「ほっ」と。キャンペーン

Chieese diary

chieese07.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年最後のランチ

世間的には既にお正月休みに突入しているようですが、我が家の主人は
今日も普段通りに出勤。東証が後場も開くようになってから、最終日も通常勤務(><)
年末だというのに、今週は残業も多く「なんだかな~!」と言った感じ。
本当に明日で今年が終わるのかしら???(笑)

e0158121_1613641.jpg

さて、今年最後のランチは、先日久しぶりに再会した大学時代のお友達と
有楽町駅近くの AUX AMIS丸の内へ。

e0158121_165595.jpg

別の友人からも「コスパが良くて美味しい」と聞いていたので楽しみ♪

この日は「平日限定ランチ」を頂きました。
e0158121_16131723.jpg

e0158121_1613456.jpg

e0158121_16141193.jpg

前菜、メイン、パンで1,080円也。 +200円で食後のコーヒーを頼みました。

メインはお肉かお魚が選べます。 この日は三元豚のポークソテーでした。
お肉が大き目で、この量でもお腹がいっぱいになりました♪

食後はまたまたプランタンへ。
e0158121_16162336.jpg

女3人、あーだこーだ言いながら、セール品を漁って色々買ってしまいました(笑)
疲れたので、ハタケカフェで一休み。 こちらはマロニエゲートになってからも存続するみたい。
暑い店内でセール品ゲットに熱くなっていたので、ジンジャエールを頂きました。

Aちゃん、Kちゃん、 ありがとうございました。 また来年会いましょうね(^v^)



そして実は、ちょっと確認したい事があったので、今日もプランタンに行ってきました。

11時10分過ぎ位に着いたら、なんと入場制限。周りを囲むように長蛇の列が!
なんで・・・? 寒くて並ぶのが嫌だったので帰ろうかと思ったのですが、
しばし東急ハンズに行って様子を見ることに。

15分位で戻ってみると、誰でも中に入れてる。
よくよく見まわしてみると、今日がプランタン銀座の福袋の販売日だったのね。
明日だと思って行ったので、ビックリしました!

先日よりも人出が多く、ただただ疲れに行っただけになってしまいました(笑)




今年も、拙いブログに遊びに来て下さり、ありがとうございました。
皆さま、お体にお気をつけて素敵な新年をお迎え下さいね。

来年もどうぞよろしくお願い致します♪
[PR]
by chieese07 | 2016-12-30 16:29 | おでかけ | Comments(0)

LIKE LIKE KITCHEN お料理レッスン

のんびりした私も、さすがに今日は朝からお掃除。

ですが、不注意から色々とやらかして。。。
今年最後の燃えないゴミを出しそびれるわ、爪は欠けるわ等々
ツイテない一日(涙)  なぜに??と凹みましたが、
今年一年の厄落としということで、前向きに考えることにしました(笑)

e0158121_16837100.jpg

さて、今年最後の習い事はお料理。
素敵な空間で前回はお菓子を教えて頂きましたが、今回はお料理。

e0158121_16123622.jpg

棚には愛嬌のある置物が(^v^)

e0158121_16141923.jpg


教えて頂いたのは・・・
e0158121_161628100.jpg

・ガスパチョ風ジュレ
・ツナと白いんげん豆のサラダ
・いかと野菜のフリット
・鶏肉とシーフードのパエリア

e0158121_16232045.jpg

e0158121_16234124.jpg

e0158121_1624796.jpg

e0158121_16243840.jpg

デザートに先生が作っておいて下さった、りんごのケーキを頂きました。

レッスンに行ってみると、なんと夏に伺った韓国料理の会でご一緒だった方が
いらっしゃってビックリ(*_*)

ちょうど「はやり目」を患っている時に伺ったので、その後皆さんにうつしていないか
心配だったのですが、大丈夫だったと聞いてホッとしました。

偶然お会いできたのに、お名前を伺うのを忘れてしまって残念(><)
またお会いできたらいいなあ~♪

小堀先生、ご一緒した皆さま、ありがとうございました。とっても美味しかったですemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by chieese07 | 2016-12-29 16:37 | お料理教室 | Comments(0)

ハワイでゲットしたエコバッグ

「貰えるものは貰う」主義の我が家は、一向に片付かず(笑)

今回もハワイでエコバッグを頂きました。
e0158121_1045085.jpg
e0158121_105424.jpg

こちら2つはWHOLE FOODSのクーポンで貰いました。
どちらもハワイとは無関係(笑) ハワイ柄に変更してもらえるかお聞きしたら、
残念ながら「ノー」でした(><)

e0158121_1082712.jpg

こちらはヒルトンでもらった物。 
いつも「ちょいダサ」(と私は思ってる)なヒルトンにしては可愛いカメ柄(^^♪

e0158121_10101819.jpg

WHOLE FOODSで購入したバッグ  その1
月曜日に行った時には、このタイプは4色あったのですが、
その日には購入の決心がつかず、また来るから・・・と買わずに帰りました。

その後、金曜日に行った時には、目星を付けていたベージュが売り切れemoticon-0106-crying.gif
月曜日には平台にてんこ盛りにあったのが、金曜日には場所を移されラックに
少量あるのみ。 たったの5日間でかなりの売れ行き。 
またもや、やってしまった~!旅先では「ソク買い!」のマイルールを守れなかったわ(笑)

e0158121_10191513.jpg

WHOLE FOODSで購入したバッグ  その2

以前から買いたいと思っていた、このタイプのバッグ。
日本に帰って来てから気が付いてビックリ! 
どこにもWHOLE FOODSのロゴが無い・・・ ちょっとガッカリ(^^;)


e0158121_1021486.jpg

FOODLANDのエコバッグはビニール製。 絵が可愛くて、ついつい購入。
e0158121_10225397.jpg

反対側は違う絵です。  炊飯器、お煎餅、キムチ、ラーメンとマンゴやパイナップル。
アジアとハワイの融合のような可愛い絵。 
時期によって絵柄が違うようなので、また買いたいな~♪


年末の慌ただしい時期なのに、大掃除がやりたくないのでブログをアップ。
現実逃避です。  そろそろ掃除しようかな~?(笑)
[PR]
by chieese07 | 2016-12-28 10:33 | 2016 11月 ハワイ | Comments(0)

JAL ホノルル便 エコノミークラス 機内エンターテインメント

皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしでしたか?
我が家は3連休だったにもかかわらず、例年通り特に何もせずに終わりました~(^^;)


e0158121_15461729.jpg

さて、今回のハワイ旅行の飛行機。 新間隔エコノミーだったので、モニターも大き目。
そして映画やビデオのプログラムも充実! 往復で5本の映画を見ることが出来ました。

まずは、話題になっている「君の名は。」  
映画館で見るつもりはなかったので、グッドタイミング(^v^)
e0158121_15513499.jpg

ただ・・・・おばちゃんの私は内容がイマイチ理解できず。
感動も涙も無く、「これはどういう事?」と主人に確認する始末・・・(笑)
もう一回見たら、感動できるのかしら?


e0158121_15572546.jpg

「高台家の人々」
主人が見たというので見てみました。こちらは原作が漫画かしら? 
最近ドラマや映画に原作が漫画というのが多いですね。
とっても可愛らしいお話しで、おばちゃんの私はこちらの映画でほろっと涙が(笑)
ありがちなストーリー展開でしたが、楽しめました♪


e0158121_162593.jpg

「マイ・インターン」
NY ブルックリンが舞台ということで、以前から見たかった映画。
こちらも良かったです。じ~んと涙ぐんだりして。 最近、年のせいか涙もろいです(笑)


e0158121_1654119.jpg

「華麗なるリベンジ」
主演のファン・ジョンミンを「アクシデント・カップル」というドラマで知りました。
見た目はパッとしないけど、とってもいい人を演じていて、ちょっと好きだったので、
この映画も見てみたのですが、今回は若干嫌な役、最後はイイヒト(^^;)
韓国の検察&政治家が腐ってる感じの内容。 実際もそうなのかな~?(笑)


e0158121_16131776.jpg

「嫌な女」
こちらも主人が見たと言っていたので。 木村佳乃がハチャメチャなキャラで
吉田羊が振り回されてました(笑)  黒木瞳が監督だったんですね。 

                             (↑映画の画像は全てお借りしました)


画面が大きいので、見てても苦じゃなかったです。もっと見たかったわ~。

もっと見られなかった原因はこちら↓
e0158121_1616684.jpg

CNBLUEのニューアルバム「EUPHORIA」がプログラムにあったため。
e0158121_16212227.jpg

昨年のNY便では、ちょうどリリースされたばかりの「Colors」を10時間位聞きっぱなしでしたが、今回は乗ってる時間が少ないので3時間位に止めました(笑)



e0158121_16263886.jpg

今回は行きも帰りも揺れっ放し。 こんな雲の中をずっと飛んでたのかしら?

行きは成田空港が霧のため1時間出発が遅れ、機内で足止め。
でも、座席が新間隔だったので(シツコイ?笑)イライラもせず。

e0158121_16294974.jpg

遠くにダイヤモンドヘッドが見えて、ハワイに来た実感が(^^♪
久しぶりに窓際2席だったので、主人が撮影しました。

いつもは中央の通路側2席を希望するのですが、今回は2-3-2の配列だったので、
窓際でもOK。 
3席の窓際はトイレに行き難くいので、絶対選ばないようにしています(笑)

次回のハワイ便もこの機材だといいなあ~(^v^)
[PR]
by chieese07 | 2016-12-26 16:42 | 2016 11月 ハワイ | Comments(0)

Merry Christmas ♪

e0158121_1018323.jpg


皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませemoticon-0152-heart.gif



ついでにハワイで撮影したリースやツリーをアップです。 まずはホテルのリース
e0158121_10201171.jpg



ロイヤルハワイアンセンター
e0158121_10374245.jpg

e0158121_10381433.jpg



Tギャラリア ハワイ by DFS
e0158121_10395621.jpg

e0158121_10401965.jpg

オーナメントがハワイらしくてカワイイ(^v^)


e0158121_10443531.jpg

カハラモールは今年もポインセチアツリー♪

アラモアナSCのエヴァウィングのオブジェは去年と同じ。
e0158121_10453911.jpg



もちろん、この方も健在(笑)
e0158121_1047322.jpg





ついでに去年NYで撮影したお写真もアップ。
e0158121_1049288.jpg

メイシーズに沢山いたクリスマス仕様のスヌーピー。可愛いemoticon-0152-heart.gif

e0158121_10512334.jpg

どこかは忘れましたが、大きなオブジェが印象的でした。



我が家は今年も特別なイベントは無し(^^;)
ケーキとチキンを食べるのみです(笑)
[PR]
by chieese07 | 2016-12-24 10:53 | その他 | Comments(0)

JAL ホノルル便 エコノミークラス 機内食

今回のハワイ旅行(11月19日~26日)は、どういう訳かエアチケットの料金が高く、
羽田発よりも成田発の方が安かったので、成田空港を利用しました。

そして成田発でも通常便だと、ほぼ満席状態&料金高め。
なので、帰りの時間が早めと若干良くなかったのですが、臨時便を利用しました。

でも、臨時便で大正解!!
e0158121_1627383.jpg

去年のNY便と同じく「新間隔エコノミークラス」でした~。ワ~イ!emoticon-0169-dance.gif
(もしかしたら全便、新間隔だったのかな??)
ハワイまでの飛行時間で新間隔だと、老体には本当にラクでした~(^v^)

e0158121_1684546.jpg

離陸前から、主人はエンターテインメントのチェックに余念がありません(笑)

さて、機内食は・・・  まずは成田→ホノルル
e0158121_16231939.jpg

資生堂バーラーとのコラボだそう。メニューはこちら↓
e0158121_16252093.jpg


到着前には、いつものように袋に入ったパンとお水が配られました。


帰りのホノルル→成田は2種類あったので、一つずつ選びお互いにお味見。
e0158121_16342350.jpg

こちらは確か、豚の生姜焼きっぽかったような・・・

e0158121_16351869.jpg

そして、もう一つはハヤシライスだったような・・・ 
1か月も経つと記憶があやふや(^^;)

でも、どちらも美味しかったです。 中でも付け合わせの「豆腐のポケ」が
私にとって大ヒット!
マグロも美味しいですが、お豆腐だとあっさりしていて、もっと美味しい♪
今度、再現したいと思います。

e0158121_16385776.jpg

毎回JALの復路で出される食後のシャーベット。
e0158121_16395884.jpg

とっても綺麗なお色(笑) この写真だと緑に見えますが、ブルーハワイだそうで。
主人も私も、このメーカーのシャーベットが苦手で。。。いつも完食できず(笑)

e0158121_1642452.jpg

到着前にはツナサンドを頂きました。
e0158121_16432160.jpg

大好きなBIG ISLANDクッキーも健在(^v^)

今回は往路復路とも、エコノミークラスなのに機内食が美味しくて満足!
ただ、行きも帰りもかなり揺れっ放しだったので、食べ難かったわ~(笑)
[PR]
by chieese07 | 2016-12-22 16:49 | 2016 11月 ハワイ | Comments(2)

ツイードバッグ 復習

e0158121_1657875.jpg

10月にgift TOKYOさんに教えて頂いたツイードバッグ

2個目を自力で作って先生に見て頂かなくてはいけなかったのですが、
何でも後回しの私は、この年暮れも押し迫った皆さまお忙しい時に仕上げ、
やっと先生にチェックして頂きました。

ホント、取り掛かるのがおそいのよね~(^^;)

先生、お忙しい時期にありがとうございました。


記憶力の悪い私は、細かいところで少々ミスしてますが
なんとか形になりました(笑)

最初に作ったバッグよりも、こちらの生地の方が気に入っているので
こちらの方が使用頻度は高くなりそう。

もう一つ作ってみようと思うのですが、モノが増えちゃうのが悩み。
今年も断捨離、終了しないのよね~。来年こそは終わらせるぞ~!!(笑)
[PR]
by chieese07 | 2016-12-21 16:57 | カルトナージュ | Comments(0)

品川でお散歩

アトレでランチをした後はかなり満腹で、すぐにパイを食べれそうになかったので
駅の外に出てみることに。

品川アトレには、物販のお店が少なくて時間が潰せないのよね~。

かと言って、品川駅の外で知っているのは「くら寿司」「丸亀うどん」ぐらい(笑)
ど~しよ~?と考えた結果思い付いたのは、
植田裕子先生のブログに「嵐のPVの撮影がされた場所」
として紹介された品川のビルがあったような・・・という事。

「嵐 PV 品川」とあやふやな感じで検索しても
ちゃんと「品川シーズンテラス」だと答えがでるのよね。
便利な世の中になったものです(笑)

早速行ってみました。
e0158121_10501299.jpg

e0158121_10505254.jpg

e0158121_1051683.jpg

確か階段とエスカレーターが写ってた記憶が。 ここだわ~!と撮影したのですが。。。


ファンでない私はツメが甘かったようで、ここよりも2階の階段&エスカレーター前で
沢山踊ってるみたいですね。 撮り忘れました(^^;)

そんな2階に行ってみると、外に出れるみたいだったので出てみました。
e0158121_1144293.jpg
e0158121_1145856.jpg

出入り口手前にはこの方たちが。まだまだ人気なのかしら?(^v^)

e0158121_1191589.jpg

一歩外に出てみると、ビックリ!(*_*)
e0158121_11104639.jpg

e0158121_1111223.jpg

そこには駅近くの場所とは思えない程の広い公園が!!!

e0158121_11123423.jpg

e0158121_1113512.jpg

e0158121_11133698.jpg

周りには高層ビルが沢山なのに、ここだけ開けた空間!
この日は11月なのに暖かく、とっても気持ちの良いひと時を過ごせました。

普通だったら、あと1つ2つビルが建ちそうなのに公園にするなんて、素敵!!
でも、もしかして有事の時の避難場所?なんて思ったりもして(^^;)

e0158121_11163131.jpg

こちらの黄色い車が可愛くて撮影したのですが、 なんとこちら、
「逃げ恥」のロケ地だったのですね~。

「逃げ恥」は録画したまま全く見ていなかったので、ディスクに落として
ハワイに持って行って見たところ、この黄色い車が出てきてビックリ!!
主人にスマホの写真を見せ、「ここ行ってきたよ~!」と自慢(笑)

わざわざハワイまで行って日本のドラマを見るってどうなの~?と言った感じですが・・・
そう言えば、去年はガッキーの「掟上今日子」さんをハワイで見たな~と回想(笑)

我が家ではガッキーのドラマが好きかも。結構見てます(^v^)

e0158121_11261332.jpg

そして外にもこの子がおりました。 どの子も名前が分からず(^^;)

e0158121_11264339.jpg

一通りお散歩を楽しんで中に入ってみると、オシャレな壁のある通路が。
平日昼間のオフィスビルなのに、たまたま誰もいない所をパチリ。
ちょっと珍しい光景ではないかと思います(笑)

とっても気持ちが良い空間だったので、また行きたいな~と思ってます♪
[PR]
by chieese07 | 2016-12-19 11:32 | おでかけ | Comments(0)

品川でランチ

今朝、出勤途中で新宿を歩いていた主人。 
撮影中の草彅君とザキヤマさんに遭遇したそう。

スタッフの人に「立ち止まらないで」と言われたので、写真は撮れなかったとか。残念!

朝の7時40分位に通りかかっているので、その前から撮影だったのよね。
芸能人は朝早くから夜遅くまで、大変ですよね~。

ザキヤマとつよポン。何の番組かしら?慎吾ちゃんは見かけなかったみたいなので、
おじゃmapではないのかな?


さてさて今日は、ハワイに行く前の11月上旬に行った、品川ランチのお話しです。

e0158121_1004732.jpg

e0158121_1031640.jpg

場所は品川アトレにある「エル・カリエンテ

mimiさんのブログで紹介されているのを拝見してから、ほぼ1年後の訪問です(笑)
品川は近いのですが、なかなかランチで行く機会が無く・・・
テックスメックスが大好きなので、早く行きたかったのですが
1年も経ってしまいました。

e0158121_10121492.jpg

mimiさんのアドバイスに従い、オープン直後に伺ったのですが、
暫くはガラガラ。 1年も経ったので人気がなくなっちゃたのね~と思っていた所、
あれよあれよと人が入ってきて、12時近くには満席。
まだまだ人気のお店でした(^^)

e0158121_10145161.jpg

人気の理由は1000円で頂けるランチセットかしら?
7種類もあって、どれにしようか迷いましたが
e0158121_10275687.jpg

私もお友達も「本日のトスタダスサラダ」にしました。
e0158121_10301598.jpg

これだけでもボリューム満点なのに、トルティーヤにスープ、ドリンクがセットに。
本当に満腹で大満足でした♪
駅ビルにあるお店なのに(失礼?笑)インテリアも素敵でした~。


そして、お茶タイムもmimiさんの真似っこ(笑)
e0158121_10451340.jpg

同じ品川アトレにあるサラベスで、パンプキンパイを頂きました。

実家の母が好きではなかったからか、サツマイモやカボチャの料理が
食卓に上がらなかったので、私は特にイモラーではないのですが、
なんと主人がイモラー男子(笑) 結婚してから彼のリクエストでカボチャの煮物を
作るようになりました。 おかげでパンプキン系も好きになりました(^v^)

こちらのパイは甘さ控えめで美味しかったです。でも見た目よりもボリュームがあり、
最後の方はお腹がいっぱいに。この日2度目の満腹です(笑)

そして、ティータイムの方がランチよりも高額でした! ありがち?(笑)

e0158121_10521034.jpg
e0158121_10522665.jpg

e0158121_10525480.jpg

最後にパンを買って、品川アトレを後にしました。

私が訪れた後に3階がリニューアルされて、今ではフードコートもあるとか。
また近々行ってみたいと思ってます。

mimiさ~ん、いつも素敵な情報をありがとうございます♪
今回も、美味しいランチ&スイーツが楽しめました(^v^) Thank youemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by chieese07 | 2016-12-16 11:12 | おでかけ | Comments(4)

フラットポーチ レッスン

先週の金曜日、今年最後(多分)のレッスンに伺いました。
あっ!まだお料理のレッスンがあるから、クラフト系レッスンが最後だったわ。

e0158121_15593688.jpg

習ったのはフラットポーチ。 植田裕子先生に教えて頂きました。

使用するお生地の選択肢は数種類あったのですが、私が選んだのはこちら↓
e0158121_1682318.jpg

この日一番人気の「ロデオ」(先生のネーミング)柄。ハラコっぽくて起毛した素材なので、
手触りもフカフカ。この季節にピッタリかな?と。

ピンクのドット柄も良かったのですが、〇を真っ直ぐにして作る自信がなかったので、
諦めました。不器用さんです(笑)

オプションで付けた、先生お手製のタッセルが、またとっても素敵!
お色は先生が表地に合わせて作って下さいました。

画像では見えませんが、内側のお生地も先生が合わせて選んで下さいます。
私達の「ロデオ」地には茶色のコーデュロイ。

いつもながらの「植田ワールド」炸裂のレッスン。 
シンプルでとっても便利な形なので、サイズ違いで作りたいわ~。

忘れないうちに復習しなくては!! というモノが沢山溜まっております(^^;)

裕子先生、今回も素敵なレッスン ありがとうございました~♪
[PR]
by chieese07 | 2016-12-12 16:18 | カルトナージュ | Comments(0)