Chieese diary

chieese07.exblog.jp
ブログトップ

不覚にも。。。

今朝、いつものように朝食の用意をしていた時。。。
うっかりテーブルナイフで左手の薬指を切ってしまいました。

かなり「グサッ」と切ったようで、沢山血が出たので、
「#7119」(救急相談センター)に電話をかけ、止血のアドバイスを頂いたのですが
2時間経っても出血が止まらないので病院へ。

思いのほか傷が深く、その場で3針位縫うはめに。。。
切った時も痛かったのですが、指に打たれた麻酔注射が最高に痛く
いい年をして「ウッ!」と叫んでしまいました。><;

これまたいい年をして恥ずかしいのですが、病院が苦手な私は
若干動転していた事もあり、出勤前の主人に病院まで付き添ってもらいました。。。

今日はお友達とランチの予定だったのにドタキャン!
来週にはterurinちゃんともお約束をしていたのに延期にして頂くことに。。。

ごめんなさい!です。。。。


ご主人様、ご迷惑おかけしました~!ありがとう!
早く帰ってきて家事手伝ってね~。笑。

それにしても左手と言えども普通に使えずとっても不便。。。

家の中には危険がいっぱい!皆様もお気を付け下さいね~!笑。
[PR]
# by chieese07 | 2009-02-06 13:43 | その他 | Comments(2)

葉書入れ

昨日はAちゃんとKちゃんが家に来てくれてカルトナージュレッスンでした。
作ったのは「蛇腹の葉書入れ」。
e0158121_1559274.jpg

Aちゃんがグリーン、Kちゃんがブルーを作りました。
二人ともとっても素敵にできあがりましたが、完成するまでには
ちょこっと寄り道が。。。「終わりよければ全てよし!」よね~♪ 笑。

Aちゃん、Kちゃん、お疲れ様でした~!
次回も楽しみにしてます。
[PR]
# by chieese07 | 2009-01-29 16:12 | カルトナージュ | Comments(0)

お茶缶

前々から作ろうと思っていて、でも土台になるお茶缶が見つからなくて作れないでいた缶。

e0158121_17245162.jpg


家の中のどこかにあるはず!でも何処だか分らない状態が続き
やっと見つけ出して簡単カルトナージュしてみました。
(いかに家の中が片付いていないかがバレてしまう。。。)

中身はもちろん↓(ドングレ茶)
[PR]
# by chieese07 | 2009-01-23 17:33 | カルトナージュ | Comments(4)

ドングレ茶

昨年末にYUさんと行った「はいやく」で出してくれたお茶が「ドングレ茶」。
最初は韓国料理のお店なのでトウモロコシ茶だと思っていいたのですが、
実はドングレ茶。

e0158121_1712386.gif

日本語では「あまどころ」茶と言うらしく主原材料は「あまどころ根」だそう。

効能に「昔朝鮮時代には王族や貴族たちに献上されていた高級茶で、高麗人参茶より重宝されていました。セキをとめ、不眠やイライラを改善したり、高血圧を整えてくれます。」とあり
疲労回復にも良いそうなので、とっても疲れやすい体質(単なる怠け者?笑)の私には
ぴったり!!まだ、効果は感じられないのですが、味も美味しいので
暫く続けて飲んでみようと思っています。
[PR]
# by chieese07 | 2009-01-21 17:08 | Foods | Comments(0)

LADUREE デビュー 

水曜日に銀座に行ったついでに、LADUREEでマカロンを買ってきました。
e0158121_1425820.jpg


e0158121_1433033.jpg

最近巷で流行っているようなので買ってみたのですが、実は私はマカロンが
得意ではありません。と言うのも、遥か昔にどこかのマカロンを食べた時に
「美味しくない」と思い、その印象がず~っと残っていて。。。
でも、思い切って買ってみたら「まあまあ」なお味。ただ、小さい割にお値段が。。。

e0158121_1494166.jpg

ピンク好きの私にとって、実はこのバッグが目的の1つかも。笑。

More
[PR]
# by chieese07 | 2009-01-09 14:20 | Foods | Comments(2)