Chieese diary

chieese07.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

カーネーションシューズ

昨年末ハワイから帰った翌週に、素敵なレッスンに伺いました。

e0158121_10162091.jpg


Chez Mikiさんで行われた
植田裕子先生によるカーネーションシューズのレッスン。
スリッパにリボンで作ったカーネーションを付けます。

多分、お針仕事が得意な方にとっては、とっても簡単な事かもしれませんが、
苦手な私は四苦八苦(^^;) なんとかパーツを作っても、それをグルーガンで丸く
お花の形にするのに、またもや四苦八苦(笑)
なんとか完成しましたが、こちら左右を同一の形にするのが本当に難しい!
結局同じになりませんでした。。。 残念!  でも、可愛いので毎日愛用しています♪
[PR]
by chieese07 | 2015-01-31 10:25 | 手作り | Comments(0)

裕子先生の品川教室

今日は朝から雪模様の東京地方ですが、今は雨に変わってきたようです。
去年のような大雪にならず良かった~!

ところで、早いもので1月も明日で終わり。
なので今日は2月になる前に、年明け早々に伺ったレッスンの様子をアップです。

e0158121_11412875.jpg

こんな素敵な景色を見ながらのレッスンは、
そらちんママこと裕子先生
マンションのスカイラウンジでのカルトナージュレッスン。

e0158121_11462045.jpg

一生懸命作っている間に、日が暮れてきました。
スカイツリーがなければ、マンハッタン?と勘違いしてしまいそう(^v^)


e0158121_11473644.jpg

A4版ファイルを作られた方が3名。

e0158121_1149312.jpg

名刺入れを作られた方が5名。そして、私はと言うと・・・
主人に頼まれた定期入れを作成。左端の一際お地味な作品が私のです(^^;)
皆さん、女の子らしいカラフルな作品を作られていた中、超テンションDOWNでした(笑)
でも、主人が気に入ってくれたので、良しとします。


e0158121_11523526.jpg

作品が出来上がった頃には、外は既に夜景が綺麗な時間になっておりました。

裕子先生、Kさん、Mさん、ご一緒した皆さま、ありがとうございました。楽しかったです♪
[PR]
by chieese07 | 2015-01-30 11:56 | カルトナージュ | Comments(0)

ALOHA Kitchen

先日アップしたように、今回もマカイマーケットでの食事ばかりのハワイ滞在でしたが(笑)、
ハワイ通の千枝先生に教えて頂いた「ALOHA Kitchen」にも伺いました。
こちらは日本発祥のお店のようですね。
e0158121_1018838.jpg

滞在していた「Hilton Hawaiian Village」からはすぐ近くでした。

e0158121_1020332.jpg

店内はこじんまりしてましたが、綺麗で清潔な感じです。


ランチタイムに伺って頂いたのは・・・
e0158121_10224532.jpg

ハワイなので、ロコモコ。 いつも食べているファストフードのものとは違い、
ハンバーグの牛肉がしっかりしていて美味しかった~!(^v^)
e0158121_10301444.jpg

上にのっている卵の中から黄身がトロ~っと出てきます。  が、私はトロ~が
若干苦手なので、夫が先にトロトロを頂きました(笑)

e0158121_1026313.jpg

そして、もう一品はエッグベネディクト。こちらも美味しかったです♪


ALOHA Kitchen   

432 Ena Road Waikiki Honolulu Hi 96815 USA
Tel:808-439-4837
営業時間:AM7:00~PM10:00
[PR]
by chieese07 | 2015-01-29 10:35 | 2014 11月ハワイ | Comments(0)

玉川テラス

先週の「雨の日」のお出かけは、玉川高島屋にある「玉川テラス」まででした。
目的は「宮澤奈々が提案する、和モダンテイストで楽しむティータイム」に参加するため。

くじ運の良くない私が、たった30人位の参加者の中に運良く入ることが出来たのは、
抽選ではなく先着順だったから(笑)
そして、とっても偶然なことに、会場にはお友達のHちゃんが居て
二人ともビックリ(*_*)  嬉しい偶然でした♪

e0158121_161644100.jpg

e0158121_16173584.jpg

全てのテーブルに、とっても素敵な器がセッティングされてました。


e0158121_16242925.jpg

奈々先生のデモを見て、美味しい和菓子とお抹茶を頂きます。

e0158121_16251569.jpg

お菓子は「紫芋のヴェリーヌ」「クルミサブレ」「ゆずショコラ餅」でした。


Hちゃんに会ったのもビックリだったのですが、この日一番のミラクルはこちら↓
e0158121_16322540.jpg

なんと!!くじ運の良くない私なのに、先生の本が当たりました~(^v^)
e0158121_16363974.jpg

裏には先生の直筆サインも。

当選者は5名位(多分)だったと思うので、  本当にラッキー!
この勢いに乗って、宝くじでも買ってみたら当たるかな?(笑)

終了後はHちゃんとレッスンで使った材料を、デパ地下にある「富沢商店」まで買いに行き、
スタバで暫しおしゃべり。

奈々先生、素敵なレッスン、ありがとうございました(^v^)

Hちゃん、どうもありがとね~!お蔭でとっても楽しかったです♪
[PR]
by chieese07 | 2015-01-28 16:44 | おでかけ | Comments(0)

マカイマーケット・フードコート

久しぶりのハワイは色々と変化が多くてビックリ!(*_*)
その一つがこちら、アラモアナSCのフードコート
e0158121_1743083.jpg

e0158121_175244.jpg

以前は暗く雑多な感じだったのが、白いテーブルになりとっても明るくなってました。

e0158121_1752882.jpg

明るさの要因の1つは以前は無かった天窓。 光が射し込んでイイ感じです(^v^)

そして、いつもの様に1週間の滞在中、何度も通い詰めました(^^;) 

e0158121_1712255.jpg

テイクアウト用のパッケージの蓋がハワイ感たっぷりのこちらは・・・
e0158121_17134699.jpg

リトル・カフェ・サイアムの大好きなパッタイ。
e0158121_1714409.jpg

海老にチキンと2回も頂いちゃいました(^v^)

e0158121_17231074.jpg

「ブルー・ウォーター・シュリンプ」のシュリンプ・プレート。

e0158121_17252982.jpg

せっかくハワイに来ているということで、初めてハワイの伝統料理も・・と思い
「アラモアナ・ポイ・ボール」でカルアピッグやポイのブレートを選んだのですが・・・
残念ながら、あまり口に合わず胸焼けがしてしまいました(><)
こんなに色が薄いものばかりなのに、意外に脂っこい内容でした(涙)

この他に「ヤミーコリアンBBQ」でも頂いたのですが、写真を撮り忘れたようです。

基本的に1つを夫婦二人でシェアして食べてますが、それでも二人とも満腹になる量です。
アメリカって本当に量が多いですよね。
ただ、シュリンプ・プレートは、二人ではちょっと少ない感じでした(当たり前?笑)


今回は「パンダエクスプレス」の中華を食べられなかったのが残念。
毎年ほぼ同じ物を頂いている、B級グルメ大好き夫婦です(笑) 
[PR]
by chieese07 | 2015-01-26 17:38 | 2014 11月ハワイ | Comments(0)

「海月姫」&「ST」

日曜日、久しぶりに2本立てで映画を見に、主人と行ってきました。

e0158121_16564972.jpg

e0158121_16571128.jpg

「海月姫」と「ST」 (画像はお借りしました)

今回は比較的近所の六本木ヒルズで見ることが出来たので、遠出しなくてすみました。
ヒルズは場所柄、洋画の割合が多いようで、昨年はわざわざ邦画を見に日本橋まで旅に出ました。
大げさな表現ですが、行動範囲が超狭い私には日本橋は旅なの(笑)

「海月姫」は、とっても可愛いラブコメ。おばちゃんの私でも楽しめました(笑)
女装の菅田 将暉君が可愛かった~。

「ST」はテレビの連ドラを見ていたので、続きを楽しみにしていました。
こちらも良かったです。 小さめのお部屋だったのですが、そこそこ人が入っていました。
二人のイケメン主役が目当てなのか、女子率がかなり高めでした。

2本共、暫くしてテレビで放送されるのを待って見るだけでも、十分な感じではありましたが、
またまた使用期限が近づいたチケットがあったので行ってきました(^^;)
でも、楽しめて良かった~!
[PR]
by chieese07 | 2015-01-23 17:19 | おでかけ | Comments(0)

ハワイで買った物 food編 part1

ハワイで買った物。今回はお菓子類をご紹介。
e0158121_1117497.jpg

今話題の「ナッツ姫」がキレた(笑)メーカーとは違いますが(多分)、お決まりのマカデミアンナッツ。
チョコとともに毎回買ってます。お味は甘いハニーとしょっぱいMAUIONION&GARRIC。


e0158121_112215.jpg

GHIRARDELLIのチョコレート。こちらはミント味です。昨年はキャラメルクリームが中に入った
チョコを購入したのですが、甘すぎてちょっと辛かった。(と言っても完食ですが 笑)
なので今回はミント味を購入。主人はミントが苦手なので独り占めです。ラッキー(^v^)


e0158121_11264299.jpg

こちらはアメリカ土産定番の(と思われる)Reese'sのチョコ。
今回はクリスマスバージョンが売ってました。
e0158121_11292498.jpg

Bell型だそうですが・・・ ちょっと微妙? お味はいつものピーナッツクリーム。美味しかったです。


e0158121_11294885.jpg

コンプリート・キッチンのパンケーキミックス。 
昔はアラモアナSCにお店があったので、いつでも行けるきょりだったのに、
いつの間にかカハラモールにお引越ししてしまったので、久しぶりの訪問。
まだ食べていないのですが、お味はどうかしら?


今日は雨の中、これからお出かけです(><) 
今週唯一の外出なのに・・・(どれだけ引きこもりなんでしょう? 笑)
やっぱり私は雨女?(涙)
[PR]
by chieese07 | 2015-01-22 11:34 | 2014 11月ハワイ | Comments(0)

TACO BELL

途中になっていた昨年のハワイ旅行記も少しずつアップしたいと思います♪

e0158121_1415793.jpg

以前より行きたかった大好きな「TACO BELL」。
今までは、ワイキキ周辺のお店は行きにくかったり、通りがかっても食事をした後だったり・・・と
なかなか行けなかったのですが、
今回やっとカハラモールにあるお店に行くことが出来ました(^v^)

e0158121_147228.jpg

e0158121_1432169.jpg




頂いたのはタコスとブリトー。
e0158121_14133344.jpg
e0158121_14134545.jpg

ブリトーの中身を撮った写真もあったのですが、いかにも「食べかけ!」感の強い写真で、
とってもお見苦しいので自主規制致しました(笑)

多分、アラモアナSCやRHCのフードコートにあるタコスでも同じようなお味だと思うのですが、
なんだかTACO BELLが美味しいと思うのは、遥か昔の大学生の時に、
初めてホームステイでアメリカに滞在した時に頂いて、美味しかった記憶があるからかしら?
数十年も前の、まだ日本にタコスは無かった(多分)頃のお話です(笑)

とっても久しぶりに頂けて、幸せなひと時でした♪

今チェックした所、日本にTACO BELLが再上陸の記事を見つけました。 以前日本にあった記憶が無いのですが(笑)
日本で食べられたら嬉しいな~(^v^)
[PR]
by chieese07 | 2015-01-20 14:24 | 2014 11月ハワイ | Comments(0)

MUJIの福缶  2015

今年は久しぶりにMUJIの福缶を買ってみました。
今ブログをチェックしたら、前回は2012年に買ったよう。
e0158121_1541881.jpg

中には、エコバッグ、地方の民芸品、2015円分のMUJIギフトカードが入ってました。
缶の代金が2015円なのでお得かな?(^v^)

私にとって、前回と大きく違っていたポイントはこちら↓
e0158121_1552175.jpg

蓋に穴が無くなったこと。  以前は貯金箱としての利用を想定して開いていたのだと思いますが、
私としては密閉容器として使いたかったので、穴が邪魔でした(笑)
改善されて嬉しいです(^v^)

e0158121_15472823.jpg

以前リメイクした2012年の缶と一緒に撮影。今年はどんな布を貼ろうかな~?
[PR]
by chieese07 | 2015-01-15 15:50 | その他 | Comments(0)

ハワイのクッキー

ハワイに行くと毎回買うのが、「Honolulu Cookie CCMPANY」のクッキー。
e0158121_17251067.jpg

ワイキキの至る所にお店があり、試食をしてついつい購入(^v^)
and DFS をうろうろしていた時にハート型のクッキーを貰いました♪ 形が可愛い053.gif

ソウルの明洞にもお店が出来たそうですね。日本人はかなりの人数がハワイに行っていて
直接買っているので、日本にはオープンしないのかしら・・・?
でも、パンケーキのお店は続々進出してるわよね~? ホノルルクッキーは人気無い?(笑)


e0158121_17285310.jpg

帰りのJALの機内で貰った「BIG ISLAND CANDIES」のクッキー。
「ドギツイ緑色は何味?」とハワイのお味にちょっと警戒したのですが、
抹茶でした~!ホッと一安心(笑)

以前より「ホノルル」より「ビッグアイランド」の方が美味しいという
噂を聞いておりましたが、「たかがクッキー」そんなに変わらないはず・・・と思い、
アラモアナSCのショップに立ち寄ったものの、「ホノルルクッキー」を買った後だったので
今回も買わずに帰りました。

で、JAL で貰ったクッキーを食べてビックリ!! こっちの方が美味しいかも・・・と
グルメではない私でも味の違いに気が付き、買わずに帰ったことを激しく後悔!!(涙)

次回は両方のクッキーを買って帰りたいと思います♪
[PR]
by chieese07 | 2015-01-13 17:42 | 2014 11月ハワイ | Comments(0)