Chieese diary

chieese07.exblog.jp
ブログトップ

お花見

土曜日は主人と一緒に近所にお花見へ。
e0158121_10315319.gif

毎年同じ場所に行くので、写真もマンネリ。
同じ場所で同じ構図での桜撮影。。。どうにかしたい。。。
と言う事で今年はあまり写真を撮らず。トホホ。

↓は以前に区の苗木配布会で頂いた椿。
e0158121_10355125.gif
e0158121_10361230.gif


どういう訳か貰ってから2~3年全く花が咲かず、ようやく去年ピンクが1輪咲いた。
今年は紅白が4輪、ピンクが6輪咲いたのでHappy♪
来年はもっと沢山咲くようにちゃんとお世話をしなければ!
[PR]
# by chieese07 | 2009-04-06 10:42 | お散歩

円高メリット

年に1回海外旅行に行くか行かないかの我が家は
ここの所の円高の恩恵に全く浴していなかったのだが、ハタッと気づき
海外の雑誌の定期購入をしてみた。
そして一昨日イギリスから届いたのが「Idealhome」↓
e0158121_1945467.gif


イギリスのインテリア雑誌で、もう10年も前だがロンドンに半年ほど
滞在していた頃からのお気に入り。日本ではなかなか買えず(買えても高価!)
主人の同僚のロンドン出張の際に買ってきてもらったり、
ハワイに行った時に買ったり苦労していた。

それがなんと今回の円高でイギリスからの送料込で1冊あたり700円弱!
円高ってすご~い!!
おまけにアメリカやイギリスの雑誌は定期購入すると1冊の単価が
とっても安くなるシステムらしく、これも半額位になっている。
なのでほとんどが日本までの送料みたい。

それにしても、申し込んだのは2月4日で届くのが5月号からというのはなぜ???
[PR]
# by chieese07 | 2009-04-01 19:30 | その他

ルーブル美術館展

先週春休み中(?)の主人と共に「ルーブル美術館展」へ。
e0158121_12235534.gif

予想通り沢山の人、人、人。。。
でも、チケット売り場前で入場制限していなかったので、まだ良かったのかも。

お目当ては↓
e0158121_12274713.gif

クロード・ロランの「クリュセイスを父親のもとに返すオデュッセウス」

クロード・ロランは数十年前、大学の卒論のテーマに選んだ画家。
当時はインターネットも無く、ロランの知名度も低かったので
資料を揃えるのに四苦八苦。。。今の学生さん達が羨ましいい!!!
[PR]
# by chieese07 | 2009-03-31 12:34 | 美術展

春のお花

気がつけば3月も後半。遅ればせながら春のお花をUPします。

まずはストック。香りも良く持ちも良いお得なお花。
e0158121_15315666.gif


ミニ水仙の「テタテタ」名前が可愛い!
e0158121_15332588.gif


黄色のフリージア。このお花もとっても良い香り。。。
e0158121_15421468.gif


お雛祭り頃に買った桃。残念ながら水揚げに失敗したようで咲かず。トホホ。
e0158121_1545685.gif


春のお花ではありませんが、とってもcost performanceが良いデンファレ。
1か月位持ちました。
e0158121_1549445.gif

[PR]
# by chieese07 | 2009-03-26 15:52 |

手作りカフェ

昨日は念願のお友達主催の手作りカフェに行ってきました。
本当だったら2月に伺う予定だったのですが、思いもかけない怪我のため
昨日に延期して頂きました。そして作ったのが↓
e0158121_21162620.gif

昨年から作りたかったバッグです~♪
(柄が「なんちゃってG」なもので、分からないように明るく撮りました。笑)

中はこんな感じ↓
e0158121_21194084.gif

至れり尽くせりのポケットが付いたデザインです。
ミシンを使うのが約1年ぶりだったので不安だったのですが
お友達の丁寧なご指導のもと、何とか完成することができました!ありがとう~♪

More
[PR]
# by chieese07 | 2009-03-13 21:32 | おでかけ | Comments(4)