Chieese diary

chieese07.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お散歩( 27 )

玉川屋

e0158121_16545430.jpg

前回に引き続き、ご近所の話題。
我が家がこの地に引っ越して以来、ずっとある「玉川屋」さん。
それもそのはず、創業90年だそうです。

以前より、お店の前を何度も通っているのですが、
近所に知り合いの少ない私は、このお店の評判も知らなかったため、
入ったことは一度もなく・・・

e0158121_1711252.jpg

そんな先日、いつもインスタを拝見させて頂いている「hiyungimo」さんが
玉川屋のバターどら焼きのお写真をアップされていました。そこに、ご近所のmimiさんもコメントされてたので、
早速買いに走りました(笑)

e0158121_1794471.jpg

中には「うぐいす餡に空豆を煮た富貴豆を入れた自家製餡と北海道産のホイップバター
が入っていて、ボリューム満点で、美味しかったです~(^v^)

e0158121_1712866.jpg

そして、この日は一緒にコーヒーわらび餅も購入。 コーヒーが苦手な主人には豆乳プリンを。

どれも美味しかったので、また後日再訪し、
e0158121_17181534.jpg

豆大福と麩まんじゅうも購入しました。 どちらも、ちょっと小ぶりでしたが美味でした♪

今、お店のHPをじっくり見たところ、他にも気になるお菓子があったので、
近々また行ってみたいと思います。

ヒーコさん、mimiさん、地元の美味しい情報をありがとうございました♪
[PR]
by chieese07 | 2017-10-18 17:23 | お散歩 | Comments(4)

恵比寿三越  & 俺のベーカリー

最近、絶賛改装中の恵比寿三越。
e0158121_1735430.jpg

一階の半分が、化粧品売り場に変身してました~。
e0158121_175378.jpg
e0158121_175308.jpg

私の好きな、アロマセラピーアソシエイツやTHREEがあって、嬉しいのですが・・
e0158121_1795176.jpg

平日昼間はこの状態。 お客さん、見当たらず(笑) BAのお姉さん方、お暇そうでした。
ガーデンプレイスタワーの仕事帰りのOLさん目当てなのかしら?

先日は、よく利用していたnico& も無くなっちゃし、1階の雑貨売り場も無くなり、
おまけに本屋さんも無くなって。。。 とっても利用し難くなっちゃいました(涙)
大昔には、富沢商店さんもあったのにな~。。。

e0158121_17131231.jpg

でも、一つ良い事が♪  化粧品コーナー近くのトイレが、とっても綺麗になってました~!
e0158121_171511.jpg

e0158121_17153037.jpg

こちらは、頻繁に使わせて頂こうと思います(笑)

e0158121_17162976.jpg

先週木曜日に通りがかったら、 バカラのシャンデリアの建てこみが始まってました。
こんなに早くから準備してたのを、初めてしりました。 近所に住んでから17年経つのに(^^;)





e0158121_17184420.jpg

こちらの写真は、とってもお天気の良かった9月の終わり頃のもの。
10時半頃通りかかったら、いつもの行列が無く「あれ?今日はお休み?」と思いつつ、
アトレまで用事を済ませに行きました。 フラフラと見て回り2時間後位に戻った時も
行列無し。 行列はないけどお店はオープンしてたので、
ダメ元で以前買えなかった「マスカルポーネとはちみつの食パン」があるか聞いたら、
「あと3つ位残ってます」との事だったので、買ってみました~。
e0158121_17282987.jpg

このお店では「一番買ってみたい」と思っていたパンがやっと手に入ったのですが。。。
いざ、食べてみると、なんか想像と違う・・・ そんなに感動が無い!
期待し過ぎたかな~???  これだったら、以前買った生食パンの方が美味しかったような(^^;)
でも、並ばずに買えて食べられたので、これで気がすみました~。
[PR]
by chieese07 | 2017-10-16 17:41 | お散歩 | Comments(2)

青空と桜

e0158121_16255098.jpg

もう、桜の写真は終わりかな・・・?と思っていたのですが、今日も良いお天気だったので、
耳鼻科、内科と周ったついでに、撮影に行ってきました。


e0158121_16275513.jpg

今年の見頃には、曇った日が多かったので、今までの写真は真っ白。。。(^^;)
やっと、青空のもと、撮ることが出来ました。


e0158121_16293669.jpg

今日の橋の近くには、撮影ではなく写生をしに来ていた年配の「先生と生徒」さんがいらっしゃいました。


e0158121_16312080.jpg

もう、葉っぱが出てきてますね。   今年はいつもより長く楽しめて良かった~(^v^)
[PR]
by chieese07 | 2017-04-13 16:36 | お散歩 | Comments(0)

今日の桜  & ドンキのU.S.エコバッグ & Picard

e0158121_14331626.jpg

昨日も暖かかったし「今日は満開?」と思って、午前中に図書館に行ったついでに撮影に行ってみると・・・
まだ・・・ でした(><)
e0158121_14363683.jpg

イイ感じに満開になっている枝もありましたが、
e0158121_14381783.jpg

日当たりの関係なのか何なのか・・・ 
目黒から中目黒方面に向かって右側の枝が全然咲いていません。

この分では、いま蕾が咲くころには、咲いている花が散ってしまい、
今年は全てが満開状態の桜は見られないかもしれないですね~。残念。。。



さて、いつも中目黒の桜を見に行く時は、ドン・キホーテに自転車を置かせて貰い、
帰りにお買い物をしているのですが、 今回こんなモノ↓を見つけてビックリ(*_*)
e0158121_14594669.jpg

一昨年NYでわざわざZABAR’Sに再訪して買ったエコバッグ。 こんな近くのドンキにあるなんて・・・
 しかも、NYで買いそびれた小さいバッグもあり、一度は買物カゴに入れたのですが、
エコバッグに1,450円!が納得いかず(笑)で、今回は購入せず。 ちょっと考えます(^^;)


そして、振り返って見たら・・・↓
e0158121_15121238.jpg

昨年末のハワイ旅行の際、WHOLE FOODSのクーポンで貰った「ラスベガス柄」のエコバッグが!!
確か$2.00位のお値段だったと思うのですが、約1,000円になってる。。。
かなり高級なエコバッグになっちゃいますね(笑)



e0158121_15304266.jpg

帰りに、最近できたpicardに寄ってみました。 お花見から流れたと思われる方々も
多く来店されていて、あまりお写真が撮れませんでした。
今度ゆっくり行ってみたいと思います。 
ところで、picardでは何を買うのが正解なのかしら??(笑)
[PR]
by chieese07 | 2017-04-05 15:44 | お散歩 | Comments(4)

お花見散歩  2017

e0158121_1693130.jpg

昨日はお天気がまずまずだったので、桜を見に中目黒方面に行ってみました。
毎年中目黒はかなり混雑しているので、気持ち早めの9時半過ぎに出かけたのですが、
時すでに遅し!(笑) バスから降りてくる団体さんも見かけました。
e0158121_16132393.jpg

昨日の午前中はまだ肌寒く、開花も足踏み状態だったのかしら?まだ5~6分咲きな感じ。
主人や私はダウンを着込んでいたのですが、すれ違った西洋人の青年は半袖Tシャツ一枚のみ(^^;)
基礎体温の違いを感じました(笑)
e0158121_16171087.jpg

そんな中でも、咲いてる桜が密集していた枝があったので、パチリ??

e0158121_16213160.jpg

水に映った赤橋を撮影。 昨日の午前中は曇りがちだったので、どの写真も空が白。  残念(><)

e0158121_16233599.jpg

e0158121_1624775.jpg

昨日もお散歩中のワンちゃんを撮らせて頂きました。 可愛い~~~♥



e0158121_1627052.jpg

川沿いの提灯って、企業やお店の名前だけかと思っていたら、↑こんなお名前が。
最初は、韓国の演歌歌手の応援用?と思って見てたら、若い男の子のイラストがあり。。。
e0158121_16325577.jpg

検索してみたら、Apeaceのメンバーのお名前でした。

その昔(笑)恵比寿のガーデンプレイスに専用の劇場があったわよね~と思い出しました。
劇場が映画館に戻ったため、もう解散しちゃったとばかり思ってましたが、まだ頑張ってたんですね(^v^)





e0158121_1637958.jpg

最後に今日午前中の、我が家の近所の桜の様子。
このように、まだまだまだ・・・です(笑) そばに居たおじさんが「騙された!」と一言(笑)
満開を想像して、わざわざ来られたのかしらね?(^^;)

また偵察に行ってみま~す♪
[PR]
by chieese07 | 2017-04-03 16:43 | お散歩 | Comments(2)

初詣 2017

年が明けてから、毎日気持ちの良い青空が続いている東京地方です。
晴れているだけで、ちょっと幸せ058.gif

e0158121_1754337.jpg

我が家は混雑が苦手なので、毎年1月2日に初詣に伺います。
そしてお参りする神社も毎年同じ、近所の大鳥神社。

e0158121_1772240.jpg


e0158121_1781066.jpg

今年のおみくじは、主人が「大吉」で私は「吉」・・・なんか悔しい(笑)

e0158121_179223.jpg


今年も夫婦そろって健康で、笑って過ごせるよう頑張ろうと思います(^v^)
[PR]
by chieese07 | 2017-01-03 17:12 | お散歩 | Comments(0)

近所のアレコレ

e0158121_17820100.jpg

先週通りかかったガーデンプレイス。
e0158121_17241526.jpg

そこかしこがイルミネーションで彩られてました。
e0158121_17101350.jpg

大きいツリーも綺麗(^v^)


e0158121_17112082.jpg

ボケちゃったけど、バカラのシャンデリアも灯りがともってました♪

e0158121_17161396.jpg

サンジェルマンが閉店した跡地にはこちら↑のベーカリーカフェが出来たみたい。
「俺の・・・」が色々増えてますね。 私はいまだに行った事がありませんが(笑)
美味しいのかな?

夜は輪をかけてヒキコモリになる私。
今年最初で最後の夜景撮影にならないように、なるべく出かけたいと思います(笑)


そして昨日、碑文谷の方から自転車で戻ってくる途中、「えっ?これ何?」と思った建物。
e0158121_1714414.jpg

e0158121_17152812.jpg

いつの間にか知らない間にできていた「神乃珈琲
初めて聞いたお店。 

検索してみたら、本格的なコーヒーを出すお店のよう。 9月にはオープンしてたみたい。
先週もバスでこの前を通ったのに、ポケモンgoに夢中で
全く目に入ってなかったわ(^^;)

お値段はお高めのよう。私のようにカフェオレ系しか飲めない人でなく、
「違いの分かる方」 向けのお店ですね。きっと(笑)

違いは分からないけど、今度行ってみよ~♪


e0158121_17233052.jpg

そして帰り道の住宅街で、柿がたわわに実った木があるお家を見かけたので、
一枚撮らせて頂きました(主人が 笑)。 凄かった~!

いつもの通り道なのに、新しい発見があった一日でした(^^)
[PR]
by chieese07 | 2016-11-07 17:35 | お散歩 | Comments(0)

林試の森公園のポケスポット

e0158121_10561190.jpg

武蔵小山商店街への行き帰りの通り道である「林試の森公園」

mimiさんのブログで、ポケスポットがあると知って探してみたところ、
e0158121_1125650.jpg

ありました~。 ただ、この日は林試の森では1匹も捕まえられず・・・残念!

そうそう、昨日の朝、スマホを立ち上げてブログを見てみると、どういう訳かアクセス数が
通常の数倍にもなっていて「???」だったのですが、年に何度かあるエキサイトの不具合だとばかり思っていました。 その後、よくよく見てみると、mimiさんからのアクセスが多かったので、ブログを拝見したところ、嬉しいことにリンクを貼って下さっているではありませんか053.gif  超歓喜乱舞!(笑)

以前より分かっていたことですが、mimiさんのカリスマ性を再認識!!
本当に凄いです!!   mimiさ~ん、ありがとうございました~♪




e0158121_11143788.png

先日卵からかえった子は、メジャーな「ニャース」でした。ちょっと嬉しい♪
我が家の近所は川が近いせいか、コイキングばかり・・・
せっかくならピカチュウを捕まえたい!

先日ソロコンで日本に来ていたCNBLUEのジョンヒョン君が「渋谷のタワーレコード裏に
野生のピカチュウが沢山いる!」と言っていたので、行ってみようかしら?(笑)

と、「おばさん」なのに若干ポケモンGOにハマってしまったような・・・(^^;)


e0158121_1118061.jpg

昨日の夕方、窓の外を見てみると虹が出てました。
雨上がりでもないのになぜ?とビックリしながらも、慌てて撮影。

ご覧頂いた皆様に、良い事がありますように!! 

沢山の方にご訪問頂き、感謝の気持ちとともに「虹」をアップしてみました♪
[PR]
by chieese07 | 2016-09-04 11:21 | お散歩 | Comments(2)

夜桜

普段、日が暮れてからはほぼ家にいる引きこもりの私(笑)
先日たまたま外出からの帰宅が遅くなったので、ちょっと立ち止まって撮ってみました。
e0158121_12225438.jpg

私にとっては貴重な夜桜。
e0158121_12234376.jpg

e0158121_1224871.jpg

夜の撮影は難しいですね。 上手に撮れなくて残念!




そうそう、桜まつりではこちらのブースに立ち寄りました。
e0158121_12253460.jpg

お目当ては「ホヤぼーや」だったのに、今年は会えず(><) 
秋のさんま祭りで会えるのを楽しみにしてます(笑)

e0158121_1231174.jpg

そしてブースで、おつまみ昆布と青のりの佃煮を購入。 

青のりで出来ている佃煮は珍しいかな?と思い買ってみました。
ちょっと甘めの味付けです。
おつまみ昆布はおやつにパクパク頂いてます。柔らかくて食べやすいの。

こんなに少しの購入では、復興のお役には立たないと思いますが、
今後も地道に協力させて頂きたいと思います。





e0158121_12432079.jpg

毎年見かける、この方の提灯。 目黒にお住まいかしら?
[PR]
by chieese07 | 2016-04-12 12:43 | お散歩 | Comments(0)

今年最後のお花見散歩

今日はあいにくのお天気057.gif これから風も強くなるそうで、
今年の桜も終わりですね。

昨日は休みを取った主人と一緒に、今年最後のお花見に行ってきました。
e0158121_14525822.jpg

平日でしたが、そこそこの人出。狭い中目黒駅前はちょっと混雑。
でも週末に比べたら、かなりゆったりしてました(^v^)
e0158121_14543890.jpg

もう葉桜になっている枝もありましたが、風に舞っている花びらも綺麗でした♪


e0158121_14545582.jpg

毎年、撮影スポットは同じ(^^;)

e0158121_14561424.jpg


e0158121_1457054.jpg


e0158121_14571632.jpg

お散歩中のうさぎちゃんにも遭遇。

来年の桜を楽しみに、今年は終了!
[PR]
by chieese07 | 2016-04-07 15:02 | お散歩 | Comments(0)