Chieese diary

chieese07.exblog.jp
ブログトップ

第13回 ワイキキビーチ花火大会

e0158121_1612758.jpg

月が出ていた夜にワイキキビーチで・・・
e0158121_1622747.jpg

ロイヤル化粧品主催の花火大会がありました。 チラシ↑を頂いたので、ビーチへgo!
e0158121_1634050.jpg

20分位前にビーチへ着いた時には、そこそこ人が集まってました。

e0158121_165416.jpg
e0158121_166332.jpg

私はM10でビデオ、主人がiPhoneで写真撮影を担当。

e0158121_167388.jpg

e0158121_1675878.jpg

ハート型の花火も上がりました♪

e0158121_1695662.jpg

e0158121_16102331.jpg

ダラダラと似たような花火の写真が続きます。 主人が頑張って撮ったので・・・(笑)

e0158121_16122226.jpg

e0158121_16123376.jpg


e0158121_16151083.jpg

30分位でしたが、とっても綺麗でした。
我が家にとっては、今年最初で最後の花火大会(多分)。 楽しめました~(^v^)

ロイヤル化粧品の花火大会は、いつも6月に開催されているよう。
ここ数年は年末近くにハワイに行っていたので、前回見に行ったのは、5年前でした。

ブログを見返してみて笑っちゃったのは、あの画像でも当時は良く撮れたと書いてあったこと。
まだAQUOSフォンをメインで使っていた時で(そのスマホはまだ使ってますが 笑)、それで撮影しました。
2年前にiPhoneを買ってからは、写真撮影は専らiPhone。 
技術の進歩って凄いですね~。 出来栄えが全然違います。 でも、iPhone7に替えたい・・・(笑)

来年もロイヤルの花火大会、見に行こうかな♪
[PR]
# by chieese07 | 2017-09-14 16:27 | 2017 5、6月 ハワイ | Comments(2)

ココアコ ウォールアート

e0158121_1623845.jpg

いつも利用しているLeaLeaトロリーに、ココアコ・エリアを通るルートがあり、トロリーに乗ったまま
ウォールアートが見られます。

e0158121_16261983.jpg
e0158121_16263873.jpg

e0158121_16272678.jpg

e0158121_1527834.jpg


乗っている間に撮影できたのは、こんな所ですが、
エリア一体に沢山ウォールアートがあるようです。

本来なら、この辺りでトロリーを降りて、散策しながら撮影すれば良かったのですが、
陽射しが強く暑かったので、老体のため腰が重く、そのままトロリーでスルー(笑)
涼しい季節に行った際は、新しいお店も出来ているこのエリアをお散歩したいと思います♪
[PR]
# by chieese07 | 2017-09-13 16:31 | 2017 5、6月 ハワイ | Comments(0)

RHC B級グルメ

宿泊先に近いので、滞在中に何回かは利用するRHCのフードコート。
e0158121_15244985.jpg

今年は(去年もだけど 笑) こちらのコリアンフードPearl'sと・・・
e0158121_15292242.jpg

MAUI TACOS こちらも去年に引き続きです(笑)


e0158121_15302773.jpg

Pearl'sのテイクアウト用パック。 お店の名前入り
e0158121_15311675.jpg

カルビとチキンのコンビだったと思います。 お値段 $15.49+taxですが、
フリーペーパーのクーポンで10%引きにして頂きました。

最近ハワイのフリーペーパーのクーポンが、以前に比べてかなり少なくなってる気がして。
以前はあれもこれも!沢山あったのですが、フリーペーパーはあってもクーポンが付いてない。
何気に不景気なのかしら・・・?(笑)


話それましたが、こちら、とにかく量が多め。 これで一人分。
我が家では二人なのに食べきれず、翌朝も頂く羽目に・・(^^;)


e0158121_16133161.jpg

MAUI TACOSのパックはハワイの景色。 このパック、欲しいな~♪
e0158121_1614166.jpg

中身はナチョス。 お値段 税込$13.56
オーダー待ちをしていた時に、先にピックアップした方が持っていたのを見て、
とっても美味しそうだったので、「それは何ですか?」と図々しく聞いて、同じ物をオーダー(笑)
そして、これは昨年末の画像。

e0158121_1645987.jpg

今年は、去年美味しかったナチョスに加えてタコスも買ってみました。 二つ合わせて税込$20.10也。
こうして見ると、去年の方がトマトが多かったような・・気のせい?(笑)

MAUI TACOSに行ってしまうと、たった1週間の滞在では色々食べたいので
TACO BELLに行けなくなるのが悩みです。 次回はTACO BELLかな~??(^v^)
[PR]
# by chieese07 | 2017-09-12 16:09 | 2017 5、6月 ハワイ | Comments(0)

Whole Foods Market

e0158121_14375594.jpg

e0158121_14383823.jpg

今年もWhole Foods Marketへ行ってきました。
e0158121_1439184.jpg

e0158121_14394414.jpg

入口入ってすぐのお花売り場。 季節的に大好きな芍薬がてんこ盛り!
買ってお部屋に飾れば良かった~!とちょっと後悔(><)

e0158121_1451456.jpg

エコバッグもありましたが、今回は好みのモノが見つからずパス。


e0158121_14573535.jpg

オリジナルのジュースコーナー「MADE RIGHT HERE KAHALA」と書いてあるシールが貼ってあります。
ハワイ通の方のブログを拝見すると、スイカジュースを召し上がっているようなのですが、
若干キュウリのお味がするようで、キュウリの苦手な私は、飲みたいけど飲めない状態(笑)
結局、普通のオレンジ・ベースのジュースを買いました。

e0158121_152990.jpg

こちらの飲み物コーナーでは、旅行時の私の必需品、チアシードドリンクを購入。
e0158121_1553416.jpg

今回は、このタイプにしました。数本買って、日本にお持ち帰り。

e0158121_15102470.jpg

化粧品コーナーでは、いつものアルガンオイルを買いました。写真、撮り忘れ(笑)
↑写真の上から3番目にある商品です。 よく分かりませんね(^^;)


e0158121_1517265.jpg

e0158121_15182178.jpg

健康食品のコーナーでは、いつものFlaxseedをお買い上げ。
ヨーグルトに入れて頂いているのですが、何の健康効果があるのか・・・いまだに不明(笑)
お茶コーナーでは、オーガニックのルイボスティーをお土産に。

e0158121_15253520.jpg

e0158121_15262568.jpg

e0158121_15344114.jpg

ベーグルと以前買って便利で美味しかったWhipped Cream Cheeseも購入。
ホテルの冷蔵庫で保管し、自宅まで持ち帰りました。
ベーグルは家に帰って冷凍庫で保存して、クリームチーズを付けて美味しく頂きました♪


e0158121_1541028.jpg

とっても可愛いパッケージのケチャップを発見!でも経験上、アメリカのケチャップは
酸味が強く甘みが少なくて我が家の味ではないので、残念ながら購入に至らず。
ちょっと試してみたかったかも(笑)


e0158121_15435586.jpg

そして、ここで買えばよかった~!と後で後悔した(笑)ガーリックシュリンプオイル。
次回はここで買います!(笑)


e0158121_1634678.jpg

シリアルやナッツ類の量り売りコーナー。 色々あって圧巻(^^♪

e0158121_15492471.jpg

e0158121_15495226.jpg

e0158121_15501429.jpg

ここのデリコーナーを一度利用してみたいのですが、なかなか食事のタイミングが合わず・・・
ワードにWhole Foods Marketが出来たら、試してみよ~♪


9月13日  写真整理してたら、まだWFMで買ったモノがあったので追加です。
e0158121_8383887.jpg

john masters haircareの地肌用スプレー。 
お値段 $23.99 +tax  日本のjohn masterのサイトでは税込4,212円だったので、
日本で買うよりお安かったみたい。 良かった~(^v^)


e0158121_8552842.jpg

GHIRARDELLIのチョコレート。今回は板チョコタイプを購入。
ブラックチョコレートは主人が苦手なので、一人で完食!嬉しい♪(笑)
[PR]
# by chieese07 | 2017-09-11 15:52 | 2017 5、6月 ハワイ | Comments(6)

SOUTH SHORE MARKET

e0158121_9324090.jpg

T.J.Maxxがあるビルの1階に、昨年SOUTH SHORE MARKETが出来ました。 
今チェックして知ったのですが、去年の旅行で訪れた時は
オープンして10日位の時だったみたい。

e0158121_9454874.jpg

e0158121_9543544.jpg

中は、配管むき出しのオシャレな雰囲気になってます。ハワイじゃないみたい(笑)
セレクトショップがが多かったように思います。
e0158121_101484.jpg

e0158121_1021435.jpg

写真を撮った時は誰も居ませんでしたが、その後PCを持ち込んで作業(勉強?)している方々で
満席状態になってました。

e0158121_1035350.jpg

お店では何も買わなかったのですが、こちらでソフトクリームをゲットして暫し休憩。
e0158121_105042.jpg

Lucy's Lab Creamery
e0158121_10103989.jpg

情報によると、色々変わったお味があったようですが、我が家は普通のお味を選びました。
すっかり忘れてしまいましたが、ブルーベリーが入ったバニラ味だったような・・・???(^^;)

カウンターにはSNS映え用(?)に色鮮やかなトッピングの輪っか(名前分からず 笑)や
ナッツがあったのですが、主人が嫌がり全くインスタ映えしない画像が撮れました(笑)
でも、お味は美味しかった記憶があります。

次回はトッピングで綺麗なお色になったアイスを撮りたいと思います(^v^)
[PR]
# by chieese07 | 2017-09-08 10:21 | 2017 5、6月 ハワイ | Comments(0)