Chieese diary

chieese07.exblog.jp
ブログトップ

ブーケロン Yoriko Zasu Style

2年ちょっと振りに、素敵サロンに伺いました。
e0158121_168014.jpg

とっても楽しみにしていたYoriko・Zasu先生のブーケ・レッスン。 

2年連続リース・レッスン当日に体調を崩してドタキャン(><)
本当に申し訳ございませんでした。

なので、今回は「何があっても伺うぞ~!!」と、かなり意気込んでいました(笑)

e0158121_1693896.jpg

久しぶりに伺いましたが、変わらず素敵なサロン。どこを切り取っても絵になります♪

e0158121_16144750.jpg

今回は、一般人ではなかなか手に入れられない、市川バラ園さんのバラを使った
ブーケを教えて頂きました。
貴重なバラを沢山使ってくださる太っ腹な先生。ありがとうございます(^v^)

e0158121_16193793.jpg

いつものように素敵なテーブル053.gif 素敵という言葉しか出てきません(笑)
手作りのお料理や美味しいスイーツもご用意して頂いて、幸せなひと時(^^♪
先生のセンスを、なんとか分けて頂きたい!!!どうすれば良いのかしら?(笑)


e0158121_16244141.jpg

お家に帰って飾ってみるも、ごちゃごちゃしている我が家では素敵なバラを生かせず(涙)
早く何とかしなくては!!

Yoriko先生、ご一緒させて頂いた皆さま、ありがとうございました。
また、よろしくお願い致します♪
[PR]
# by chieese07 | 2017-02-28 16:29 | | Comments(0)

今年のバレンタインデー

昨年のバレンタインデーには会社の方からチョコを頂けた主人。

ですが・・・・ 今年はひとつも頂けず007.gif
まあ、昨年頂けたことがレアケースだったのですが。
最近は何の得にもならない、職場の義理チョコは廃止の方向かしら(笑)


e0158121_15122837.jpg

なので、今年は私の手作りチョコをあげました。

と言っても、ネットで見かけた手作りチョコの材料が
たまたま家にあったから作っただけという、特に心もこもっていないモノ(^^;)

しかもチョコを溶かしてグラノーラを混ぜただけ。
これは作ったとは言わないかな?(笑)

e0158121_1561622.jpg

参考にさせて頂いた方は、ダイソーで買ったハート型の可愛いモールドを
使っていらっしゃていたのですが、私がダイソーに行った時には既に無く。。。
全然可愛くない型しか残ってなかった!残念(><)

自分で作るという選択肢は全く無いのがバレバレ(笑)

来年は早めにダイソーをチェックしたいと思います♪
[PR]
# by chieese07 | 2017-02-24 15:13 | Foods | Comments(4)

FISHS EDDY at 恵比寿アトレ

先週末、ちょっと立ち寄った恵比寿アトレのPLAZA。
e0158121_10481574.jpg

なんと! NYの雑貨屋さん「FISHS EDDY」の商品が置いてあってビックリ(*_*)

FISHS EDDYは1年ちょっと前に行ったNYのUnionSquareのお店。

e0158121_1054966.jpg



e0158121_1055559.jpg

私の好きなスカイライン柄の小物が可愛い(^v^)
旅行の時は荷物の兼ね合いから、泣く泣く諦めた食器たち。
「マグカップ、欲しいな~!」と主人に言ったら、「断捨離中じゃないの?」と
返されました(^^;)

e0158121_1105036.jpg

こちらのボトルは、NYでは気が付かなかったわ。
柄にこだわらなければ、100円ショップで買えるようなボトルが
大1,500円+tax  小1,200円+tax・・・ 可愛いんだけど、購入に至らず(笑)


今チェックしたら、PLAZAのオンラインショップでも売っていたので、
常時あるのかしら?  

断捨離中だけど、今度アトレのWポイントの時に買っちゃおうかな~・・・(笑)
[PR]
# by chieese07 | 2017-02-22 11:07 | その他 | Comments(2)

ホクラニのプール

e0158121_1075690.jpg

e0158121_1085851.jpg

滞在したホクラニには、屋上(16F)にプールがあります。

この日、午前中に行った時には、若干風が強く先客はお一人だけ。

e0158121_10104322.jpg

カラカウア通りから海の方まで見渡せる、気持ちの良い場所。
遠くに、ピンクのロイヤルハワイアン・ホテルが。
かれこれ20年程前に、このピンク・パレスに泊まってワイキキのチャペルで
結婚式をしたんだわ~! と思い出した次第。懐かしい(^v^)


e0158121_10145111.jpg

↑画像左側は半個室のようなブース。ソファーやテレビ、小さい冷蔵庫、金庫などがあり、
ゆっくり寛げるようになってました。 なのに、ゆっくりせず・・・(^^;)次回こそは!


e0158121_10172839.png

細長いプールで泳いでいる主人。  マンキーと一緒に記念撮影(笑)

こちらは宿泊者だけが利用できるみたい。今度はゆっくり過ごしたいな~。




e0158121_10221812.jpg

関係無い写真ですが、青い空と赤い車が気に入ったので、一緒にアップしてみました♪
[PR]
# by chieese07 | 2017-02-21 10:23 | 2016 11月 ハワイ | Comments(0)

bills waikiki

e0158121_1655295.jpg

ホテルの近くにあるbills waikiki

朝食にパンケーキが食べてみたくて、主人に買いに行って貰いました。
e0158121_1620084.jpg

e0158121_16202348.jpg

ガイドブックによると、billsでテイクアウトが出来るのはワイキキだけとか。

以前、リコッタチーズが余ってしまい、cookpadで教えて貰った
bills風のパンケーキを焼いたのですが、なんだか出来損ないのフレンチトーストの
味になってしまい。。。大失敗! 

そんな事があったので、若干お味が心配だったのですが、
さすが、本物!! 私が作った「なんちゃって」とは違って美味しかったです(笑)
疑ってゴメンナサイです(^^;)
ただ量が多くて、夫婦二人で食べても二人とも満腹でした。


e0158121_16284230.jpg

e0158121_16285783.jpg

待っている間、主人が店内を撮影してくれました。
かなり広いお店だそう。  次回は是非お店でお食事を頂きたいと思います♪
[PR]
# by chieese07 | 2017-02-14 16:33 | 2016 11月 ハワイ | Comments(2)