「ほっ」と。キャンペーン

Chieese diary

chieese07.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:外食( 8 )

揚州商人

今から16年程前、目黒に引っ越してきたばかりの時は、
近所の目黒本店によく行っていたのですが、カウンターだけの狭いお店だったので、
美味しかったのに、いつしか行かなくなってしまった揚州商人

先日クーポン券がポスティングされていたので、久しぶりに行ってみることに。
e0158121_9105351.jpg

以前テレビで、「お客さんに女性が多く、お店もオシャレな感じにしている」と
見たことがあったので、ちょっと離れてますが武蔵小山店に行ってみました。

土曜日の12時頃に行きましたが、お店の前にはママチャリがずら~っと並んでいて、
地元の家族連れのお客さんが多かった模様。
我が家も愛車のママチャリで伺いました(笑)

e0158121_9295036.jpg

お店は広くてテーブル席も沢山あったのに、ほぼ満席だったためか
2人客だったためか、案内されたのはこちらでもカウンター席でした(^^;)

10年位行っていないと、メニューも増えてて麺は3種類から選べてと
色々と変わってました。

e0158121_9324568.jpg

久しぶりに選んだものは、主人が中太麺の野菜ラーメン、私は細麺の塩ラーメン。
クーポンで蝦ワンタンと杏仁豆腐を頂きました。

忘れてましたが、麺は大きい器でかなりの量。あっという間に満腹状態!

お隣の方が食べていらした炒飯もかなりの量。大盛りだったのかしら?
でも、美味しそうだったので次回は炒飯にしようかな?(^v^)



ところで、我が家の近所にはラーメン二郎があるのですが、
いつも男性が長蛇の列を作ってます。
先日11時過ぎに通りかかったら、開店1時間前だというのに
この寒さの中すでに数人が待ってました。

一度食べてみたいのですが、なんか色々と決まり事があるみたいだし、
量も多そうで、食べるのが遅い私にはハードルが高く、
いまだにお店の前を通り過ぎるだけ。 今度主人を偵察に送り込もうと思います(笑)
[PR]
by chieese07 | 2017-01-24 10:08 | 外食 | Comments(2)

ギンシャリ屋

映画を見た後は、以前と同様六本木ヒルズでランチ。今回はこちらへ↓
e0158121_15512720.jpg

ギンシャリ屋」       
こちらは「つけめんTETSU」の系列店。
このお店を選んだ理由は、前回使い切れなかったお食事券が残っていたから(笑)

主人は酸辣湯麺、私は肉あんかけ炒飯を頂きました。
e0158121_15592435.jpg
e0158121_15593629.jpg


系列店だけあって、「無料で大盛り」のシステムはTETSUと同じ。
前回量が多い事を学習したので、今回は主人だけ大盛りにしました。ですが・・・
またまた系列店だけあって(笑)、麺は同じ物をつかっているようで、
かなりの太麺&かなりの量。
またもや失敗!!(><) 炒飯を大盛りにした方がベストだったみたい。

お味はと言えば・・・・・   「普通!」な感じでした(笑) リピは無いかも(^^;)
量を沢山召し上がりたい方にはいいかな?
[PR]
by chieese07 | 2015-11-09 16:06 | 外食 | Comments(0)

つけめんTETSU

「HERO」を見た後、ランチに行ったお店はこちら。
e0158121_9304477.jpg
e0158121_9321962.jpg

つけめんTETSU

このお店を含む「クリエイト・レストランツ・ホールディングス」のお食事券を頂いていたので、
六本木ヒルズにあるお店をチェックしたところ、主人のリクエストもあり、こちらに決定。
こちら人気のようで、私達が1時半頃行った時は空席があったのですが、
2時過ぎに食べ終わって出たら、お店の前に数人の列が出来てました。

私は「つけ麺をお見せで頂くのはいつ以来だろうか???」と記憶に無いくらい久しぶり。

e0158121_9385782.jpg

             つけ麺  と

e0158121_9393169.jpg

             まぜそば   を頂きました。

麺が太くて、かなり食べ応えあり!なお店。 
そして、普通盛りと大盛りのお値段が一緒ということで、主人が無謀にも両方とも
大盛りをチョイス。 「お得」感は無視できない性格の夫です(笑)

予想通り、食べても食べても減らない麺に、私は早々にギブアップ(^^;)

かなりの量を夫が頑張って完食したのですが、彼のお腹は臨月そのもの。
以後、「大盛り禁止」を言い渡しました(笑)

「まぜそば」はコッテリしたお味で、つけ麺の方があっさり目でした。
次回は普通盛りで、無理なく頂きたいと思いますemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by chieese07 | 2015-08-06 09:48 | 外食 | Comments(0)

ソウルで買った本

5月のソウル旅行時は重たい雑誌を3冊も購入しEMSで送りましたが、
送料がそこそこ高くなってしまったので、8月は雑誌をグッと我慢し、本を2冊だけ買いました。
e0158121_182961.jpg

お花の本とインテリアの本です。


e0158121_1834452.jpg

インテリア本は日本のものと同様、韓国のご家族のお家を紹介しているよう。
でもこの本は戸建のお家ばかりが紹介されていて、マンションが多いと思っていた韓国でも
戸建の家のインテリア本の需要があるのね~と思っちゃいました。


もう一冊は「Comme des Fleurs」と書いてあるので、フレンチスタイルの本みたい。
ブーケの作り方や巻末には図鑑のように個々のお花を紹介しています。
お写真がスモーキーな感じで雰囲気があり、素敵な本です。

残念なのが、どちらもハングルなので、内容が理解できない点(笑)
お写真を見て楽しんでます(^v^)
[PR]
by chieese07 | 2013-10-29 18:12 | 外食 | Comments(2)

イ・ソンギュン氏祭り? at e-mart

e-martでは、イ・ソンギュンさんがCMモデルをしていらっしゃるコーナーがありました。
e0158121_9395380.jpg
e0158121_9393551.jpg

ちょっとボケちゃったので、アップも撮影
e0158121_9405268.jpg

商品はお醤油かしら?

ホンチョのようなお酢ドリンクらしき物も・・・ソンギュンさん。
e0158121_9435327.jpg
e0158121_9433138.jpg


e0158121_9452181.jpg


「コーヒープリンス1号店」でソンギュンさんを知って以来の隠れファンです。
あの声にやられました~!!(笑)

彼の写真のパッケージは全部買いたかったのですが、3本セットだったりの大量で、
おまけに液体だったので、泣く泣く諦め・・・
比較的小さめの1パックだけ購入して来ました↓
e0158121_948060.jpg

こちら、小さめだったけど瓶入りだったため、EMSでは送れずスーツケースで持ち帰り。
大誤算!!でした(笑)

オレンジ色と緑色のパッケージがあり、どちらにしようか迷ったのですが、オレンジ色は
いかにも辛そうだったので、緑をお持ち帰り。
ただ、この調味料、何に使うのかがさっぱり分かりません。
多分、韓国風お出汁のようなのですが・・・ どなたかご存知だったら教えて下さいませ(笑)

More
[PR]
by chieese07 | 2013-05-28 10:26 | 外食 | Comments(4)

COSTCO in HAWAII

ハワイのコストコにも行ってみました。 ヒロ・ハッティやK-MARTの近くにありました。
e0158121_10193699.jpg

e0158121_1018735.jpg



e0158121_1020415.jpg

この日は平日(確か月曜日)だったというのに、入り口横のホットドッグ売り場には長蛇の列!!
時間はまだ11時頃だったはず。
お昼過ぎたら空くのではないか?と思い、並ぶのを諦めて買い物を先にしました。
結果、甘かった~!!と後悔。もっと長い列になってました~(><)

ちょうど会員カードの期限が切れていたので、ついでに更新してしまおうと思って行ったのですが、
身分を証明する物(パスポート等)をうっかり忘れてしまい、「ワンデーパス」を発行してもらいました。
でもハワイの年会費は$55だったので、円高の今でも日本で更新する方がお安いですね~。

で、購入したものは。。。
e0158121_10365214.jpg

鶏肉好きの主人がどうしても食べたい!と言っていたグリルチキン


e0158121_1038643.jpg

私が食べてみたかったガーリックシュリンプ


e0158121_10385079.jpg

1kg入ったギリシャヨーグルト


この3品は量が多すぎて、全部完食するのに その後何日もかかってしまい。。。
このおかげで他に食べたかった物も断念したりして、ちょっと後悔致しました(笑) 

ここ2~3年COSTCOに行っていないので、そろそろ行ってこようかな~?
マイカーを持たない我が家のために、都心にCOSTCOができることを切に願っております。
[PR]
by chieese07 | 2012-07-17 10:44 | 外食 | Comments(0)

FRICK

もう先月になりますが、写真レッスンのクラスメイトだったmocoちゃん とcerisierさん とご一緒に青山の「FRICK」に行ってきました。
e0158121_15523539.jpg

以前から行きたいと思っていたお店だったのですが、やっと念願かなって行くことができました。

この日はまだ余震が続く4月中旬で、当日も震度4の地震がありました。
私とcerisierさんはまだ家にいたのですが、mocoちゃんは電車の中。
ちょうど駅に止まっている時だったそうです。

地震のせいか、土曜日のランチタイムでしたがお店は空いてました。
でも、とっても美味しく見た目も美しいお料理でした。

mocoちゃん、cerisierさん、先日はありがとうございました。またご一緒して下さいね~♪
[PR]
by chieese07 | 2011-05-17 16:05 | 外食 | Comments(2)

バンコクレストラン六本木

マン・レイ展を見た後はランチに「バンコクレストラン」に行ってきました。
e0158121_19423573.jpg

はるか昔、職場がアークヒルズだったこともあり、度々ランチに通ったお店です。
内装もレトロで以前のまま。懐かしい~!
今回は10年ぶり位のランチメニューだったので、とっても感激!
というのも、どう言う訳かディナータイムに同じメニューを頼んでも、お味が違っていて・・・
不完全燃焼?(笑)
e0158121_19491713.jpg

平日ランチは日替わりセットメニューで4種類です。
主人はレッドカレーセット、エスニックは大好きだけど超辛い物が苦手な私は鶏肉&野菜炒め
(お料理名を忘れました)を頂きました。
私の大好物は「パッタイ」と「エビチャーハン」なのですが、なんとそのメニューは火曜と木曜。
知らずに行ったので仕方が無いのですが、ちょっと残念! 食べたかった~!

大好物が無いので、ちょっと辛いけど「鶏肉のバジル炒め」を頼んだ(つもり)のですが
出てきたのは違うもの。。。「えっ?」と思ったのですが、そのまま頂いたら「辛くなくて美味しい~!」
帰り際にもう一度メニューを確認したら、注文した私の間違いでした~。(汗)
文句言って取り替えてもらわなくて良かったです。ホッ。

懐かしいお店に伺えて良かったです♪ 次回は火曜か木曜に行ってみよ~!
[PR]
by chieese07 | 2010-08-13 20:13 | 外食 | Comments(6)