Chieese diary

chieese07.exblog.jp
ブログトップ

ブック型の箱

先週、AちゃんとKちゃんがカルトナージュをしに来てくれました。
e0158121_1718345.gif


今回もとても素敵に出来上がりました~♪
今までの中では一番大作だったのですが、予定よりもかなり早く仕上がり
お茶タイムが多くなり、おしゃべりに花が咲きまくりでした。笑。

その時にKちゃんが持ってきてくれた山梨の銘菓↓
e0158121_1724568.gif

山梨と言えば「信玄餅」だと思っていたのですが、この「くろ玉」も有名だそう。

中身は。。。。↓
e0158121_17282963.gif

外側は真っ黒なのに、中は綺麗な緑色。
お味は外見から想像していたのとは違い、甘さもあっさり!
とっても美味しかったです。
Kちゃんありがとうございました~♪
[PR]
# by chieese07 | 2009-02-27 17:35 | カルトナージュ | Comments(0)

チョコレート

今年のバレンタインデーは土曜日だったにも関わらず
金曜日に主人は会社の方からチョコレートを頂いて帰りました。
e0158121_16293455.gif

義理チョコなのにとっても高価な物。中身は↓
e0158121_16302718.gif
e0158121_16304843.gif

綺麗なチョコレートで食べられません。。。
暫く飾っておきます。笑。
会社の皆様、ありがとうございました。この後、チョコは妻の口に入ります。。。

More
[PR]
# by chieese07 | 2009-02-17 16:45 | Foods | Comments(4)

抜糸。。。

↓の事件(?)から早1週間。今日抜糸して貰いました。
抜糸の時は麻酔もなく(それが普通なのかしら?)
またもや、「痛い!、痛い!」を連発して参りました。。。
皆様、ご心配をおかけいたしました。

画像は指を切る前に習って仕上げた「蓋が思い出の額の箱」です。
e0158121_19354531.gif


額の中にはいっているのは「Bal a Versailles」という香水。
かれこれ数十年前に瓶が可愛くて購入したものの
香りがとっても強く、ほとんど使わないまま今に至り。。。
蓋が固まって開かなくなり捨てようと思っていた物が捨てずに済んで
かなり「優れもの」の箱ですね。さすが先生!!
[PR]
# by chieese07 | 2009-02-13 19:49 | カルトナージュ | Comments(4)

不覚にも。。。

今朝、いつものように朝食の用意をしていた時。。。
うっかりテーブルナイフで左手の薬指を切ってしまいました。

かなり「グサッ」と切ったようで、沢山血が出たので、
「#7119」(救急相談センター)に電話をかけ、止血のアドバイスを頂いたのですが
2時間経っても出血が止まらないので病院へ。

思いのほか傷が深く、その場で3針位縫うはめに。。。
切った時も痛かったのですが、指に打たれた麻酔注射が最高に痛く
いい年をして「ウッ!」と叫んでしまいました。><;

これまたいい年をして恥ずかしいのですが、病院が苦手な私は
若干動転していた事もあり、出勤前の主人に病院まで付き添ってもらいました。。。

今日はお友達とランチの予定だったのにドタキャン!
来週にはterurinちゃんともお約束をしていたのに延期にして頂くことに。。。

ごめんなさい!です。。。。


ご主人様、ご迷惑おかけしました~!ありがとう!
早く帰ってきて家事手伝ってね~。笑。

それにしても左手と言えども普通に使えずとっても不便。。。

家の中には危険がいっぱい!皆様もお気を付け下さいね~!笑。
[PR]
# by chieese07 | 2009-02-06 13:43 | その他 | Comments(2)

葉書入れ

昨日はAちゃんとKちゃんが家に来てくれてカルトナージュレッスンでした。
作ったのは「蛇腹の葉書入れ」。
e0158121_1559274.jpg

Aちゃんがグリーン、Kちゃんがブルーを作りました。
二人ともとっても素敵にできあがりましたが、完成するまでには
ちょこっと寄り道が。。。「終わりよければ全てよし!」よね~♪ 笑。

Aちゃん、Kちゃん、お疲れ様でした~!
次回も楽しみにしてます。
[PR]
# by chieese07 | 2009-01-29 16:12 | カルトナージュ | Comments(0)