Chieese diary

chieese07.exblog.jp
ブログトップ

結婚記念日

今日6月5日は12回目の結婚記念日。
e0158121_17101887.gif

ハワイの教会で挙式してから12年も経ってしまった。早いな~!
結婚式のブーケを押し花にして、教会で貰った結婚証明書(?)と一緒に額装。

e0158121_17161181.gif

当時フラワーアレンジメントの知識が全く無かった私は、ハート型のブーケを選んだのですが、
違うブーケにすればよかったかも。。。と、ちょと後悔。

今はもうすっかり忘れているけど、実はドレスも合うサイズの選択肢が少なく(私が太っていたから???笑)
気に入った物では無かった。挙式後、日本に帰ってからも暫く「気に入ったドレスで写真だけでも撮り直す~~!!」と叫んでいた。笑。
いつの頃からか、全くその気も無くなって。。。それは年と共にあちらこちらが衰えたからかしら?笑。

ご主人様~。今後とも末永くどうぞ宜しくお願いしま~す♪
まだ頂いていない「Sweet10Diamonds」もよろしくね~♪♪  ^^ 。
[PR]
# by chieese07 | 2009-06-05 17:44 | 記念日 | Comments(12)

アナベル

今年もこの花の季節がやってきました。
e0158121_19433994.gif

あじさいの一種の「アナベル」です。

かれこれ5~6年前、2件続きのテラスハウス住んでいた時に、お隣から引っ越しのご挨拶として
頂いたアナベルの鉢植え。狭いけれど庭があったので、頂いてすぐに地植えにしていた。

その後3年前に今の家に引っ越した時にも掘り返して持ってきて、ガレージ横の狭い植栽スペースに
再度地植えに。場所が変わっても、とっても元気に沢山花を咲かせてくれてます。
しかも、あまりにも沢山咲くので去年の冬にかなり刈り込んだのですが、今年もとっても元気!
生命力は雑草に近いかも。笑。
[PR]
# by chieese07 | 2009-06-03 19:44 | | Comments(10)

サワーチェリー

この方のブログを拝見して、この方のレシピを参考にさせて頂き私も作ってみました~。
e0158121_10204769.gif


家には、昨年近所のスーパーの懸賞で当たったものの、使う機会のなかった未開封のレモン果汁瓶があり いつ何のために買ったのかが全く思い出せない、これまた未開封の氷砂糖があったので
早速アメリカンチェリーを買いに走り仕込んでみました。

ただ、心配事が2つほど。。。
器が大きかったのか、チェリーの頭がレモン汁よりも上に浮いているのは大丈夫かしら?
and 今日で3日目ですが、氷砂糖が溶ける気配が無い。。。

これって失敗!の結果もあるのでしょうか???
[PR]
# by chieese07 | 2009-06-02 10:37 | Foods | Comments(8)

銀座でランチ

先週水曜日はとってもお久しぶりにSさんと銀座でランチ。
予定ではHちゃんもご一緒のはずだったのに、体調不良で欠席。残念!
当日は韓国料理店でランチを頂いたのですが、カメラを忘れてしまい。。。><;

代わりにSさんからお土産に頂いた「うなぎパイ」のお写真をUP。
e0158121_17313687.gif

とっても美味しかったです♪ (まだ全部は食べてないですよ~)

フラワーアレンジメントのレッスンに行かれるSさんと別れ、私は銀座のお花屋さんへ。
またまた格安フラワーをゲット。
e0158121_17334181.gif

昨年は買いそびれてしまった大好きな芍薬を買いました。
1本450円と書いてあったのに、横にあった7本束は1500円!
迷わず7本組を買いました~笑。

↓のバラは昨年実家の母から分けて貰ってきたバラ。
以前私たち夫婦が「母の日」にプレゼントしたバラを挿し木して増やしたものみたい。
e0158121_17403892.gif


写真レッスンの宿題用にカップに飾ってみました。
このカップ&ソーサーは以前ロンドンに居た時に近所(歩いて20分位の所)にあった
バッキンガム宮殿のギフトショップで買ったもの。
2客買ったのですが、残念ながら1つはカップにヒビが入ってしまい今では1客に。。。
買い足したいけど、すぐには買いに行けない距離です。

6月になったので、夏に向かって涼しげなスキンに変えてみました。
[PR]
# by chieese07 | 2009-06-01 17:50 | おでかけ | Comments(4)

LIVING PHOTO Lesson #2

日曜日はCooMieさんのLIVING PHOTO Lessonでした。
今回も覚える事が盛り沢山!!色々四苦八苦して撮ってみました。

e0158121_17531418.gif
e0158121_17534473.gif
e0158121_1754073.gif
e0158121_1754263.gif
e0158121_17544569.gif
e0158121_1755087.gif


外はあいにくの雨模様だったのですが、写真だけ見るととても天気が悪いとは思えない。
とっても不思議~!

そして、ジェルネイルは。。。
[PR]
# by chieese07 | 2009-05-26 18:06 | 写真 | Comments(12)