お通しのガーリック枝豆。 検索したら名物のよう。 ピリ辛味でした。

e0158121_17584096.jpg

オーダーしたのは、SUNSET HOURメニュー。前菜、メイン、デザートで$46.00也。

e0158121_181452.jpg

前菜のワイキキ・ポキ・トリオ。  なんと!!真ん中はキュウリがコチュジャンで和えてある!!
私はキュウリが苦手(><) なんとか食べようと枝豆をトッピングしてみたものの、
完食できず。主人に食べて貰いました(笑)

e0158121_1854863.jpg

プチ・フィレミニョン&ジャンボガーリックシュリンプ、「マック&チーズ」シュペッツェレ(何?笑)
お肉も海老も頂けて美味しい一皿。 シュペッツェレはパスタの一種みたいですね。
お兄さんにお肉の焼き方を聞かれ、「ウェルダン寄りのミディアム」を頑張って英語で伝えると、
「Oh~、Between medium and well-done !」と分かってくれました。
こういう時はbetweenを使うのね~と勉強になりました(笑)

レアが苦手なので割としっかり焼いて頂いたのに、お肉が柔らかくてとっても美味しかったです~(^v^)

e0158121_18212725.jpg

デザートのフォンダンショコラとアイスクリーム。 私はカフェオレもオーダー。
ホットなのにグラスで出てきました。
e0158121_18224974.jpg

チョコがトロっとした所が撮りたかったのですが、何かイマイチな画像(笑)
私にはちょっと甘過ぎな感じでした。 
前菜とメインだけなのにかなりのボリュームで、残念ながらデザートは完食できず(涙)

主人も私もこの3品で十分満腹になりました。西洋の方々には足りないのかな~?

e0158121_18272645.jpg

e0158121_18275828.jpg

窓側のお席に案内して頂いたので、外の景色も撮影。これだけ見ると東南アジアに行ったみたい(笑)

入った時にはガラガラだったのに、1時間もするとほぼ満席状態。
英語が堪能でない私達は、早めに行って正解。
余裕がある時間帯だったので、お兄さんたちもとっても丁寧に対応して下さいました。

次回もまた行こうかな~?と思えるお店でした♪ 
[PR]
by chieese07 | 2017-07-14 18:35 | 2017 5、6月 ハワイ | Comments(4)

OFF 5TH & TARGET coming soon

e0158121_1633454.jpg

e0158121_16333224.jpg

以前アラモアナSCのWalmart寄りにあったNORDの跡地がOFF 5THになってました。

e0158121_16374892.jpg

e0158121_16381211.jpg

中を覗いてみると・・・ 室内ちょっと暗め。節電?(笑)
イロイロ沢山あるようです。
ゆっくり見たいところですが、主人が一緒なのでままならず・・・(^^;)

e0158121_16392526.jpg

靴売り場にソファーがあったので、主人を座らせ(笑)暫し徘徊。

e0158121_16431282.jpg

夏用の靴を買ってみました。レースな感じで涼しげに見えるかな?
e0158121_1644118.jpg

お値段、 $49.99+tax   元値は$125ドルと書いてあったのですが、ホントかな~?(笑)

e0158121_16493386.jpg

帰り際にこんな看板が。
e0158121_1650593.jpg

TARGETがアラモアナSCに出来るんですよね~。
最初は今年の春ごろオープン予定だったみたいですが、秋にずれ込んだようで・・・残念!(><)

我が家は車を運転しないので、観光地ではない所にあるオアフ島のターゲットには
行くことが出来なかったので、アラモアナSCに出来たら嬉しいわ~! 本当に便利になりますね~。

ハワイで行けないので、NYに行った際わざわざブルックリンまで行っちゃったわ(笑)

今年の旅行には間に合わなかったので、来年の旅行の際には立ち寄ってみたいと思います。
[PR]
by chieese07 | 2017-07-10 17:00 | 2017 5、6月 ハワイ | Comments(4)