Chieese diary

chieese07.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

O!WOW BRUSH

e0158121_1545943.jpg

ハワイに行く前に、ネットで下調べをしておいた↑こちらの化粧用ブラシ。
O!WOW BRUSH」という名前です。

e0158121_1585035.jpg

ワイキキ・ショッピング・プラザにあるベル・ヴィーで購入。 
ホテルで写したので暗い写真になってしまった。。 おまけにボケてる(^^;)
e0158121_1511780.jpg

お家で撮り直してみました。 ちょっとはマシになったかしら?(笑)
e0158121_15292971.jpg

このように、カバーも付いています。ブラシの部分の長さは3.5cm位と小さ目。

オー!ワオ・ブラシは、ベルベットのような超微細繊維のブラシを使用しているため、エアブラシを使用したかのような効果を得ることができ、ファンデーションブラシです。リキッド、クリーム、パウダーファンデーション、どのタイプのファンデーションにもお使いいただけます。その秘密は、ブラシの柔らかな曲線と、握りやすく設計されたグリップにあります。お肌にムラなくファンデーションをフィットさせてくれるオー!ワオ・ブラシ、 使ってみると、その仕上がりに驚くこと間違いなしです!

と、↑ベル・ヴィーのページにあるように、ブラシの肌触りがとってもgood(^^♪

ただ、毛穴が開ききっている私の肌には、ファンデーションをムラなくフィットさせることは
出来ませんでした。。。(涙)

ベル・ヴィーで$32.00位で購入したのですが、
先程チェックしたらアマゾンで1,900円位で売ってた! トホホ・・・(><)


そしてそして、先週こんな雑誌を発見!
e0158121_15325215.jpg

「美的」  同じ機能のブラシが付いて、お値段640円也。  
e0158121_15351346.jpg

しかもブラシ部分が大きい!  

付録の方はまだ使ってないのですが、触った感触は柔らかくてイイ感じです。

なんか、とっても損した気がするのですが、まあ、旅の思い出として今後もO!WOW BRUSHも
使って行こうと思います(笑)
[PR]
by chieese07 | 2017-07-31 15:42 | 2017 5、6月 ハワイ | Comments(0)

サマンサトート・レッスン

今年のハワイ旅行の様子をアップ中ですが、その間もちょこちょこ予定が入っていました。
今日はその一つをご紹介。
e0158121_16461785.jpg

7月の初めに伺った、植田裕子先生の「サマンサトート」レッスン。
私が作ったのはどれでしょ~???


e0158121_171759.jpg

答えはこちら↑のブラックのトートでした~(^v^) オプションで、先生お手製のタッセルも♪
バッグの柄にピッタリ!! 「さすが」です。
PCのモニターで見た時は、このお生地はシルクっぽく見えたのですが、
実物はモコモコでしっかりしたもの。 すぐに使いたかったのですが、
この布だと今の時期よりは秋冬向き。


で、先生にお願いして、急遽こちらのキットも分けて頂き↓お家で制作。
e0158121_178383.jpg

レースの下にキラキラのスパンコールが貼ってある、夏にピッタリのお生地。
こちらにも、もちろん先生作のタッセル付き(^v^)
この夏、既に大活躍しています♪

e0158121_17163126.jpg

e0158121_17165614.jpg

内側のポッケには、買ってはみたものの使い道の無かったワッペンを付けてみました。

そして家で作った夏用のバッグには、私の必需品「鍵を付けるナスカン」も装着。
これがあると、家の鍵や自転車の鍵が迷子にならずに助かってます(^v^)

e0158121_17192245.jpg

出来上がってみると、荷物の多い私にピッタリの沢山入るサイズ。嬉しい♪
ですが、そうなると持ち手に負担がかかって可哀想(><)
なので、家にあった色違いの同じ紐で二重にしてみました。 これで重さにも耐えてくれそう。

制作途中で出たハギレで、カメリアタイプのコサージュも作ってオメカシ。

まだまだ暑い日が続くので、この夏はこのバッグをヘビロテしたいと思います(^v^)

裕子先生、chez mikiさま、ご一緒した皆さま、ありがとうございました♪
[PR]
by chieese07 | 2017-07-28 17:27 | カルトナージュ | Comments(0)

今年の誕生日はハワイフェス

e0158121_16284255.jpg

今日は私の誕生日。この年になると、全然嬉しくない・・・(笑)
e0158121_16295128.jpg

ハワイに行ったばかりですが、また行きたい~!と思っていた所、
近所でハワイフェスがあると知ったので、主人と行ってみました。
e0158121_16311415.jpg

ALOHA TOKYO 2017
こちらのイベント、昨年までは横浜でやっていたような・・・

ハワイのお店も色々と出店されてたよう。 ステージではフラダンスも披露されてました。

e0158121_16382034.jpg

出店されてたお店の中に、以前から気になっていたレモネードのお店を見つけました。

このお店、オアフにあるのですが、車を運転しない我が家がいけない場所にあったり、
人出が多くて行くのを断念したKCCファーマーズマーケットに出店してたりと、
中々買う事が出来ず・・・
e0158121_164397.jpg

そんな経緯があり、今回思い切ってJar入りを買ってみたのですが・・・

なんと!!大きいサイズの瓶が¥2,000and レモネードが¥650 トータル2,650円也!!
ハワイでメイソンジャーを買えばスーパーで2ドル位だったりするのに・・・
雰囲気でつい買ってしまった(><)
普段は無駄遣いが嫌いな主人も、今日は私の誕生日と言う事で止めてくれず・・(笑)
2,650円払えば、美味しいランチが食べられたのに・・と買った後で、とっても後悔。
なんだかな~な誕生日(^^;)

e0158121_16515449.jpg

気を取り直してお店を見て回ったら、ホールフーズのエコバッグがありました。

e0158121_16525628.jpg

こちらのイベント、明日まで恵比寿ガーデンプレイスでやってるそうです。

そして・・・
[PR]
by chieese07 | 2017-07-22 17:03 | 記念日 | Comments(4)

今年の結婚記念日はRoy's で

e0158121_17183597.jpg

今年の結婚記念日はハワイにいるので、いつもはどこにも行かないけど、
せっかくだからと、ホテルからも近いRoy'sでディナーをすることに。
e0158121_17234860.jpg

通りすがりに看板を見てみると、Happy Hourがあるみたい。
内容もよかったので、受付にいるマダムに「今日の5時」で予約をしました。

そして、なんだかんだと用事を済ませ、5時にお店へ。
e0158121_17364921.jpg

予約をしてあるのに、暫し入口のこのエリアで待たされました(笑)
e0158121_17375484.jpg

入ってすぐのスペースは団体さんがくるみたい。
私達はここを左に曲がって、奥のエリアに通されました。
担当してくれたお兄さんが親切で、「トイレはここです」と言いながら案内してくれました。

いつもB級グルメばかりな我が家。超高級ではないRoy'sでも「もしやドレスコードがある?」と
思い付き、行く前にネットで調べてみると「男性は短パン、ビーサンは避けた方がよい」とあったので、
主人はポロシャツにチノパンで行ったのですが。。。
ふたを開けてみたら西洋人の方々はほとんどTシャツに短パンにビーサン、たまにGパン!(笑) 
さすがハワイですね~。女性もかなりラフな格好の方もいらっしゃいました。
ただ冷房に弱い主人はチノパンで正解だったみたい(笑)
e0158121_92247100.jpg

e0158121_1750276.jpg

アルコールが苦手な主人にも、分厚いワインリストが手渡されました(笑)
e0158121_17525264.jpg

ここでも代表して私がグラスワインを頂きました。
ケチって一番お安いのを頼んだら、ちょっと甘すぎて失敗でした(^^;)
e0158121_17561410.jpg

主人はいつものスパークリングウォーター。

e0158121_1757683.jpg

お通しのガーリック枝豆。 検索したら名物のよう。 ピリ辛味でした。

e0158121_17584096.jpg

オーダーしたのは、SUNSET HOURメニュー。前菜、メイン、デザートで$46.00也。

e0158121_181452.jpg

前菜のワイキキ・ポキ・トリオ。  なんと!!真ん中はキュウリがコチュジャンで和えてある!!
私はキュウリが苦手(><) なんとか食べようと枝豆をトッピングしてみたものの、
完食できず。主人に食べて貰いました(笑)

e0158121_1854863.jpg

プチ・フィレミニョン&ジャンボガーリックシュリンプ、「マック&チーズ」シュペッツェレ(何?笑)
お肉も海老も頂けて美味しい一皿。 シュペッツェレはパスタの一種みたいですね。
お兄さんにお肉の焼き方を聞かれ、「ウェルダン寄りのミディアム」を頑張って英語で伝えると、
「Oh~、Between medium and well-done !」と分かってくれました。
こういう時はbetweenを使うのね~と勉強になりました(笑)

レアが苦手なので割としっかり焼いて頂いたのに、お肉が柔らかくてとっても美味しかったです~(^v^)

e0158121_18212725.jpg

デザートのフォンダンショコラとアイスクリーム。 私はカフェオレもオーダー。
ホットなのにグラスで出てきました。
e0158121_18224974.jpg

チョコがトロっとした所が撮りたかったのですが、何かイマイチな画像(笑)
私にはちょっと甘過ぎな感じでした。 
前菜とメインだけなのにかなりのボリュームで、残念ながらデザートは完食できず(涙)

主人も私もこの3品で十分満腹になりました。西洋の方々には足りないのかな~?

e0158121_18272645.jpg

e0158121_18275828.jpg

窓側のお席に案内して頂いたので、外の景色も撮影。これだけ見ると東南アジアに行ったみたい(笑)

入った時にはガラガラだったのに、1時間もするとほぼ満席状態。
英語が堪能でない私達は、早めに行って正解。
余裕がある時間帯だったので、お兄さんたちもとっても丁寧に対応して下さいました。

次回もまた行こうかな~?と思えるお店でした♪ 
[PR]
by chieese07 | 2017-07-14 18:35 | 2017 5、6月 ハワイ | Comments(4)

OFF 5TH & TARGET coming soon

e0158121_1633454.jpg

e0158121_16333224.jpg

以前アラモアナSCのWalmart寄りにあったNORDの跡地がOFF 5THになってました。

e0158121_16374892.jpg

e0158121_16381211.jpg

中を覗いてみると・・・ 室内ちょっと暗め。節電?(笑)
イロイロ沢山あるようです。
ゆっくり見たいところですが、主人が一緒なのでままならず・・・(^^;)

e0158121_16392526.jpg

靴売り場にソファーがあったので、主人を座らせ(笑)暫し徘徊。

e0158121_16431282.jpg

夏用の靴を買ってみました。レースな感じで涼しげに見えるかな?
e0158121_1644118.jpg

お値段、 $49.99+tax   元値は$125ドルと書いてあったのですが、ホントかな~?(笑)

e0158121_16493386.jpg

帰り際にこんな看板が。
e0158121_1650593.jpg

TARGETがアラモアナSCに出来るんですよね~。
最初は今年の春ごろオープン予定だったみたいですが、秋にずれ込んだようで・・・残念!(><)

我が家は車を運転しないので、観光地ではない所にあるオアフ島のターゲットには
行くことが出来なかったので、アラモアナSCに出来たら嬉しいわ~! 本当に便利になりますね~。

ハワイで行けないので、NYに行った際わざわざブルックリンまで行っちゃったわ(笑)

今年の旅行には間に合わなかったので、来年の旅行の際には立ち寄ってみたいと思います。
[PR]
by chieese07 | 2017-07-10 17:00 | 2017 5、6月 ハワイ | Comments(4)

お部屋からの眺め  夜景

私が知らない間に主人が撮影していた、ラナイ(超小さい!笑)からの眺め。
高所恐怖症の私は、手すりから身を乗り出せないので、このような写真は撮れません(><)
e0158121_13281765.jpg

                 夜のビーチウォーク。 


e0158121_13335074.jpg

カラカウア通り方面。  昨日アップした写真の夜版かな?(笑)

e0158121_13351041.jpg

去年訪れたP.F.CHANG’Sとスタバをズーム。

こちらの写真はキャノンM10の夜景モードを使って撮ったみたい。
夜景がキレイに撮れる、便利機能ですね♪
[PR]
by chieese07 | 2017-07-05 13:42 | 2017 5、6月 ハワイ | Comments(0)

今年も宿泊はホクラニ

e0158121_145654.jpg

今年も宿泊はホクラニにしました。 昨年は15階だったのに、今回は12階・・・ちょっと低くて残念(笑)

e0158121_14545127.jpg

お部屋は昨年とほぼ同じ。違いはお部屋の向きとベッドの数のみ。
e0158121_15101098.jpg

天井からお湯が落ちてくるバスタブもウォシュレット付きのトイレも同じ(笑)

Hilton Villageにあるラグーンやグランドワイキキアンに比べると手狭ですが、
立地が便利なので、今回もこちらに宿泊。


e0158121_1513019.jpg

もう一つの違いは、お部屋からの眺め。
前回と同様、遠くにアウトリガー方面のビーチが見えるのにプラスして・・・


e0158121_15142945.jpg

ロイヤルハワイアンのピンクのお屋根も見えます。
e0158121_15154245.jpg

ズームするとイイ感じなんですが、肉眼で見ると前に駐車場がドド~ン!と目に入ってきて残念(><)

e0158121_15204692.jpg

ですが、カラカウア通りや、遥か遠くにビルで遮断されつつも、
ダイヤモンドヘッドもチラッと見えたりして、まあまあ良いお部屋でした(^v^)
[PR]
by chieese07 | 2017-07-04 15:23 | 2017 5、6月 ハワイ | Comments(2)