Chieese diary

chieese07.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 148 )

カフェ オムニバス

e0158121_19431823.jpg

e0158121_20122636.jpg

素敵なlebonbonさんの販売会の後は、同じ馬車道にある「カフェ オムニバス」に伺いました。

馬車道に全く土地勘が無かったのでネットで調べた所、「逃げ恥ロケ地のカフェ」という一文が。
迷わずこちらを選んじゃいました。ミーハーです(^^;)
でも、逃げ恥のどの場面かは覚えてないのよね~(笑)

e0158121_20182410.jpg

とっても広い厳かな雰囲気のある空間を贅沢に使ったカフェ。
ゆったりしていて、素敵なお店です。


e0158121_20184742.jpg

そして、こちらでランチ・セットを頂きました。
いくつかあるセットの中で、私が選んだメインはココナッツ・チキンカレー。
e0158121_20221424.jpg

前菜の3点セット。 健康に良さそうな感じ。

e0158121_20242621.jpg

メインのココナッツチキンカレー↑    
なんと!!写真を整理していたら、カレーの画像だけ一枚も無い!!(><)
食べるのに夢中で撮り忘れ(涙)   画像、お借りしました。ありがとうございます。
大好きなパクチーのトッピングが嬉しい♪

e0158121_2029751.jpg

食後のコーヒーも付いて950円と、とってもリーズナブル♪ しかも税込 (笑)

e0158121_20315282.jpg

300円プラスして、デザートのパウンドケーキも頂きました。
カレーもケーキもボリューム満点で、かなり満腹!  ご馳走様でした♪


e0158121_20341841.jpg

帰り際、駅に向かう途中にあった看板。 なかなか来る機会がないので記念にパチリ。
e0158121_20372886.jpg

みなとみらい線の駅って、どこも新しくて大きくて綺麗。 いいなあ~!(何が?笑)

e0158121_20385792.jpg

田園都市線はクレしん電車でしたが、みなとみらい線(東横線)はスターウォーズ。
どうやら山手線は東方神起らしいのですが、まだ見てない~!見たいよ~(笑) まだ走ってる?
[PR]
by chieese07 | 2017-11-02 20:41 | おでかけ | Comments(0)

lebonbonさん 販売会 

e0158121_1843581.jpg

こちらの↑歴史的な建物があるのは横浜の馬車道。久しぶりに昨日行ってきました。
e0158121_1728432.jpg

横浜駅やみなとみらい、中華街にはたまに行くのですが、最後に馬車道に行ったのはいつ?
記憶が全くない。。。(笑)  多分20年以上前だと思われます。



そんな馬車道に行った目的は、lebonbonさんの販売会にお邪魔するため。
以前、SNS友のnaoさんのインスタで素敵な画像を拝見した直後に、リアル友からもお話しを伺い、
素敵なモノが沢山の販売会に伺いたいな~と思っていました。

e0158121_17435672.jpg

10時半開店とのことでしたが、皆さん早くから並ばれるということで、
私達も10時には到着したのですが、既に長蛇の列。 昨日の朝は寒くてちょっと辛かった(^^;)

e0158121_17492575.jpg

そして開店。素敵なモノがいっぱいだったのですが、30番目位の私が入った時は
lebonbonさんのインスタで拝見した小物は既に無く。。。皆さんが手に沢山持っていらっしゃいました(笑)

↑2枚の店内写真は、会計時に並んでいた時に撮ったので、最初よりも品物が無い状態です。
これらも多分、大半が売れてしまっていたと思います。
品物が少なくなっていても、なんとなく素敵ですよね♪


e0158121_17543833.jpg

昨日の戦利品はこちら。。。↑

ピンク系のキラキラバッグ・・・バッグは黒系が欲しかったのですが既に無く。。。
でも、このバッグが最後の一つ。買えただけラッキー?

キラキラ紐とビーズのネックレス。 こちらは色違いの黒とゴールドもあり、迷ってネイビーをお買い上げ。
後から、全部大人買いすれば良かった。。。と後悔(笑)

そして、シルバーのタッセル。こちらはアクリルの器についていた別売りのモノを、
会計時に皆さんがお返ししていたのを見て、私が購入。
自作バッグに付けようかな?と思ってます。

根性無しの私は、今回以上早く並ぶことは出来ないと思いますが(笑)
次回もあるようでしたら、是非伺いたいな~と思ってます。  あるといいなあ~(^v^)
[PR]
by chieese07 | 2017-11-01 18:18 | おでかけ | Comments(2)

Rose Rose Party 2017

e0158121_16154868.jpg

美味しいカリーを頂いて満腹になり、スーパーを覗いて帰ろうとバス停に向かっていたら、
何やら素敵なバラの花が沢山あるのに気が付きました。
e0158121_16194494.jpg

e0158121_16203356.jpg

どうやら滋賀県産のバラを展示していたよう。
e0158121_16224176.jpg

特に販売はしていないようでしたので、素敵なバラを見て撮影させて頂き、
束の間癒されました♪
[PR]
by chieese07 | 2017-10-24 16:26 | おでかけ | Comments(0)

OXYMORON

台風の被害が出ている所もありますが、
皆さまのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?

我が家は、2階のリビングにいると天窓に打ち付ける雨風がとても怖いのですが、
半地下構造になっている1階のベッドルームは、二重窓にもなっているので、
ドアを閉めてしまうとほぼ無音。 なので、台風がもっとも近づいたであろう夜中には、
何も聞こえず安眠状態(笑) 

朝の主人の通勤時にはもう雨も止んでいて、
被害も無く良かったのですが・・・
暫く続いた強風で、我が家の玄関前や駐車場に葉っぱが沢山侵入してきて。。。
明日のお掃除がちょっと憂鬱です(^^;)




e0158121_1714786.jpg

さて、↑ちょっと見ると、避暑地の遊歩道のような雰囲気のこちら。
e0158121_1716123.jpg

e0158121_17163257.jpg

実は都内デパートの屋上です(^v^)
ここに来た目的は、遠くに見える右のあの建物。
e0158121_1718558.jpg

e0158121_17182771.jpg

OXYMORON  カレーと甘いモノのお店です。鎌倉が発祥のお店のよう。
私は主人に付き合ってもらって、二子玉川店に行ってきました。

e0158121_1747367.jpg

頂いたのは、「和風キーマリー」と「エスニックそぼろカリー」

e0158121_17501550.jpg

実はこのお店、夏に友人と来ています。 (↑写真のグレーのお腹は主人です。笑)
エスニックそぼろカリーには私の大好きなパクチー、大葉、三つ葉等が入っていて
そちらを頂きたかったのですが、割と辛いそうで・・・
かなり迷ったのですが、辛いものが苦手な私は断念して和風キーマカリーを頂きました。

でも、お友達に一口食べさせてもらったら、かなり好みのお味!!
近々絶対再訪するぞ~!!!と思った次第。

e0158121_17562396.jpg

(同じような写真ばかりでスミマセン)

念願かなって、先週主人に付き合ってもらって頂く事ができました♪
主人は初めてなので、和風キーマカリーとエスニックそぼろカリーを半分ずつ。
食べ進めると、そぼろカリーは私には辛め(^^;) 一人で完食は無理だったかも。。。
e0158121_17594959.jpg

おまけにナッツのお菓子も下さいます。

主人も気に入ったようなので、また行きたいと思います♪
[PR]
by chieese07 | 2017-10-23 18:04 | おでかけ | Comments(2)

ペッシェドーロ & 新宿ボックス

↓リサとガスパール展に行った際のランチとおやつの覚書
e0158121_1616782.jpg

ランチはお友達のおススメ「ペッシェドーロ」へ
ランチタイムは近隣のオフィスに勤める方々で、すぐに満席。ちょっと早めに行って正解(^v^)
パスタ、美味しかった~♪


リサとガスパール展を見た後は、おやつタイム。
e0158121_1622853.jpg

待ち合わせに早く着きすぎたので、ペッシェドーロの周りをウロチョロしていて
見つけた、新宿ボックスという、コラボカフェスペースへ。
アイスモンスターとマックスブレナーのポップアップショップです。
どちらも美味しそうだったのですが、
e0158121_16281724.jpg

アイスモンスターの定番、マンゴーかき氷を頂きました。
大きいので、2人で1つをシェア。 日本人としては、1つを半額で売って欲しい(笑)
濃厚なマンゴー味で、美味しかったです♪
次回は、マックスブレナーのチョコレートチャックピザが食べたいな~(^v^)
[PR]
by chieese07 | 2017-05-15 16:36 | おでかけ | Comments(0)

リサとガスパールの絵本の世界展

e0158121_14511690.jpg

もう4月の事ですが、お誘い頂き「リサとガスパールの絵本の世界展」に行ってきました。
e0158121_14522697.jpg

Eテレで放送されてる「うっかりペネロペ」とリサとガスパールは同じ作家の方だと初めて知りました。 
そう言えば、タッチが似てますね。

リサとガスパールについては、春のパン祭りで景品になってる子達ち・・
との認識しかなかったのですが(笑)、 展示作品が沢山あり、とっても楽しめました。

e0158121_1459515.jpg

見終わった時には気に入ってしまい、ポストカードまで買っちゃいました。
ハガキ出す宛てもないのに(笑)


e0158121_1502577.jpg

ハガキを出す予定がないので、NYの写真集と一緒に飾ってみました。
この写真集、多分25年位前にNYに行った時に購入したものだと思うのですが、
よくよく見ると、橋の向こうにWTCのビルが・・・ 時の流れを感じます。


e0158121_1531375.jpg

そして、あまりにも可愛かったので、図書館で絵本を借りてみました。
気に入ったのなら買えば?と思うのですが、断捨離中(しつこい!笑)なので、買いません(笑)

e0158121_1554585.jpg

「リサとガスパール  にほんへいく」には、こんな場面も↑。
ウォシュレットに驚いているのが可愛い♪(^v^)

こちら2007年版なので、色々なモノが古いのですが、今年「とうきょうへいく」が発売されたよう。
展示では見たのですが、残念ながら図書館にはまだなく。。。 
可愛いから、買っちゃおうかな?(笑)
[PR]
by chieese07 | 2017-05-12 15:19 | おでかけ | Comments(0)

GWの六本木ヒルズ

e0158121_16484332.jpg

3月に行った時はチューリップだった花壇は、
e0158121_16593553.jpg

すっかり夏仕様に。 このお花、何だったかしら?ペチュニア?(^^;)

e0158121_1714620.jpg

いつもは外側を映画館に向かって一直線に進むのですが、この日は久しぶりに内側を
通ってみました。
e0158121_1751727.jpg

こちらにはピアノが置いてあって、演奏している方が。とっても上手だったので、
イベントの一環でプロの方が弾いているのかと思いきや・・・

なんと「ご自由にお弾きください」ということで、一般の方が演奏されてました。
その後も男性の方が、本当に素敵に弾かれたり。 才能がある方が羨ましい♪

主人に「弾いてみれば?」と言われましたが、「ネコふんじゃった」位しかご披露できないので、
遠慮しました(笑) いざという時のために、何か一曲、必死で弾けるようになろうかしら?(笑)


e0158121_17223171.jpg

ウエストウォークには、映画のキャラクターの展示が。

e0158121_17282720.jpg

この日は5月4日、「May the force be with you」ということで、スターウォーズの日だとか。
ダースベイダーも現れました。

e0158121_17315814.jpg

イベントもあったようですが、ほとんど映画館の中にいたので、見られませんでした。残念(><)


GWも終わって、すっかり日常に戻ってしまいましたが、私はその方が楽だったりします(笑)
[PR]
by chieese07 | 2017-05-11 17:37 | おでかけ | Comments(2)

GWは映画三昧

今年のGWも終わり、やっと普段通りの日々に。
主人と過ごす時間が多いのは嬉しいのですが(ホント?笑)、5日連続は疲れる(^^;)
平日の方が自由時間が多く、私にとっては休日。また、ゆっくりさせて頂きます(笑)

さて、我が家のGWは毎年カレンダー通りなので、後半だけ5連休。
近場で2日連続、映画鑑賞となりました。 しかも両日2本立て。老体にはキツイ!(笑)

初日は邦画。
e0158121_943867.jpg

e0158121_9454766.jpg

「名探偵コナン」と「帝一の國」

コナン君は毎週アニメを欠かさず見てます。夫婦揃ってイイ年してますが(笑)

帝一の國、面白かった~!! 高校生としては皆さん老けてますが、
若手イケメン揃いで、目の保養にもなりました♪  おススメです。

当初の予定では、この2本だったのですが・・・
事情があり、翌日も同じ六本木ヒルズの映画館へ。

2日目は洋画。
e0158121_1011176.jpg
e0158121_1012823.jpg

「SING」と「美女と野獣」

両方とも良かったです~(^v^)
ただギリギリで予約したので、両映画とも一番前の席で首と腰が痛くて・・・辛かったわ(><)



さて、どうして2日続けて2本立てで映画に行くことになったかと言うと・・・ ちょっと長いです(笑)


主人の会社の福利厚生プログラムで貰っていた映画のチケットの期限が、
5月末という事に気付いたのがGW直前。 
その時点で12枚ほど残っていて、見たい映画が邦画2本↑だったので、
残りはネットのフリマで買って貰おうと出品し、4枚はGW始まってすぐに買って頂けました。

そしてその後2枚を、映画を見に行く日の朝に主人が出品し、購入されたのですが。。。
なんと、これが詐欺まがいの人で・・・(><)

このチケットは、番号と暗証番号が書いてあり、ネットで座席の予約が出来るタイプ。
買って頂いた方には紙のチケットを郵送することも出来ますが、取引画面で番号をお伝えする事も出来ます。

この方は、1枚だけ購入したいということで了解して(しかも50円の値引きも要求されました)、
番号をお伝えしました。
そうしたら、「この番号は使えない」と返信あり。
その時点で主人が「おかしい。詐欺かも」と気付きました。

その後、番号があっているかの確認や、予約出来なければ、こちらから予約しますが、
とのやり取りをしたのですが、「この番号は使えないから、違う新しい番号を教えて」と、
段々口調も乱暴になる始末。この時、違う番号を入れてわざと出した「エラー画面」も
添付するといった巧妙さ。

言われるまま、こちらが新しい番号を教えてしまうと、既に使える番号を入手しているので、
この方は1枚分の支払いで2枚のチケットを入手できることになります。

結局は、こちらがお金を返金して、取引をキャンセルしたのですが、
既に番号は知られているので、そのチケットを使われないように慌てて
予約を入れたのが翌日の「美女と野獣」

この一連のやり取りは、家を出なければならない時間が迫っている時だったので、
本当に焦りました。また、とっても気分が悪く、せっかくの連休スタートが台無し(涙)


それでも、まだ2枚チケットが余っていたのですが、こんな事を経験すると
フリマサイトに売りに出す事も躊躇われ・・・
慌てて予約を入れた「美女と野獣」は午後だったので、
その日の午前中に「SING」の予約を入れ、残り2枚のチケットも使い切り、
2日連続の映画2本立てになった次第です。

購入した人の情報は連絡されるので、住所、氏名もこちらで分かるのに、
よく詐欺まがいの事が出来るな~と呆れました。 

この方は女性で、ご自分でも多数取引をされていて、悪い評価が一つだけだったので、
どうして今回こんな事をしたのか不思議。

主人は「アカウントを乗っ取られたんじゃない?」と言ってますが、そんな事できるのかな~?
私は「悪い男に引っかかって、やらされた」と踏んでいるのですが(笑)

今回は実被害が無かったのでよかったのですが、本当に気分の悪い出来事でした。
良い勉強になったと思うことに。


長々と書きましたが、皆さまも、お取引の際にはお気を付け下さいね。

お読み下さり、ありがとうございました(^v^)
[PR]
by chieese07 | 2017-05-09 11:19 | おでかけ | Comments(0)

Atelier d’ I

今年も、あっという間に5月に突入。 
5月初日は、とっても暖かくて(むしろ暑い! 笑)良いお天気の午前中だったのに、
一転して雷ゴロゴロ。やっと雷が終り若干晴れ間が見えたと思ったら、
今はまたもや雨・・・ と、目まぐるしいお天気の東京です。


e0158121_15281556.jpg

さて、こちらは金曜日に伺った 広尾(と言うよりは、恵比寿三丁目近く)のレストラン
 Atelier d’ I

お友達に教えて貰って、初めて伺いました。

e0158121_15364225.jpg

頂いたのは、↑メニューのランチコース


e0158121_15411623.jpg

前菜     イワシのミルフィーユ仕立て

e0158121_15423376.jpg

メイン     鶏のガランティーヌ

e0158121_15442280.jpg

デザート   クレープシュゼット

e0158121_15453944.jpg

デザートと一緒にコーヒーをカフェオレで頂きました。 カフェオレの時は+¥100だそう(^^;)
こちらのカップが、どうやっても斜めになり。。。船酔い気分。 
テーブルの木がガタついてたみたい(笑) オシャレな感じの、足場材を使ったようなテーブルでした。

このセットで¥2,000+tax サービス税も無くリーズナブル。
飲み物は別料金。花粉症の薬を飲んでいる今は、アルコールがNG。
なので、辛口のジンジャエールを頂きました。

「こぢんまり」とした寛げるお店で、久しぶりに会う友人達と楽しいひと時でした♪ ありがと~!
[PR]
by chieese07 | 2017-05-01 15:56 | おでかけ | Comments(0)

THE HARVEST & SAN TROPEZ

e0158121_1643470.jpg

六本木でランチを済ませた後、恵比寿までお付き合い頂き伺ったお店。    THE HARVEST

ネットで見かけるまで、知らなかったお店です。

e0158121_161063.jpg

いいなあ~と思う食器もあったのですが、断捨離中のため即買いはせず(笑)
近所なので、ちょくちょく偵察に行ってみようと思います。

e0158121_16124715.jpg

THE HARVESTの近くにあった雑貨のお店。 PARTS CENTER

パッと見、とても雑貨屋さんに見えないお店。 店名からして、機械類の部品のお店かと(笑)
教えて貰わなかったら、素通りしてたわ(^^;)

どちらも、いつも通る道から1本入った感じの所なので、目黒に住んで20年、全く知りませんでした(笑)



e0158121_16274598.jpg

歩き疲れたので、最後に恵比寿アトレにある SAN TROPEZで一休み。

e0158121_16305558.jpg

レモンタルトを頼んだら、クロワッサンの上にレモンクリームがのってました。
一瞬「・・・?」でしたが、食べてみたら美味しくてビックリ(*_*) また食べに行こ~♪
[PR]
by chieese07 | 2017-04-25 16:35 | おでかけ | Comments(8)