Chieese diary

chieese07.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

手作り封筒

以前、この方のブログを拝見して、「Good Idea!」と思った手作り封筒。
先日、日経新聞の土曜版にテンプレートが紹介されていたので、不器用な私は早速買いに行きました。
e0158121_17181584.jpg


我が家にはカルトナージュの作品を作った際に、中途半端に残ったペーパーや
綺麗な包装紙が取ってあるので、それを利用して作ってみました。(これもエコ?)
e0158121_17201495.jpg

この撮り方だと封筒って分からないかしら・・・反省!

そう言えば昔、私が子供の頃に封筒貼りの内職があったような気が・・・
作ってみると、単純作業ではあるのですが、とっても楽しい!
もし今も内職があるのなら、やってみたい!笑。でも、さすがに今は無いわよね~。
[PR]
by chieese07 | 2009-09-30 17:35 | 手作り | Comments(12)

ヒョンビン君来日&素敵な一日

実は私は韓国ドラマ好き。なかでもヒョンビン君↓のファンです。
e0158121_2057935.jpg

昨日は彼のお誕生日だったらしく、それに合わせて来日した模様。
ファンとしてはぜひとも空港へお出迎えと行きたいところですが、
私にとって、もっと素敵な予定があったので行けませんでした。
もっとも、混雑と行列の苦手な私としては、元々行く気はありませんでしたが。笑。

↑の写真はお友達のSさんが韓国旅行に行かれた際に、わざわざ買ってきて下さった
カレンダー。残念ながら去年のもの。でもいまだに飾ってます。
Sさんはこんな物↓も買ってきて下さいました。
e0158121_2185553.jpg

他にも写真集も買ってきて下さって、至れり尽くせりです。
Sさん、ありがとうございました~♪

素敵な一日とは。。。
[PR]
by chieese07 | 2009-09-26 21:42 | 韓国ドラマ | Comments(14)

ごみ箱(大)

腰が痛くなる前にごみ箱(大)を作ってみました。
サイズはよこた先生が以前にお出しになった本を参考にさせて頂きました。
e0158121_10285093.jpg


ごみ箱(小)との大きさの違いは
[PR]
by chieese07 | 2009-09-12 10:32 | カルトナージュ | Comments(8)

お花のレッスン

月曜日にCooMieさんのご紹介で、KFDSさんのお花のレッスンに参加させて頂いてきました。

作ったのはミルクティー色のブーケ。↓は先生の作品です。
e0158121_1328175.jpg

さすが素敵ですよね~♪

それに引き替え私のは。。。こんな感じ↓  IKEAのピッチャーに活けてみました。
e0158121_13305475.jpg

反対側は↓
e0158121_13314098.jpg

どうにも形が綺麗な丸にならない。。。以前からスパイラルブーケは得意では無かったのですが
2年振り位の挑戦だったので、全く出来ず。。。でも、とっても楽しくレッスンさせて頂きました♪

「もったいない病」を患っている(笑)私は、切り落とした小さな葉っぱも捨てられずに持ち帰り
小瓶に入れてみました。↓
e0158121_13405298.jpg


実は。。。
[PR]
by chieese07 | 2009-09-09 13:57 | | Comments(8)

LIVING PHOTO Lesson #3

9月になったので、またまたスキンを変えてみました。

日曜日にCooMieさんのLIVING PHOTO レッスンの5回目に行ってきました。
今回はスタイリングと三脚の使い方を学習。
e0158121_14455517.jpg


早いもので、このレッスンも来月が最後!寂しい~。
出来の悪い生徒の私は努力も足りないせいか、なかなか先生のような素敵な写真が撮れません。汗。
いつになったら納得できる作品が撮れるのかしら?
頑張ろ~っと!!
[PR]
by chieese07 | 2009-09-08 14:49 | 写真 | Comments(2)