「ほっ」と。キャンペーン

Chieese diary

chieese07.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Legend Seafood Restaurant 2016

今日はやけに暖かい東京地方。部屋の中の方が寒いぐらい(^^;)
でも明日からは、また寒い日が続くとか・・・寒暖の差が老体には辛いのよね~(笑)

前回の記事から中華料理つながりで、今日はハワイの飲茶レストランについて。
e0158121_15392529.jpg

「モヤさま」ですっかり有名になった、出雲大社の近くにある飲茶のお店に、
とっても久しぶりに行ってきました。
e0158121_15413468.jpg

Chinatown Cultural PlazaにあるLegend Seafood Restaurant
e0158121_1692110.jpg

いつ以来かしら?と思い、過去ブログを見てみたら、前回は2012年6月に伺ってました。
e0158121_1671999.jpg

今回頂いた物が、4年前とほとんど同じだったことに笑っちゃいました。
2人で飲茶は沢山の種類が食べられなくて、とっても残念(><)
と前回も書いてました(笑)

今回お隣のテーブルには、地元のチャイニーズ系と思われる女性が一人で
ランチしていたのですが、その方は中国語でお店の方とやり取りしていて、
次から次へと美味しそうなお皿を頼んでました。羨ましい~!
e0158121_1675459.jpg

そして、食べきれなかった物を持ち帰っていたので、私達も「Box please!」と
真似をして、持ち帰って夕食として頂きました(^v^)


e0158121_1681665.jpg

この自転車のオブジェ、他の場所では黒色でしたが、
チャイナタウンは赤。 とっても可愛い♪ 
ここに自転車をチェーンで固定しておくようですね。

満腹になったので、トロリーでアラモアナまで戻りました♪
[PR]
by chieese07 | 2017-01-30 16:11 | 2016 11月 ハワイ | Comments(2)

揚州商人

今から16年程前、目黒に引っ越してきたばかりの時は、
近所の目黒本店によく行っていたのですが、カウンターだけの狭いお店だったので、
美味しかったのに、いつしか行かなくなってしまった揚州商人

先日クーポン券がポスティングされていたので、久しぶりに行ってみることに。
e0158121_9105351.jpg

以前テレビで、「お客さんに女性が多く、お店もオシャレな感じにしている」と
見たことがあったので、ちょっと離れてますが武蔵小山店に行ってみました。

土曜日の12時頃に行きましたが、お店の前にはママチャリがずら~っと並んでいて、
地元の家族連れのお客さんが多かった模様。
我が家も愛車のママチャリで伺いました(笑)

e0158121_9295036.jpg

お店は広くてテーブル席も沢山あったのに、ほぼ満席だったためか
2人客だったためか、案内されたのはこちらでもカウンター席でした(^^;)

10年位行っていないと、メニューも増えてて麺は3種類から選べてと
色々と変わってました。

e0158121_9324568.jpg

久しぶりに選んだものは、主人が中太麺の野菜ラーメン、私は細麺の塩ラーメン。
クーポンで蝦ワンタンと杏仁豆腐を頂きました。

忘れてましたが、麺は大きい器でかなりの量。あっという間に満腹状態!

お隣の方が食べていらした炒飯もかなりの量。大盛りだったのかしら?
でも、美味しそうだったので次回は炒飯にしようかな?(^v^)



ところで、我が家の近所にはラーメン二郎があるのですが、
いつも男性が長蛇の列を作ってます。
先日11時過ぎに通りかかったら、開店1時間前だというのに
この寒さの中すでに数人が待ってました。

一度食べてみたいのですが、なんか色々と決まり事があるみたいだし、
量も多そうで、食べるのが遅い私にはハードルが高く、
いまだにお店の前を通り過ぎるだけ。 今度主人を偵察に送り込もうと思います(笑)
[PR]
by chieese07 | 2017-01-24 10:08 | 外食 | Comments(2)

おじゃmap

昨年末の出勤途中で主人が遭遇した撮影隊が、やっぱり「おじゃmap」だったと言う事が判明!


e0158121_14502362.jpg

先週の放送を見てみたら、オープニングの画像になんと主人が写り込んでました~♪

赤丸の、フードをかぶってマスクをしている怪しい人影が主人(^^;)
私に目撃している旨、電話しているところだそうです。

つよポンを見ていたので、しっかりカメラ目線が可笑しい(笑)
慎吾ちゃんは主人に背を向けていたので、気付かなかったそうです。

とってもぼやけて怪しい感じで、ほんの1秒位だけど、
我が家の記念として録画を保存することにしました(^v^)

この画像って、ジャニーズから肖像権の問題で削除されちゃうのかな~???(笑)
[PR]
by chieese07 | 2017-01-23 15:05 | その他 | Comments(4)

International Market Place

ここ数日、寒い日が続いている日本列島。
東京も寒くて、外に出たくない!日が続いていますが、
雪が降らないだけ、ありがたいですよね。雪国&今回雪が沢山降っている地域の
皆さま、どうぞお気を付け下さいませ。


日本が寒いので、今日もハワイの話題です。

3年前まではこんな感じのロゴだった場所
e0158121_11355353.jpg



e0158121_11371498.jpg

International Market Place 
昨年訪れた時には、工事が終了し新しく綺麗な場所になってました。



e0158121_11384067.jpg

以前は暗く囲まれたような場所に、うっかり買ってしまうと後々困ってしまうような物が
売られている土産物店が多くあり、怪しさ満点!の場所だったのに・・・



e0158121_11413511.jpg

今では高級デパートもある、ショッピングモールに大変身!

e0158121_11445246.jpg

e0158121_1145216.jpg



e0158121_11455963.jpg

以前から植えてあった樹木はそのまま活かしているようで、(↑昔の写真)
e0158121_11465722.jpg

今も健在。  見てると癒されます♪   (↑現在の写真)


e0158121_11543421.jpg

ここには至る所に自由に座れる椅子やソファーがあり、疲れた時に一休みできます。
おまけに充電できるソケットまであったりして、とっても便利。

↑2階の奥に外が見渡せ、ソファーでまったり出来る場所あり。
ですがこの日は既に先客が(><)
e0158121_1255243.jpg

アジア系の老夫婦が、ワンちゃん達と寛いでました(^v^)
クッションやマットを持ち込んでたので、まさに自宅のリビング状態!!
お近くにお住まいなのかしら?  和みました~(笑)


ここには新しくNYのデパートSaks Fifth Avenueが入り、アラモアナSCには
ニーマンマーカスやブルーミングデールと、オアフ島には高級デパートが沢山。
でも、私が行った時にはどこもガラガラ(^^;)
ハワイに高級デパートは必要なのかしら・・・? 疑問!(笑)
[PR]
by chieese07 | 2017-01-17 12:30 | 2016 11月 ハワイ | Comments(0)

お部屋からの眺め

e0158121_15112468.jpg

お部屋のとっても狭いテラスから撮影した景色です。滞在中で一番天気が良かった日。
遠くに少しだけ海を見ることが出来ます。

e0158121_15143039.jpg

大体はこんな感じで曇ってました(^^;)
e0158121_15153167.jpg

e0158121_15155522.jpg

毎日雨が降りましたが、そのおかげで何度か虹を見る事が出来ました♪


e0158121_15172813.jpg

e0158121_1521593.jpg

e0158121_15213520.jpg

夜景はこんな感じ。


e0158121_15221425.jpg

e0158121_1522538.jpg

ちょうどパレードをしていたので望遠で撮影。
私は高所恐怖症なので、主人が撮りました(笑)
主人が撮影している様子を見るのも怖かったです(><)

概ね満足した滞在でしたが、もう少し海が見えると完璧!なのにな~。残念!(笑)
[PR]
by chieese07 | 2017-01-13 15:32 | 2016 11月 ハワイ | Comments(0)

ヒルトン・ホクラニ

次回以降の参考にホテルの様子を覚書き。

e0158121_15252974.jpg

今回宿泊したホテルはヒルトン・ホクラニ。
こちらはいつものHilton Hawaiian Villageの中ではなく、Beach Walkにあります。

(↑画像はお借りしました)


e0158121_1527871.jpg

お部屋は15階の一番はじの角。

e0158121_1534140.jpg

e0158121_15343839.jpg

e0158121_1536941.jpg

全体的に狭めでこじんまりした感じ。スーツケースを複数広げるのに苦労しました(笑)

e0158121_16512821.jpg

玄関開けてすぐあるキッチンもコンパクトですが、必要なモノはあったのでOK。
お料理は苦手なので、旅先に行ってまでする気無し。
電子レンジがあれば十分!と思ってしまう私です(笑)




e0158121_9494529.jpg

e0158121_1648401.jpg

全体的に狭いのに、なぜかとっても広いバスルーム。

バスタブと洗面台の間も広々。 このバスタブの上にある銀色の〇。何かと言えば・・・
e0158121_15451010.jpg

なんと!上からお湯が出て溜める仕組み。 
なんで上から落とすのかしら??水が跳ねるのに(笑)

e0158121_15524927.jpg

そして、何故かバスルームにリモコン。 置き忘れ?と思ったら・・・
e0158121_15573514.jpg

洗面台鏡の赤い丸部分が
e0158121_1558221.jpg

テレビになってました。 色々あるんですね~。

e0158121_1654144.jpg

海外のトイレには珍しく私の必需品、ウォシュレット付き。嬉しい!(笑)
ハワイは海外といっても日本人多いからかな?

e0158121_16131824.jpg

お部屋には無いけど、各フロアに洗濯室があります。
私が宿泊した時期には、特に待つことなく使いたいときに使えました。
e0158121_16142773.jpg

貼ってあるラベルの「洗濯機」、「乾燥機」という文字がどうも中国語に見えて・・・(笑)
フォントによって印象が違ってくるわ~。

テラスも小さく(高所恐怖症の私には問題なしですが 笑)部屋も狭めですが、
便利な場所にあるので、今後も宿泊したいと思ったホテルです。
[PR]
by chieese07 | 2017-01-12 16:22 | 2016 11月 ハワイ | Comments(4)

スタバのプリン

e0158121_16353566.jpg

スタバのプリンの噂をネットで知ったのは、数か月前。

品切れが続いていると書いてあったので、特に買いに行くこともなかったのですが・・・

e0158121_16364384.jpg

先日、福袋を買った時に定員さんに伺ったら、最近は落ち着いてきて「今ありますよ」と
言われたので、買ってみました。
e0158121_16383953.jpg

裏側のイラストもカワイイ♪

e0158121_16401530.jpg

「チョコが濃厚で美味しいですよ!」と定員さんに強くお勧めされたので、
カスタードと両方買ってみたのですが、 我が家は二人共カスタードの方が好み(笑)

e0158121_16423627.jpg

写真で見るよりも、実物が思いのほか小さくてビックリ(*_*) 
そして、さすがスタバ!プリンのお値段もお高め(^^;)

ネットを見てみると、空いた容器も色々と使えるよう。何に使おうかな?
[PR]
by chieese07 | 2017-01-10 16:51 | Foods | Comments(2)

ハワイでポケモンGO

日本ではすっかりブームが去り、プレイしているのは中高年のみと
なっているらしいポケモンGO。
我が家は中高年夫婦なので、まだまだプレイ中(笑)

なので、ハワイでも遊んでみました。
e0158121_19483396.jpg

目黒川にいつもいる見慣れたコイキングやコダックも、ハワイの海をバックにすると新鮮!

e0158121_19531333.jpg

e0158121_19544568.jpg

我が家の近所では見かけないモンスターもいて、ちょっと嬉しい中高年夫婦(笑)

でも、お目当ての北米限定のケンタロスは出現せず・・・
ネットで検索してみると、ハワイは北米に入れて貰ってないとか(笑)
なので、ジムにいたケンタロスを撮ってみました。

ブームが終わったのは日本だけでなく、ハワイもみたい。
ワイキキでプレイしてる人を見かけたのは2~3人。やってて恥ずかしかったわ(^^;)
東京でも街中でやるのは恥ずかしいわ~。

e0158121_2011241.png

と言いつつ、家にピカチュウが現れると嬉しくて写真撮ったりして(笑)

我が家は住宅街なので、家に帰った途端に何も出来なくて、とってもつまらないの。
でも、最近システムのバグなのか、たま~に家にポケモンが現れるので、
結構喜んでます(^v^)

これはいつまで続けたらいいのかしら?(笑)
[PR]
by chieese07 | 2017-01-06 20:04 | 2016 11月 ハワイ | Comments(0)

福袋 2017

過去の経験上、福袋を開けた時のガッカリ感が大きい事が多く、
ここ数年買うのを控えていたのですが、今年はたまたま立ち寄った所に
「これならイイかも」と思えた福袋があったので、いくつか買ってみました。

e0158121_1524777.jpg

まずはMUJI の「福缶」
2年振りの購入。 今回入っていた縁起物は長州土鈴「幸ふく」
実はこれ、2015年の福缶にも入ってました。一番数が多いのかしら?(笑)

同じ物が家に2つも・・・となるところですが、
実は昨年、以前のものを不注意から落として割ってしまいました(^^;)

なので、「Welcome Back」と言った感じ。今度は大切にします(笑)

今、以前のブログを読み返してみたら、缶に布を貼る気満々だったよう。
なのに2年もほったらかし(><) 今年こそは・・・貼ろうかしら??(笑)


e0158121_15362197.jpg

恵比寿三越にある革小物の「Happy」のギフト券。
5,400円分が3,240円だったので購入。今月中に使わないと!


e0158121_15422516.jpg

そして、たまたま通りかかったスタバの店先にあった福袋。
お店の方によると、整理券を持っている人が取りに来なかったモノだそうです。

別のお店では売り切れだったし、朝早くから整理券をゲットしないと買えないらしい
物だったので、ちょっとお高めだけど買ってみました。


ただ、家に帰ってネットでチェックしてみると、今年はハズレと仰る方もチラホラ。
私としては、トートはエコバッグとして使えるしコーヒーは飲んじゃうし、
チケットでお高めのドリンクを飲めるし・・で割と満足(^v^)

問題はマグカップとデミタスカップセット。 これらは不要かも・・・
なんとか行先を考えましょう!

この他におかき・お煎餅の福袋&お洋服の福袋も購入。 
どれもまあまあ満足しています。



そうそう、先日会ったお友達から頂いた上海のお土産もアップ。
e0158121_15504450.jpg

中国ぽくって可愛い♪  上海ガニ味のプリッツも美味しかったです(^v^)
Kちゃん、ありがとうございました♥
[PR]
by chieese07 | 2017-01-04 15:58 | その他 | Comments(4)

初詣 2017

年が明けてから、毎日気持ちの良い青空が続いている東京地方です。
晴れているだけで、ちょっと幸せemoticon-0157-sun.gif

e0158121_1754337.jpg

我が家は混雑が苦手なので、毎年1月2日に初詣に伺います。
そしてお参りする神社も毎年同じ、近所の大鳥神社。

e0158121_1772240.jpg


e0158121_1781066.jpg

今年のおみくじは、主人が「大吉」で私は「吉」・・・なんか悔しい(笑)

e0158121_179223.jpg


今年も夫婦そろって健康で、笑って過ごせるよう頑張ろうと思います(^v^)
[PR]
by chieese07 | 2017-01-03 17:12 | お散歩 | Comments(0)