Chieese diary

chieese07.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

JAL ハワイ便 機内食

毎回エコノミーなので、前回とほぼ一緒ですが(^^;)、備忘録のため機内食もアップです。
e0158121_1624810.jpg

プレミアムエコノミーは個人用のメニューがありました。
e0158121_1634532.jpg

成田発便は資生堂パーラーの「西洋モダン機内食」(とのネーミング)
e0158121_16102037.jpg

メインはビーフストロガノフ。

その後、いつもの水とパンが入っている袋が配られます。 到着前に頂きます。

e0158121_1620878.jpg

そうそう、プレミアムエコノミーでは飲み物と一緒にドライ納豆も配られました。美味しかった♪

ハワイ発の帰りの便は、メインが2種類あったので、主人と一つずつ選んでお味見を。
e0158121_16235782.jpg

鶏の甘酢あんかけ↑ と。。。。
e0158121_1627217.jpg

なんと帰りもビーフストロガノフ!!↑ 行きが5月で帰りが6月だったので、こんなことに(><)
メニューによると、5月のホノルル発は牛のそぼろ丼orエスニック風チキンカレー。。。
こっちの方が好みだったわ~(^^;)

そして、この時の副菜が私の苦手はキュウリの酢の物。
昨年末はお豆腐のポケだったのに。。。美味しかったので、また頂きたかった!残念!

e0158121_1637456.jpg

いつもは、食後に後から配られるシャーベット。 硬くて食べにくいし、あまり美味しくなかったので、
毎回残してしまっていたのですが、今回はお食事を一緒だったので、
食べる頃には程よく溶けて、最後まで美味しく頂けました(^v^)

e0158121_16401036.jpg

到着前には、サンドイッチとヨーグルト。 前回はツナでしたが今回はハムチーズでした。
このサンドイッチ、割と好みです♪

と、いつものJALエコノミー機内食のご紹介でした(笑)
[PR]
by chieese07 | 2017-06-21 16:45 | 2017 5、6月 ハワイ | Comments(2)

JAL ホノルル発成田便 エコノミークラス

e0158121_15105766.jpg

ホノルルに向かう途中で、主人が撮った写真。 
私は高所恐怖症だし、加齢でトイレが近いのでいつも通路側(笑)  
窓からの景色の撮影は、主人にお願いしています(^v^)

今日は帰りのエコノミークラスの様子をアップです。前回と同じだとは思いますが・・・(笑)
e0158121_1518391.jpg

e0158121_15212949.jpg

e0158121_15241842.jpg

今回行きも帰りも「火曜日」出発便。行きの成田発はエコノミーが満席で
そのためか、プレミアムエコノミーも満席。ビジネスクラスも多分そこそこ埋まってたと思うのですが、
帰りのホノルル発は、同じ火曜日出発なのに、満席のエコノミーとは違って、
プレミアムエコノミーはガラガラ!
ビジネスクラスも空いてたようで、使っていない座席が沢山。
e0158121_15273094.jpg

e0158121_15275482.jpg

なので、帰り際にビジネスの座席を撮影してみました(笑)
広くていいなあ~!! 快適そう♪
私は、生きてる間にこのシートに乗ることはできるのかな~?(^^;)

次回のフライトの時は是非ビジネスクラスに乗せて頂きたいものです(笑)
[PR]
by chieese07 | 2017-06-19 15:37 | 2017 5、6月 ハワイ | Comments(2)

JAL 成田発ホノルル便  プレミアムエコノミー機内編

e0158121_15244563.jpg

今年のハワイ旅行は、例年よりも早目。
というのも、2年続けて年末にハワイに行って体調を崩して、
ご迷惑をおかけしてしまったから(^^;)

今年は羽田から行こうと思っていたのに、4月からJALの羽田発着ハワイ便が無くなったということで、
強制的に今年も成田から。 遠い!(><)

今回は初めから「新間隔エコノミー」座席の便を、旅行会社さんへお願いしてありました。
なのでエコノミーでも、ちょっと気が楽に(^^♪

そんな中、成田のカウンターに着くと係りのお姉さんが、
「大変申し訳ございませんが、本日エコノミーが満席で・・・プレミアムエコノミーのお席をご用意致しました。」と、とっても嬉しいことを仰るではありませんか!!(笑)

e0158121_16422198.jpg

旅行会社から座席も指定して貰っていたため、こんなラッキーな事が起こるなんて思いもしなかったので、
本当にうれしかったです(^v^) 当日アップグレードなんて十数年ぶりの事。ラッキー♪

e0158121_1512784.jpg

とっても嬉しくて、いろいろ撮影(^^;)
e0158121_1527299.jpg

座席の幅も間隔も広く、モニターが遠い!!(笑)
e0158121_15333848.jpg

こちらのヘッドフォン、ノイズキャンセリング機能があるようで、音がクリアに聞こえました。

e0158121_15391627.jpg

調子に乗って、トイレまで撮影。 
e0158121_15404425.jpg

なんと!!ウォシュレット付き!!!  飛行機にもウォシュレットが付く時代なんですね~。嬉しい♪

往復787だったのですが、行きの便で機長から、「この飛行機は新しく、室内の湿度も上がっているので、快適に過ごせます」といったアナウンスがありました。言われてみれば、目がヒリヒリしなかったかも(^v^)
そして、どこもかしこも新しくてピカピカ(トイレも!) とっても気持ちの良いフライトでした。


e0158121_15461622.jpg

e0158121_15463533.jpg

久しぶりに、ちゃんとしたスリッパとアメニティーも頂きました。

e0158121_15471644.jpg

いつもエコノミーなので、この↑ペラッペラなスリッパばかり。 可愛いんだけどね(^^;)

我が家の主人は、移動手段に高額を出費することが嫌いで、毎回「ビジネス乗ったつもりで、
エコノミーとの差額で何かブランド物を買えば?」と言うのですが、私は買わなくてもいいから
(実際あまり買ってないし 笑)、機内ででゆっくりしたいのですが・・・毎回却下(涙)

そんな感じだったので、アップグレードは私にとって夢のような出来事でした♪
まあ、帰りはエコノミーでしたけど(笑)
[PR]
by chieese07 | 2017-06-16 15:58 | 2017 5、6月 ハワイ | Comments(2)

CN ヨンファがいた場所(多分)  笑

e0158121_15591563.jpg

我が家がハワイに旅立つ1週間前、CNBLUEのヨンファがハワイで撮った写真がインスタに上がりました。
(お写真お借りしました)


e0158121_15524269.jpg

場所に見覚えがあったので、その付近を捜索。 主人に探してもらいました。 多分ここよね♪
e0158121_1623414.jpg

そして、同じように主人に立ってもらい妄想(笑)



e0158121_1641574.jpg

もう一枚、素敵なお写真が。 こちらの場所も捜索。(お写真お借りしました)


e0158121_166912.jpg

場所はだいたいあってると思うのですが、 時間が早かったため真夏の陽射しと人混みで
雰囲気が全然違う・・・(><)

とってもミーハーな旅のひとこまでした。   でも、私はジョンヒョン・ファン(笑)

今回の旅の記録も、のんびりアップしていきたいと思います。
[PR]
by chieese07 | 2017-06-14 16:12 | 2017 5、6月 ハワイ | Comments(2)

ハワイより戻りました♪


水曜日にハワイから戻りました。 
只今、ブログの新機能をテスト中。

インスタの画像をブログへ初めてリンクしてみました。
ちゃんと、出来たかな?(笑)

[PR]
by chieese07 | 2017-06-09 11:23 | 2017 5、6月 ハワイ | Comments(0)

ハワイに来ています

ハワイ滞在3日目なのに、まだビーチ

e0158121_16455865.jpg


に行ってません😅

[PR]
by chieese07 | 2017-06-02 16:42 | 2017 5、6月 ハワイ | Comments(5)