Chieese diary

chieese07.exblog.jp
ブログトップ

今年の結婚記念日はRoy's で

e0158121_17183597.jpg

今年の結婚記念日はハワイにいるので、いつもはどこにも行かないけど、
せっかくだからと、ホテルからも近いRoy'sでディナーをすることに。
e0158121_17234860.jpg

通りすがりに看板を見てみると、Happy Hourがあるみたい。
内容もよかったので、受付にいるマダムに「今日の5時」で予約をしました。

そして、なんだかんだと用事を済ませ、5時にお店へ。
e0158121_17364921.jpg

予約をしてあるのに、暫し入口のこのエリアで待たされました(笑)
e0158121_17375484.jpg

入ってすぐのスペースは団体さんがくるみたい。
私達はここを左に曲がって、奥のエリアに通されました。
担当してくれたお兄さんが親切で、「トイレはここです」と言いながら案内してくれました。

いつもB級グルメばかりな我が家。超高級ではないRoy'sでも「もしやドレスコードがある?」と
思い付き、行く前にネットで調べてみると「男性は短パン、ビーサンは避けた方がよい」とあったので、
主人はポロシャツにチノパンで行ったのですが。。。
ふたを開けてみたら西洋人の方々はほとんどTシャツに短パンにビーサン、たまにGパン!(笑) 
さすがハワイですね~。女性もかなりラフな格好の方もいらっしゃいました。
ただ冷房に弱い主人はチノパンで正解だったみたい(笑)
e0158121_92247100.jpg

e0158121_1750276.jpg

アルコールが苦手な主人にも、分厚いワインリストが手渡されました(笑)
e0158121_17525264.jpg

ここでも代表して私がグラスワインを頂きました。
ケチって一番お安いのを頼んだら、ちょっと甘すぎて失敗でした(^^;)
e0158121_17561410.jpg

主人はいつものスパークリングウォーター。

e0158121_1757683.jpg

お通しのガーリック枝豆。 検索したら名物のよう。 ピリ辛味でした。

e0158121_17584096.jpg

オーダーしたのは、SUNSET HOURメニュー。前菜、メイン、デザートで$46.00也。

e0158121_181452.jpg

前菜のワイキキ・ポキ・トリオ。  なんと!!真ん中はキュウリがコチュジャンで和えてある!!
私はキュウリが苦手(><) なんとか食べようと枝豆をトッピングしてみたものの、
完食できず。主人に食べて貰いました(笑)

e0158121_1854863.jpg

プチ・フィレミニョン&ジャンボガーリックシュリンプ、「マック&チーズ」シュペッツェレ(何?笑)
お肉も海老も頂けて美味しい一皿。 シュペッツェレはパスタの一種みたいですね。
お兄さんにお肉の焼き方を聞かれ、「ウェルダン寄りのミディアム」を頑張って英語で伝えると、
「Oh~、Between medium and well-done !」と分かってくれました。
こういう時はbetweenを使うのね~と勉強になりました(笑)

レアが苦手なので割としっかり焼いて頂いたのに、お肉が柔らかくてとっても美味しかったです~(^v^)

e0158121_18212725.jpg

デザートのフォンダンショコラとアイスクリーム。 私はカフェオレもオーダー。
ホットなのにグラスで出てきました。
e0158121_18224974.jpg

チョコがトロっとした所が撮りたかったのですが、何かイマイチな画像(笑)
私にはちょっと甘過ぎな感じでした。 
前菜とメインだけなのにかなりのボリュームで、残念ながらデザートは完食できず(涙)

主人も私もこの3品で十分満腹になりました。西洋の方々には足りないのかな~?

e0158121_18272645.jpg

e0158121_18275828.jpg

窓側のお席に案内して頂いたので、外の景色も撮影。これだけ見ると東南アジアに行ったみたい(笑)

入った時にはガラガラだったのに、1時間もするとほぼ満席状態。
英語が堪能でない私達は、早めに行って正解。
余裕がある時間帯だったので、お兄さんたちもとっても丁寧に対応して下さいました。

次回もまた行こうかな~?と思えるお店でした♪ 
[PR]
# by chieese07 | 2017-07-14 18:35 | 2017 5、6月 ハワイ | Comments(4)

OFF 5TH & TARGET coming soon

e0158121_1633454.jpg

e0158121_16333224.jpg

以前アラモアナSCのWalmart寄りにあったNORDの跡地がOFF 5THになってました。

e0158121_16374892.jpg

e0158121_16381211.jpg

中を覗いてみると・・・ 室内ちょっと暗め。節電?(笑)
イロイロ沢山あるようです。
ゆっくり見たいところですが、主人が一緒なのでままならず・・・(^^;)

e0158121_16392526.jpg

靴売り場にソファーがあったので、主人を座らせ(笑)暫し徘徊。

e0158121_16431282.jpg

夏用の靴を買ってみました。レースな感じで涼しげに見えるかな?
e0158121_1644118.jpg

お値段、 $49.99+tax   元値は$125ドルと書いてあったのですが、ホントかな~?(笑)

e0158121_16493386.jpg

帰り際にこんな看板が。
e0158121_1650593.jpg

TARGETがアラモアナSCに出来るんですよね~。
最初は今年の春ごろオープン予定だったみたいですが、秋にずれ込んだようで・・・残念!(><)

我が家は車を運転しないので、観光地ではない所にあるオアフ島のターゲットには
行くことが出来なかったので、アラモアナSCに出来たら嬉しいわ~! 本当に便利になりますね~。

ハワイで行けないので、NYに行った際わざわざブルックリンまで行っちゃったわ(笑)

今年の旅行には間に合わなかったので、来年の旅行の際には立ち寄ってみたいと思います。
[PR]
# by chieese07 | 2017-07-10 17:00 | 2017 5、6月 ハワイ | Comments(4)

お部屋からの眺め  夜景

私が知らない間に主人が撮影していた、ラナイ(超小さい!笑)からの眺め。
高所恐怖症の私は、手すりから身を乗り出せないので、このような写真は撮れません(><)
e0158121_13281765.jpg

                 夜のビーチウォーク。 


e0158121_13335074.jpg

カラカウア通り方面。  昨日アップした写真の夜版かな?(笑)

e0158121_13351041.jpg

去年訪れたP.F.CHANG’Sとスタバをズーム。

こちらの写真はキャノンM10の夜景モードを使って撮ったみたい。
夜景がキレイに撮れる、便利機能ですね♪
[PR]
# by chieese07 | 2017-07-05 13:42 | 2017 5、6月 ハワイ | Comments(0)

今年も宿泊はホクラニ

e0158121_145654.jpg

今年も宿泊はホクラニにしました。 昨年は15階だったのに、今回は12階・・・ちょっと低くて残念(笑)

e0158121_14545127.jpg

お部屋は昨年とほぼ同じ。違いはお部屋の向きとベッドの数のみ。
e0158121_15101098.jpg

天井からお湯が落ちてくるバスタブもウォシュレット付きのトイレも同じ(笑)

Hilton Villageにあるラグーンやグランドワイキキアンに比べると手狭ですが、
立地が便利なので、今回もこちらに宿泊。


e0158121_1513019.jpg

もう一つの違いは、お部屋からの眺め。
前回と同様、遠くにアウトリガー方面のビーチが見えるのにプラスして・・・


e0158121_15142945.jpg

ロイヤルハワイアンのピンクのお屋根も見えます。
e0158121_15154245.jpg

ズームするとイイ感じなんですが、肉眼で見ると前に駐車場がドド~ン!と目に入ってきて残念(><)

e0158121_15204692.jpg

ですが、カラカウア通りや、遥か遠くにビルで遮断されつつも、
ダイヤモンドヘッドもチラッと見えたりして、まあまあ良いお部屋でした(^v^)
[PR]
# by chieese07 | 2017-07-04 15:23 | 2017 5、6月 ハワイ | Comments(2)

唐茶苑 YAUACHA Wikiki

e0158121_2282960.jpg

ハワイに行くといつも飲茶に行くのですが、今回はチャイナタウンではなく、
近場のインターナショナルマーケットプレイスに新しく出来た「唐茶苑」に行ってみました。
e0158121_22121976.jpg

こちらは「イギリス、ロンドンのソーホーに本店を持つヤウアチャは、伝統的な香港のティーハウスをモダンに表現した飲茶のお店。」だそうです。
そしてミシュラン一つ星だとか・・・
そんな事とは知らず、ダサダサ日本人の中年夫婦が、ホテルから近いから・・・と行ってみちゃいました(笑)

e0158121_2213483.jpg

入口にあるショーケース。 デザートは、どうやらこちらのケーキみたい。
e0158121_22433686.jpg

e0158121_22564682.jpg

店内もオサレな感じ。

e0158121_2246476.jpg

e0158121_2222888.jpg

取り皿や、タレが入っているお皿が可愛い♪
e0158121_22533477.jpg

主人はお酒を飲まないので、代表して私がグラスワインを(笑)
e0158121_22472883.jpg

e0158121_22475552.jpg

どこのお店に行っても我が家は炭水化物祭り(笑)
同じようなモノしか頼みません(^^;)

e0158121_22514085.jpg

大好きな腸分。 今回はチャーシューをオーダー。

e0158121_22521897.jpg

ここまでで二人とも満腹だったので、デザートは要らなかったのですが、
デザートを頼まないといけない雰囲気だったので(笑)、アイスクリームを頂きました。

今までの経験上、ハワイで頼むと大量のアイスが来たので、二人でシェアすると言って、
取り皿まで貰ったのに・・・来たのはとっても小さいアイス・・・ 取り皿が恥ずかしい~~(笑)
オサレなお店はこんな感じなんですね~(^^;)

こんな内容で、お支払いは$50.00位。
オシャレなお店がお好みな方にはイイかも。 
ですが、庶民の我が家はチャイナタウンの飲茶の方が好み。
ワゴンでサービスされる方が好き。 次回はチャイナタウンに行かねば!!

その前に、香港に飲茶食べに行きたいな~♪


そうそう、隣の席に日本人のお年を召した老夫婦が座られました。
英語は全くできないようでしたが、店員のお姉さんが片言の日本語が話せて、
親身にお世話してました。 店員さんは皆感じが良かったですよ。

でも、このご夫婦、オシャレなお店に入るなんて勇気がありますよね。
私があのお年だったら、腰が引けて絶対に入れなかったと思います(><)
[PR]
# by chieese07 | 2017-06-30 23:07 | 2017 5、6月 ハワイ | Comments(2)