Chieese diary

chieese07.exblog.jp
ブログトップ

アームブーケ  Yoriko Zasu Style

e0158121_14513238.jpg

昨日は「中秋の名月」  主人が頑張って撮影したので、トリミングしてアップしました(^v^)
我が家にある望遠レンズでは、拡大しないと「ただの丸」なので(笑)
肉眼で見ても綺麗でしたね~♪

先月までダラダラと続けた6月のハワイ旅行記。 
まだ記録しておきたい事も残っているのですが、気が付けば10月。
今年もあと3か月となってしまったので、6月から10月の活動を先に記しておくことに。
普段、引きこもりがちですが、ちょこちょこ出掛けたりしてるので(笑)

e0158121_14544541.jpg

まずは近いところから。 一昨日伺った素敵レッスンのお写真をアップです。
yoriko先生のフラワーアレンジメント・レッスン。

e0158121_1565658.jpg

今回はSalon de Shanti Style がテーマなので、ウェルカム・ドリンクとして、
先生が中国茶を入れて下さいました。

e0158121_15132291.jpg

希少な国産のバンダ蘭と、近所のお花屋さんには絶対ない(笑)
素敵なニュアンスのカラーを使ったアームブーケを教えて頂きました。
久しぶりに黒バックでの撮影。 インスタには先生が撮って下さった写真を載せましたが、
こちらは私が撮影・・・ イマイチ?(笑)

このアームブーケ、スパイラルブーケとは違った難しさがあり、最後は先生に丸投げでした(^^;)

e0158121_1522046.jpg


e0158121_1523484.jpg

レッスン後は、素敵なテーブルでのティータイム。
e0158121_15332049.jpg

e0158121_15335218.jpg

最初にシャンパンのようなノンアルコール・ドリンクを頂いて。。。
e0158121_153605.jpg

先生手作りの中華ちまきを頂きました。ティータイムですがランチのよう。嬉しい♪
e0158121_15373174.jpg

中はこんな感じ。 美味しかったです~(^v^)
私も以前、チャイニーズ・テーブルのレッスンで習った気がするのですが・・・作れません(笑)

e0158121_1546411.jpg

デザートは和菓子
e0158121_15511673.jpg

和久傳の「西湖」と「笹くり」 有名なお菓子のようで皆さまご存知。
色んな事に疎い私だけ存じ上げず・・恥ずかしい(><) 美味しかったので半分主人にお持ち帰り。


yoriko先生、今回も素敵なレッスン、ありがとうございました。
ご一緒させて頂いた皆さま、とっても楽しかったです。ありがとうございました。
[PR]
# by chieese07 | 2017-10-05 15:58 | | Comments(0)

ホクラニ Manager's Welcom Reception

e0158121_1155914.jpg
e0158121_11552611.jpg

e0158121_11571755.jpg

滞在したホクラニでは、毎週月曜日の夕方5時から1時間ほど、屋上のブールで
Manager's Welcom Receptionが開催されます。

屋上なので、お天気が悪いと中止。 残念ながら昨年末に滞在した時は悪天候で中止(><)
なので、今年が初参加。
e0158121_11582634.jpg

ギターの生演奏があったり、ちょっとした抽選会があります。
e0158121_1211611.jpg

定員150名だそうですが、そんなには居なかったかな?(笑)

e0158121_1221362.jpg

軽食はお代わり自由、ドリンクは2杯まで無料で頂けます。

こじんまりと和気あいあいな雰囲気で、楽しかったです♪

ウェルカム・レセプションですが、翌日帰る我が家にとってはフェアウェルでした(笑)


e0158121_126274.jpg

余った軽食はパックに入れて置いておいてくれるので、ありがたくお持ち帰り。
ABCでスパムむすびを買って、ハワイ滞在最後の夕食になりました(^v^)
[PR]
# by chieese07 | 2017-09-30 12:10 | 2017 5、6月 ハワイ | Comments(0)

Mitsuwa MARKETPLACE

e0158121_164535.jpg

インターナショナルマーケットの2階に、日本食材を扱うスーパーが出来てました。
e0158121_1661032.jpg

e0158121_16919100.jpg

Mitsuwa MARKETPLACE
アメリカ本土で展開しているスーパーのようですね。

e0158121_16115358.jpg

一歩中に入ると、「ここは日本?」と思うほどの、日本商品の充実ぶり。
e0158121_16145270.jpg

このポスターが無ければ、ハワイにいる事を忘れそう(笑)

e0158121_161762.jpg

e0158121_16202012.jpg

和食のお惣菜やお弁当も充実してました。 スパムむすびがハワイを感じさせる~(^v^)

e0158121_16232797.jpg

6月のこの時は、我が家の近所のスーパーにはカールが品切れ。
カール大好きなので、一瞬「このカール買っちゃおうかな~?」と思ったのですが、一袋$2.00超え(^^;)
ちょっと馬鹿馬鹿しくてヤメました(笑) 
数日後に帰ってきたら、近所のスーパーに復活してたので、買わなくて良かったです。
e0158121_16273129.jpg

ガリガリ君も沢山ありました♪

e0158121_16292562.jpg

日用品も充実してて、ちょっとしたドラッグストア並み。 日本から持ってくるのを忘れても大丈夫(^v^)




e0158121_1642289.jpg

1階には、こんな所も出来てました。  THE STREET
  進化形のフードコートだそうです。 
e0158121_16453162.jpg

e0158121_16451127.jpg

中はこんな感じ。 (写真がボケボケでスミマセン^^;)
オープンしたばかりだったようで、夕方にチラッと覗いたのですが、結構賑わってました。
次回は食べてみたいと思います。
[PR]
# by chieese07 | 2017-09-28 16:50 | 2017 5、6月 ハワイ | Comments(0)

カカアコ・ファーマーズマーケット

e0158121_17203346.jpg
e0158121_17205196.jpg

毎週土曜日の午前中に開催されている「カカアコ・ファーマーズマーケット」に行ってきました。
場所は、8月に閉鎖されてしまったワードウエアハウスの駐車場だったのですが、
7月からは別の場所に移動して行われているそうです。
e0158121_17291357.jpg

お野菜や果物・お花を売っている屋台が沢山♪
e0158121_17295852.jpg

買ったモノをその場で食べられるテーブルもあります。ハワイアンの生演奏も聞けて楽しい♪

e0158121_1734360.jpg

我が家も、こちらのお店でパンを買ってテーブルで頂きました。
e0158121_1735253.jpg

e0158121_17354618.jpg

朝だったので、パンかな~?となんとなく選んだお店でしたが、 
想像以上に美味しくてビックリ(*_*)  ハワイのパンが美味しいイメージが無かったのですが、
こちらは店名からも想像できるように、フランス系のパンのお店だったみたい。
また食べてみたいお店でした。

e0158121_17413075.jpg

色んなスーパーで見かける「KOMBUCHA」。
ここ数年アメリカで流行っている健康飲料だそう。 昆布茶ではないそうです(笑)
ファーマーズマーケットでも人気のようですね。

e0158121_17462852.jpg

こちらは、実演販売のお店。 とっても切れ味良さそうなピーラーだったのですが、
実演販売というと日本では若干お値段お高めなので、ハワイでは?でしたが、今回は見るだけ。 
後で調べたら$19.95   やっぱり、私にはちょっとお高めな感じ(^^;)

こちらは、ワイキキの中のファーマーズマーケットの中では、まだ大きい方かと。


帰りにワードの「ベッドバス&ビヨンド」を覗いたら・・・
e0158121_17594481.jpg

色々なキッチングッズの中に、こんなモノを発見!
e0158121_1802756.jpg

「Angry Mama」というネーミングの電子レンジのお掃除グッズ。
このママの中にお水とお酢を入れてレンジで温めると、庫内の汚れが緩んで
お掃除し易くなる・・・  と、先日のヒルナンデス!で紹介されてました。
怒っているママの顔が可愛かったわ♪
[PR]
# by chieese07 | 2017-09-25 18:05 | 2017 5、6月 ハワイ | Comments(0)

ワイキキのファーマーズマーケット

e0158121_1615737.jpg

ファーマーズマーケットは毎週土曜日に行われるKCCが有名ですが、
ワイキキからちょっと離れた場所で、尚且つかなりの混雑ということで毎回行くことが無く・・・

なので近場でやっているマーケットを覗いています。
e0158121_1664824.jpg

今回は滞在しているコンドの目の前のビーチウォークでやってたので行ってみました。
e0158121_16944.jpg

いつもは、こんな感じで演奏があったり、
e0158121_1617763.jpg

フラダンスのショーがあったりしている場所ですが、

e0158121_1426630.jpg

e0158121_16175325.jpg

ポツリポツリと屋台がでてました。  でも、本当に数えるほどでイマイチな感じ(^^;)


e0158121_16185761.jpg

もう一か所はキングスビレッジでのマーケット。 ここには10年以上ぶりに来てみました。
e0158121_16214630.jpg

こちらの方が、BWよりもお店が多かった感じ。 通路が狭く坂になってるので、ちょっと見難い。
e0158121_16225329.jpg

どうもこの一角、映画のセットのような張りぼてな雰囲気(笑) 

昨年末は、ハイアットリージェンシーのマーケットも覗きましたが、
街中は何処も規模が小さいですね。 次回はKCCに行ってみよ~かな~・・・(^v^)
[PR]
# by chieese07 | 2017-09-21 16:31 | 2017 5、6月 ハワイ | Comments(0)