「ほっ」と。キャンペーン

Chieese diary

chieese07.exblog.jp
ブログトップ

本家 MUIMUI カンホドン・チキン @新大久保

e0158121_1517647.jpg

昨年5月に訪れた新大久保のレポ。すっかり遅くなっちゃいました(^^;)
↑お店の外にはこんな方がいました。 
画像の道路の「止まれ」が無ければ、まるでここは韓国?(笑)

e0158121_1521378.jpg

この階段を上った先にあるお店。
e0158121_1522457.jpg

mimiさんのブログ(私の中ではmimiログ 笑)で拝見した本家  mimiさんが行かれてから半年遅れの訪問です。

mimiさん、いつもありがとうございます♪


e0158121_15285916.jpg

お店はとっても広くて綺麗でした。

e0158121_15294898.jpg

あまりに前の事なので、頂いたお肉が何だったのか記憶無し(^^;)
e0158121_1531411.jpg

お肉の他に、チャドル味噌チゲもオーダー。
お友達が混ぜ混ぜしてくれている様子を拝見中。
e0158121_15364487.jpg

お肉も味噌チゲも、とっても美味しかった~! 
写真見てたら、また行きたくなりました♪ Cちゃん、またお付き合い下さいね(^v^)

e0158121_15423512.jpg

そして、お茶をしたのはこちら。 MUIMUI
確かブルーベリーヨーグルト・ドリンクを頂いた気が・・・


e0158121_15513198.jpg

こちらで、この日の夕食用のチキンをゲット。
カンホドンチキン678



e0158121_15533947.jpg

e0158121_15544752.jpg

こちらのチキン、ランチ時を過ぎて空いてたので、お店の方に了解を頂き
お店で出来立てのアツアツを一つ頂いちゃいました。美味しかった。

そしてお家で夕食として食べた時も、時間が経ってたのに美味しかったですよ~。 
ちゃんと、付け合せのキャベツと大根の酢漬けも入ってました。ソースが絶品!
また食べたいな~(^v^)

盛り沢山の一日でした♪
[PR]
# by chieese07 | 2017-02-09 16:02 | おでかけ | Comments(0)

たこ焼き器

e0158121_15264580.jpg

かなり以前に実家から貰ってきた「たこ焼き器」 貰ってから暫くそのまま放置状態。

実家でも仕舞ったまま、かなり長い年月が経っていたと思われるほどの、箱のレトロ感(笑)

e0158121_15325657.jpg

開けてビックリ(*_*) 丸い形が出てくるとばかり思っていたのに、
なんとタコの形が・・・! とぼけた表情がちょっと可愛い(^v^)


e0158121_15354439.jpg

カセットコンロで主人が頑張って焼いております(笑)


e0158121_1537387.jpg

我々は東京の人間なので、家でたこ焼きは初めて。
普通の丸も作ったことがないのに、いきなりタコの形なんて!! 無理ムリ(^^;)
ひっくり返すのが大変そうでした(私は材料をそろえて見てるだけ 笑)

見た目はイマイチでしたが、お味は美味しい♪
家でアツアツを食べられるので、あると便利かもemoticon-0148-yes.gif
[PR]
# by chieese07 | 2017-02-07 15:44 | Foods | Comments(0)

新大久保 熟成肉専門店 ヨプの王豚塩焼

近いのに年に1度ぐらいしか行かない新大久保。 久しぶりに行ってきました。

最近またまた国家間で「なんやかんや」あったので(笑)空いてるかな?と思ったら、
駅前には沢山の方々が待ち合わせしていました。券売機前あたりが工事中で
元々狭い所が益々狭くなってて、お友達を探すのにキョロキョロ。
LINEを貰って無事お会いできました(^v^)

e0158121_16205464.jpg

そして伺ったのが「熟成肉専門店 ヨプの王豚塩焼 新大久保本店

いつも美味しいお店検索では頼りにしているmimiさんのブログを今回も参考にさせて頂きました。  
私の中では、食べログならぬmimiログ(笑) いつもありがとうございますemoticon-0152-heart.gif

当初、駅に近い2号店を目指していたのですが、うっかり通り過ぎてしまったようで(^^;)、
そのまま歩いて本店に伺いました。
e0158121_1637318.jpg

このお店、とっても気が利いていて、↑写真の星印がコートロッカーになってました。
中に入れておくと、焼いている煙や匂いが付かない仕組み。
ただハンガーを掛けるバーがかなり高めで、156cmの私には届かず、
椅子にのって掛けました(笑)

e0158121_1645157.jpg

e0158121_1642813.jpg

私達はBセットで海鮮スンドゥブとチーズキムチチヂミを選びました。
海鮮チゲは私にはちょっと辛かったのですが、サムギョプサルもチジミも美味(^^♪ 

初体験の行者ニンニク。随分前に知り合いの方から、行者ニンニクは収穫量が少なく
東京ではなかなか手に入りにくいと聞いた事がありました。
で、初行者ニンニクの感想は「桜餅の葉っぱのよう・・・」と、グルメとは程遠いコメント(笑)
でも豚肉に巻いて、美味しく頂きました。
(↑お友達が綺麗にお肉に巻いていたので、撮らせてもらいました)

今回は初づくしで、ヌルンジも初めて頂きました。

お料理のお味は美味しかったのですが、想像よりも量が少なく・・・
その辺は日本なのよね(笑) 


e0158121_1715519.jpg

暫し新大久保を歩き回って疲れたので、駅の近くで目に留まったこちらで一休み。
カイサルカフェ

e0158121_1733520.jpg

入ってみるとK-POP一色なお店でした。 ちょうど空いていたお席はSuper Junior。
SJファンのお友達のテンションが上がってました(^v^)

そう言えば、去年行ったお店もアップしていなかったので
近々アップしたいと思います。
[PR]
# by chieese07 | 2017-02-06 17:15 | おでかけ | Comments(2)

パン工房nature 2017 1月  and 目黒アトレにニトリ!

先週、お久しぶりにちえ先生パンレッスンに伺いました。 私にとっては今年初の習い事。

e0158121_11441081.jpg

e0158121_11443724.jpg

「もち麦ナッツ」と「栗とミルククリーム」
e0158121_120285.jpg



e0158121_120295.jpg

お待ちかね、レッスン後の試食を頂きました(^v^)
焼き立てで、どちらも美味しい♪

もち麦ナッツはそのままでも美味しいのですが、トーストしてバターを塗り、
蜂蜜をかけるともっと美味しく頂けました。

市販のミルクフランスなんかに使われている「ミルククリーム」の作り方も
教えて頂きました。
大好きなミルクフランスなのですが、クリームの材料を見て唖然!!
かなりの高カロリー(笑) でも、簡単で美味しいので作っちゃお~♪

e0158121_1217781.jpg

作業途中にも、先生手作りのプチガトーとお茶を頂きました。
先生、お心遣いありがとうございます♥

レッスンに伺うと、ついついお片付けのお話しで盛り上がっちゃうのですが、
「捨てられない女」の私が、最近徐々に色々な物を捨てている旨、先生にお話ししたら、
先生がとっても喜んで下さって、私もとっても嬉しくなりました(^v^)
今後も頑張りま~す!


今回も、ご一緒した皆さまと楽しく過ごさせて頂きました。
ちえ先生、皆さま、ありがとうございました♪





全く関係ない話ですが、今朝出勤途中の主人から情報が入りました。

数年前に閉館した目黒アトレのB館。
そのまま「放置されていた」ように私には見えたのですが(笑)、
なんと!3月にニトリとなってオープンするとのこと。
目黒アトレは古いビルなので、てっきり耐震問題で閉館したのだと思ってたのに。

またまたニトリ・・・ ちょっと前までは私の行動範囲に1軒もなかったのに、
ここに来て「またニトリ・・・?」とちょっと飽和状態(^^;)
今度は私が欲しい物を置いているといいのですが・・・(笑)
[PR]
# by chieese07 | 2017-02-01 12:50 | お料理教室 | Comments(2)

Legend Seafood Restaurant 2016

今日はやけに暖かい東京地方。部屋の中の方が寒いぐらい(^^;)
でも明日からは、また寒い日が続くとか・・・寒暖の差が老体には辛いのよね~(笑)

前回の記事から中華料理つながりで、今日はハワイの飲茶レストランについて。
e0158121_15392529.jpg

「モヤさま」ですっかり有名になった、出雲大社の近くにある飲茶のお店に、
とっても久しぶりに行ってきました。
e0158121_15413468.jpg

Chinatown Cultural PlazaにあるLegend Seafood Restaurant
e0158121_1692110.jpg

いつ以来かしら?と思い、過去ブログを見てみたら、前回は2012年6月に伺ってました。
e0158121_1671999.jpg

今回頂いた物が、4年前とほとんど同じだったことに笑っちゃいました。
2人で飲茶は沢山の種類が食べられなくて、とっても残念(><)
と前回も書いてました(笑)

今回お隣のテーブルには、地元のチャイニーズ系と思われる女性が一人で
ランチしていたのですが、その方は中国語でお店の方とやり取りしていて、
次から次へと美味しそうなお皿を頼んでました。羨ましい~!
e0158121_1675459.jpg

そして、食べきれなかった物を持ち帰っていたので、私達も「Box please!」と
真似をして、持ち帰って夕食として頂きました(^v^)


e0158121_1681665.jpg

この自転車のオブジェ、他の場所では黒色でしたが、
チャイナタウンは赤。 とっても可愛い♪ 
ここに自転車をチェーンで固定しておくようですね。

満腹になったので、トロリーでアラモアナまで戻りました♪
[PR]
# by chieese07 | 2017-01-30 16:11 | 2016 11月 ハワイ | Comments(2)