Chieese diary

chieese07.exblog.jp
ブログトップ

銀座でランチ

先週水曜日はとってもお久しぶりにSさんと銀座でランチ。
予定ではHちゃんもご一緒のはずだったのに、体調不良で欠席。残念!
当日は韓国料理店でランチを頂いたのですが、カメラを忘れてしまい。。。><;

代わりにSさんからお土産に頂いた「うなぎパイ」のお写真をUP。
e0158121_17313687.gif

とっても美味しかったです♪ (まだ全部は食べてないですよ~)

フラワーアレンジメントのレッスンに行かれるSさんと別れ、私は銀座のお花屋さんへ。
またまた格安フラワーをゲット。
e0158121_17334181.gif

昨年は買いそびれてしまった大好きな芍薬を買いました。
1本450円と書いてあったのに、横にあった7本束は1500円!
迷わず7本組を買いました~笑。

↓のバラは昨年実家の母から分けて貰ってきたバラ。
以前私たち夫婦が「母の日」にプレゼントしたバラを挿し木して増やしたものみたい。
e0158121_17403892.gif


写真レッスンの宿題用にカップに飾ってみました。
このカップ&ソーサーは以前ロンドンに居た時に近所(歩いて20分位の所)にあった
バッキンガム宮殿のギフトショップで買ったもの。
2客買ったのですが、残念ながら1つはカップにヒビが入ってしまい今では1客に。。。
買い足したいけど、すぐには買いに行けない距離です。

6月になったので、夏に向かって涼しげなスキンに変えてみました。
[PR]
# by chieese07 | 2009-06-01 17:50 | おでかけ | Comments(4)

LIVING PHOTO Lesson #2

日曜日はCooMieさんのLIVING PHOTO Lessonでした。
今回も覚える事が盛り沢山!!色々四苦八苦して撮ってみました。

e0158121_17531418.gif
e0158121_17534473.gif
e0158121_1754073.gif
e0158121_1754263.gif
e0158121_17544569.gif
e0158121_1755087.gif


外はあいにくの雨模様だったのですが、写真だけ見るととても天気が悪いとは思えない。
とっても不思議~!

そして、ジェルネイルは。。。
[PR]
# by chieese07 | 2009-05-26 18:06 | 写真 | Comments(12)

ハワイアンステンシル

今日はこんなところで
e0158121_16525126.gif
e0158121_16531024.gif


ハワイアンステンシルを初体験して来ました。

作ったのはブックカバー。(として使ってますが、もともとはノートカバー)
e0158121_16553678.gif


ステンシルブラシで絵の具をプレートの上にのせていくので
簡単に綺麗な図案の絵が仕上がって、とっても楽しかった♪
不器用な私でもOK!だったのですが、細かい所で失敗も。。。

沢山の絵の具やステンシルプレートの中から、好きな物を選べたのですが、
仕上がってみるととても平凡な構図&色合い。。。
ピンク好きなのでピンクにしてしまったのですが
オレンジや黄色、赤等の方がハワイらしかったかな。。。?
[PR]
# by chieese07 | 2009-05-21 17:10 | 手作り | Comments(12)

結果報告!

昨日、早速ジェルネイルを試してみました。

結論から言うと。。。。私には若干使いにくかったかも。。。
と言うのも、ジェルがあんなにベタベタする代物だとは知らず
爪だけでなく指先にも付いてしまい、手を洗ってもベタベタ感が取れなくて四苦八苦。

おまけにせっかちで短気な私は、要所要所で待てなくて
固まり具合を指で確認するものだから、固まっていないジェルが指について。。。
の繰り返し。(汗)
自宅キットを購入する前にサロンで試しておくんだった!

ただ、段々慣れてくると要領も分かってきてなんとか10本終了。
思いのほか時間が掛って、ぐったり疲れてしまいました。トホホ。

完成後の爪の写真をUPしようと思っていたのですが、表面がデコボコしてしまい断念。
透明なジェルを塗っただけでヘトヘトだったので、付属のフレンチネイル用の白いジェルの
出番まだまだ先になりそう。(来ないかも?)笑。

二枚爪防止のためにジェルを塗ったはずなのに、爪先にあまり付いていないみたい。
これで爪は強化されたのでしょうか?

ところで。。。
[PR]
# by chieese07 | 2009-05-20 10:21 | その他 | Comments(2)

買っちゃいました~

かなり暫く迷って、とうとう買っちゃいました~! 
e0158121_1994946.gif


いつの間にか(年をとったから?)爪がとっても弱くなり
すぐに欠けたり二枚爪になったりと、とっても不便。。。

ネイルサロンに通っているお友達にお話を聞くと、時間も費用も掛かるとのこと。
それならば自宅で!と思い、勢い込んで買ってしまったのですが
不器用な私に使えるのかしら。。。。不安。

使ったらまたレポートしま~す。
[PR]
# by chieese07 | 2009-05-18 19:17 | その他 | Comments(6)