Chieese diary

chieese07.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:本( 4 )

おもてなし本  色々

ここ数日、とっても涼しい東京地方。まだ8月だということを忘れそう(笑)
涼しいと過ごしやすくて嬉しいのですが、こんなに急だと体が付いて行きません(><)




e0158121_8523699.jpg

こちらは図書館で借りている「おもてなし」の本、色々です。
我が家にお客様はほとんどお見えになりませんが、借りてます(笑)

お料理、おもてなし系が苦手な私。 勉強しようと借りてますが、実践せず。
素敵なテーブルセッティングを眺めているだけ。これでは上達しないですよね~(^^;)
[PR]
by chieese07 | 2015-08-27 09:00 | | Comments(0)

またまた付録

また付録につられて買ってしまった「GLOW
e0158121_1032271.jpg

ポーチなんて腐るほど(ちょっと言葉がお下品?笑)あるので、ど~しよ~かな~???と
迷ったのですが、おまけ好きなもので買ってしまいました。
思ったよりも大きめで沢山入りそう。

そしてまた一つ物が増えて・・・ なかなか片付かない我が家です ^^;


ところで話は全く違いますが、先日ご紹介した韓国のお菓子「Market O」。
なんと、近所の東急ストアで売ってました~!!
韓国フェア的な感じで期間限定ではあるようなのですが、でも近所で買えるなんて嬉しい♪
早速ゲットしに行ってきました。
今回は「紅酢(ホンチョ)」も買ってみました。「飲むお酢」ですが飲みやすく美味しかったです。
[PR]
by chieese07 | 2010-12-06 10:45 | | Comments(10)

こんなものまで。。。

先日、書店に行ったらこんなものまで付録になっていました。 紅茶缶。
e0158121_9143849.jpg

LUPICIAの紅茶付き雑誌「Tea Party」です。

以前テレビで「韓国ではお醤油が欲しかったら本屋さんへ行く」と言うほど雑誌のおまけには
ありとあらゆる物がある と言ってましたが、日本もそうなりつつあるのかしら?(笑)
でもソウルで、おまけ目当てに大きな書店に行ってみたのですが、おまけ付き雑誌を
見つけられませんでした。どこへ行けば買えるのでしょう。。。。???

今朝の東京地方は夜中から凄い雨風でしたね。雷もなったりして。怖かった~。
[PR]
by chieese07 | 2010-12-03 09:26 | | Comments(0)

Ideal Home part2

5月号から定期購読を始めた「Ideal Home」。今月配達された8月号でもう4冊に。
e0158121_1701957.gif

でも、毎月配達日がまちまち。

5月号・・・・3月30日着
6月号・・・・5月 6日着
7月号・・・・6月10日着
8月号・・・・7月 4日着

当初、月初1日には届くのでは?と勝手に思い込み、毎月楽しみにしているので、
ちょっとでも遅くなると「イライラ!」(笑)
「もしや、倒産してもう来ないのかな??」とか思ったりして。

7月号に至っては、もう少しでクレームのメールを書くところでした。。。
(英語が堪能では無いので、電話で怒鳴れないのが残念><;)

これは、発送元の問題なのか?はたまた日本の関税側の問題か???

結局は、普段は大雑把なのに、こういう時だけ神経質な私の問題かしら?笑。
[PR]
by chieese07 | 2009-07-10 17:20 | | Comments(4)