「ほっ」と。キャンペーン

Chieese diary

chieese07.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

FISHS EDDY at 恵比寿アトレ

先週末、ちょっと立ち寄った恵比寿アトレのPLAZA。
e0158121_10481574.jpg

なんと! NYの雑貨屋さん「FISHS EDDY」の商品が置いてあってビックリ(*_*)

FISHS EDDYは1年ちょっと前に行ったNYのUnionSquareのお店。

e0158121_1054966.jpg



e0158121_1055559.jpg

私の好きなスカイライン柄の小物が可愛い(^v^)
旅行の時は荷物の兼ね合いから、泣く泣く諦めた食器たち。
「マグカップ、欲しいな~!」と主人に言ったら、「断捨離中じゃないの?」と
返されました(^^;)

e0158121_1105036.jpg

こちらのボトルは、NYでは気が付かなかったわ。
柄にこだわらなければ、100円ショップで買えるようなボトルが
大1,500円+tax  小1,200円+tax・・・ 可愛いんだけど、購入に至らず(笑)


今チェックしたら、PLAZAのオンラインショップでも売っていたので、
常時あるのかしら?  

断捨離中だけど、今度アトレのWポイントの時に買っちゃおうかな~・・・(笑)
[PR]
by chieese07 | 2017-02-22 11:07 | その他 | Comments(0)

ホクラニのプール

e0158121_1075690.jpg

e0158121_1085851.jpg

滞在したホクラニには、屋上(16F)にプールがあります。

この日、午前中に行った時には、若干風が強く先客はお一人だけ。

e0158121_10104322.jpg

カラカウア通りから海の方まで見渡せる、気持ちの良い場所。
遠くに、ピンクのロイヤルハワイアン・ホテルが。
かれこれ20年程前に、このピンク・パレスに泊まってワイキキのチャペルで
結婚式をしたんだわ~! と思い出した次第。懐かしい(^v^)


e0158121_10145111.jpg

↑画像左側は半個室のようなブース。ソファーやテレビ、小さい冷蔵庫、金庫などがあり、
ゆっくり寛げるようになってました。 なのに、ゆっくりせず・・・(^^;)次回こそは!


e0158121_10172839.png

細長いプールで泳いでいる主人。  マンキーと一緒に記念撮影(笑)

こちらは宿泊者だけが利用できるみたい。今度はゆっくり過ごしたいな~。




e0158121_10221812.jpg

関係無い写真ですが、青い空と赤い車が気に入ったので、一緒にアップしてみました♪
[PR]
by chieese07 | 2017-02-21 10:23 | 2016 11月 ハワイ | Comments(0)

bills waikiki

e0158121_1655295.jpg

ホテルの近くにあるbills waikiki

朝食にパンケーキが食べてみたくて、主人に買いに行って貰いました。
e0158121_1620084.jpg

e0158121_16202348.jpg

ガイドブックによると、billsでテイクアウトが出来るのはワイキキだけとか。

以前、リコッタチーズが余ってしまい、cookpadで教えて貰った
bills風のパンケーキを焼いたのですが、なんだか出来損ないのフレンチトーストの
味になってしまい。。。大失敗! 

そんな事があったので、若干お味が心配だったのですが、
さすが、本物!! 私が作った「なんちゃって」とは違って美味しかったです(笑)
疑ってゴメンナサイです(^^;)
ただ量が多くて、夫婦二人で食べても二人とも満腹でした。


e0158121_16284230.jpg

e0158121_16285783.jpg

待っている間、主人が店内を撮影してくれました。
かなり広いお店だそう。  次回は是非お店でお食事を頂きたいと思います♪
[PR]
by chieese07 | 2017-02-14 16:33 | 2016 11月 ハワイ | Comments(2)

Lappert's Ice Cream & 高橋果実店

唐突に再開する去年のハワイ旅行記(^^;)今日はアイスクリームの話題。

e0158121_1771572.jpg

ヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジ内にある「Lappert's Ice Cream
一昨年までは毎回ヴィレッジの中に滞在していたので、いつもお店の前を行き来して
いたのですが、ここのアイスを頂いたのは1回だけ。
昨年はこちらに泊まっていなかったのですが、たまたま用があって行ったので、
久しぶりに買ってみました。

e0158121_17192093.jpg

何のお味だったか記憶が。。。マカダミアだったかな?

e0158121_1729075.jpg

誰かが落とした(私? 笑)アイスを啄む鳥。真剣!

e0158121_1733365.jpg

帰りがけに見た白くて綺麗な鳥も撮影。ここも確かヴィレッジの敷地内。
ワイキキの観光地だけど、緑も多いしお花も多くて癒されます♪


e0158121_17371491.jpg

そしてこちらは、今回滞在したホテルの近くにある「高橋果実店」(Henry's Place)
e0158121_17412080.jpg

有名なお店なので名前は以前から知っていたのですが、今回初めて伺いました。
果実店だけに、カットフルーツも美味しいらしいのですが、
e0158121_17425526.jpg

我が家はアイスクリームを購入。お味は大好きなココナッツミルク。
接客されていたお店のマダムが不愛想で、ちょっと怖かった(笑)

カップに書いてあるRLはREALICIOUS:レリシャス=本物の美味しさと言う意味だそうで、リンクさせて頂いたサイトを読んで今、初めて知りました。ずっと不思議だったの(笑)

e0158121_17471411.jpg

お店の前に椅子があり、そちらで食べていらっしゃる方も。
我々はホテルが近いので、お部屋で頂きました。 カップの上までギッシリ入っていたので、二人で食べても1回では完食できず。 次の日も楽しめました(^v^)

e0158121_17514971.jpg

高橋果実店からの帰りに、Beach Walkで歌と踊りを披露されてました。
ハワイにいるのが実感できたひと時でした。
[PR]
by chieese07 | 2017-02-13 17:55 | 2016 11月 ハワイ | Comments(4)

照明クリーム

e0158121_1547313.jpg

先日、新大久保へ行った時に購入した照明クリーム。
正式には「RIZETTE MAGIC WHITENING CREAM+」というみたい。
韓国の製品です。

お店のお姉さんに手の甲に塗ってもらったら、あら不思議!
くすんでいた甲の色が白くなって、しっとりと潤った感じ(^^♪ 

色々とお話しを伺うと良いことだらけ。これは一度試さねば!とお買い上げ。
20%offということで、2つも買っちゃいました(笑) 2つで4,500円位です。


e0158121_15544278.jpg

私は全体的に小太り体形なのに、手の甲&足の甲にだけは肉が無く、
最近はうっかりすると手が皺だらけになってました(^^;)

でも、こちらのクリームを使うと、直後に手を洗っても
白さと潤いが続いていてビックリ(*_*)
さすがに白さは暫くすると薄れますが、しっとり感は持続。

嬉しくて主人に見せたら、「白斑にはならない?」と不安なことを言うので、
箱に書いてある細かい文字を凝視。原因成分のロドデノールは無いみたいで
ホッと一安心(^v^)


肝心の顔への使用感ですが、こちらも気持ちくすみが薄れた気がします。
潤い感は手よりは少ないかも。ちょっと乾燥してる気が・・・?

使い続けるうちにシミにも効果が出るということですが、
顔のシミへの効果はあまり期待しないようにしています(笑)

一応ネットでも検索してみたら、こちらのお店で、もっとお安く売ってました(^^;)
もし顔に不具合が生じて使えなくなっても、ハンドクリームとして使おうと思い追加購入。 

もう3年以上も前に、日テレで紹介されてたんですね。全然知りませんでした。
巷では流行っていたのかしら? 流行に疎い私は今頃感動しています(笑)

暫くは使い続けてみようと思います。顔のシミも取れるといいなあ~♪
[PR]
by chieese07 | 2017-02-10 16:34 | その他 | Comments(2)

本家 MUIMUI カンホドン・チキン @新大久保

e0158121_1517647.jpg

昨年5月に訪れた新大久保のレポ。すっかり遅くなっちゃいました(^^;)
↑お店の外にはこんな方がいました。 
画像の道路の「止まれ」が無ければ、まるでここは韓国?(笑)

e0158121_1521378.jpg

この階段を上った先にあるお店。
e0158121_1522457.jpg

mimiさんのブログ(私の中ではmimiログ 笑)で拝見した本家  mimiさんが行かれてから半年遅れの訪問です。

mimiさん、いつもありがとうございます♪


e0158121_15285916.jpg

お店はとっても広くて綺麗でした。

e0158121_15294898.jpg

あまりに前の事なので、頂いたお肉が何だったのか記憶無し(^^;)
e0158121_1531411.jpg

お肉の他に、チャドル味噌チゲもオーダー。
お友達が混ぜ混ぜしてくれている様子を拝見中。
e0158121_15364487.jpg

お肉も味噌チゲも、とっても美味しかった~! 
写真見てたら、また行きたくなりました♪ Cちゃん、またお付き合い下さいね(^v^)

e0158121_15423512.jpg

そして、お茶をしたのはこちら。 MUIMUI
確かブルーベリーヨーグルト・ドリンクを頂いた気が・・・


e0158121_15513198.jpg

こちらで、この日の夕食用のチキンをゲット。
カンホドンチキン678



e0158121_15533947.jpg

e0158121_15544752.jpg

こちらのチキン、ランチ時を過ぎて空いてたので、お店の方に了解を頂き
お店で出来立てのアツアツを一つ頂いちゃいました。美味しかった。

そしてお家で夕食として食べた時も、時間が経ってたのに美味しかったですよ~。 
ちゃんと、付け合せのキャベツと大根の酢漬けも入ってました。ソースが絶品!
また食べたいな~(^v^)

盛り沢山の一日でした♪
[PR]
by chieese07 | 2017-02-09 16:02 | おでかけ | Comments(0)

たこ焼き器

e0158121_15264580.jpg

かなり以前に実家から貰ってきた「たこ焼き器」 貰ってから暫くそのまま放置状態。

実家でも仕舞ったまま、かなり長い年月が経っていたと思われるほどの、箱のレトロ感(笑)

e0158121_15325657.jpg

開けてビックリ(*_*) 丸い形が出てくるとばかり思っていたのに、
なんとタコの形が・・・! とぼけた表情がちょっと可愛い(^v^)


e0158121_15354439.jpg

カセットコンロで主人が頑張って焼いております(笑)


e0158121_1537387.jpg

我々は東京の人間なので、家でたこ焼きは初めて。
普通の丸も作ったことがないのに、いきなりタコの形なんて!! 無理ムリ(^^;)
ひっくり返すのが大変そうでした(私は材料をそろえて見てるだけ 笑)

見た目はイマイチでしたが、お味は美味しい♪
家でアツアツを食べられるので、あると便利かもemoticon-0148-yes.gif
[PR]
by chieese07 | 2017-02-07 15:44 | Foods | Comments(0)

新大久保 熟成肉専門店 ヨプの王豚塩焼

近いのに年に1度ぐらいしか行かない新大久保。 久しぶりに行ってきました。

最近またまた国家間で「なんやかんや」あったので(笑)空いてるかな?と思ったら、
駅前には沢山の方々が待ち合わせしていました。券売機前あたりが工事中で
元々狭い所が益々狭くなってて、お友達を探すのにキョロキョロ。
LINEを貰って無事お会いできました(^v^)

e0158121_16205464.jpg

そして伺ったのが「熟成肉専門店 ヨプの王豚塩焼 新大久保本店

いつも美味しいお店検索では頼りにしているmimiさんのブログを今回も参考にさせて頂きました。  
私の中では、食べログならぬmimiログ(笑) いつもありがとうございますemoticon-0152-heart.gif

当初、駅に近い2号店を目指していたのですが、うっかり通り過ぎてしまったようで(^^;)、
そのまま歩いて本店に伺いました。
e0158121_1637318.jpg

このお店、とっても気が利いていて、↑写真の星印がコートロッカーになってました。
中に入れておくと、焼いている煙や匂いが付かない仕組み。
ただハンガーを掛けるバーがかなり高めで、156cmの私には届かず、
椅子にのって掛けました(笑)

e0158121_1645157.jpg

e0158121_1642813.jpg

私達はBセットで海鮮スンドゥブとチーズキムチチヂミを選びました。
海鮮チゲは私にはちょっと辛かったのですが、サムギョプサルもチジミも美味(^^♪ 

初体験の行者ニンニク。随分前に知り合いの方から、行者ニンニクは収穫量が少なく
東京ではなかなか手に入りにくいと聞いた事がありました。
で、初行者ニンニクの感想は「桜餅の葉っぱのよう・・・」と、グルメとは程遠いコメント(笑)
でも豚肉に巻いて、美味しく頂きました。
(↑お友達が綺麗にお肉に巻いていたので、撮らせてもらいました)

今回は初づくしで、ヌルンジも初めて頂きました。

お料理のお味は美味しかったのですが、想像よりも量が少なく・・・
その辺は日本なのよね(笑) 


e0158121_1715519.jpg

暫し新大久保を歩き回って疲れたので、駅の近くで目に留まったこちらで一休み。
カイサルカフェ

e0158121_1733520.jpg

入ってみるとK-POP一色なお店でした。 ちょうど空いていたお席はSuper Junior。
SJファンのお友達のテンションが上がってました(^v^)

そう言えば、去年行ったお店もアップしていなかったので
近々アップしたいと思います。
[PR]
by chieese07 | 2017-02-06 17:15 | おでかけ | Comments(2)

パン工房nature 2017 1月  and 目黒アトレにニトリ!

先週、お久しぶりにちえ先生パンレッスンに伺いました。 私にとっては今年初の習い事。

e0158121_11441081.jpg

e0158121_11443724.jpg

「もち麦ナッツ」と「栗とミルククリーム」
e0158121_120285.jpg



e0158121_120295.jpg

お待ちかね、レッスン後の試食を頂きました(^v^)
焼き立てで、どちらも美味しい♪

もち麦ナッツはそのままでも美味しいのですが、トーストしてバターを塗り、
蜂蜜をかけるともっと美味しく頂けました。

市販のミルクフランスなんかに使われている「ミルククリーム」の作り方も
教えて頂きました。
大好きなミルクフランスなのですが、クリームの材料を見て唖然!!
かなりの高カロリー(笑) でも、簡単で美味しいので作っちゃお~♪

e0158121_1217781.jpg

作業途中にも、先生手作りのプチガトーとお茶を頂きました。
先生、お心遣いありがとうございます♥

レッスンに伺うと、ついついお片付けのお話しで盛り上がっちゃうのですが、
「捨てられない女」の私が、最近徐々に色々な物を捨てている旨、先生にお話ししたら、
先生がとっても喜んで下さって、私もとっても嬉しくなりました(^v^)
今後も頑張りま~す!


今回も、ご一緒した皆さまと楽しく過ごさせて頂きました。
ちえ先生、皆さま、ありがとうございました♪





全く関係ない話ですが、今朝出勤途中の主人から情報が入りました。

数年前に閉館した目黒アトレのB館。
そのまま「放置されていた」ように私には見えたのですが(笑)、
なんと!3月にニトリとなってオープンするとのこと。
目黒アトレは古いビルなので、てっきり耐震問題で閉館したのだと思ってたのに。

またまたニトリ・・・ ちょっと前までは私の行動範囲に1軒もなかったのに、
ここに来て「またニトリ・・・?」とちょっと飽和状態(^^;)
今度は私が欲しい物を置いているといいのですが・・・(笑)
[PR]
by chieese07 | 2017-02-01 12:50 | お料理教室 | Comments(2)