サワーチェリー

この方のブログを拝見して、この方のレシピを参考にさせて頂き私も作ってみました~。
サワーチェリー_e0158121_10204769.gif


家には、昨年近所のスーパーの懸賞で当たったものの、使う機会のなかった未開封のレモン果汁瓶があり いつ何のために買ったのかが全く思い出せない、これまた未開封の氷砂糖があったので
早速アメリカンチェリーを買いに走り仕込んでみました。

ただ、心配事が2つほど。。。
器が大きかったのか、チェリーの頭がレモン汁よりも上に浮いているのは大丈夫かしら?
and 今日で3日目ですが、氷砂糖が溶ける気配が無い。。。

これって失敗!の結果もあるのでしょうか???
Commented by crescent414 at 2009-06-02 17:01
爽やかで美味しそうですね~♪
氷砂糖が溶けるにはかなり時間がかかると思います。
以前梅酒を作ったときに感じました。
チェリーはどうしたものでしょうねぇ~。。。心配ですね。
まだ飲み頃ではないのでしょうね。せっかちなので
私ならもういただいてしまうかも…(笑)
Commented by chieese07 at 2009-06-02 19:47
crescentさん、
が~ん!やっぱり氷砂糖は溶けにくいのですね~。TVでお酢ドリンクを作っていて、その時に氷砂糖を使っていたので
レモン汁でも同じだろうと、見切り発車してしまいました~。
ちゃんとレシピ通りにお砂糖にすれば良かった。。。涙。
1週間位で飲み頃になるようですが、この子はどうなるでしょうね?
Commented by mameohana at 2009-06-03 00:27
私も同じTV見ていたかも…。
その時のお酢ドリンクは氷砂糖を使って、飲み頃が1週間後と言っていたような…。
急激に溶けてくれるといいですね(^_^)v
Commented by chieese07 at 2009-06-03 17:30
まめママさん、
同じ番組みていらしたのですね~。分かって下さる方がいて
嬉しいです。笑。本当に氷砂糖が溶けるのを祈るばかりです。
今の所、特に変化無し!です。トホホ。
Commented by ozwattle at 2009-06-03 20:30
chieeseさん
早速、挑戦してくださって、ありがとう♪
氷砂糖は溶けてきましたか?
terurinちゃんも氷砂糖で作って成功していたから大丈夫だと思いますよ^^
発酵したような状態になったら気をつけてくださいね。
そういう時は冷蔵庫に入れてくださいね。

私は母にあげるのを今作っています。
白糖でしたのであっという間に溶けました。
成功をお祈りします。(^_^)v
Commented by chieese07 at 2009-06-03 22:14
ozwattleさん
今の私の悩みに全てお答え下さってありがとうございます♪
氷砂糖でもOKなんですね~。良かった~!
そして先程チェックしたら、チェリーの上にアワアワが。。。
早速冷蔵庫に入れま~す。
お母様も楽しみにされていることでしょうね。
またご報告しま~す♪
Commented by chocolat at 2009-06-13 00:21 x
わ〜♪作られたんですね
もうそろそろ飲み頃かな?
私もアワアワになって、大慌てで冷蔵庫に入れました
キレイな色を見てるだけでも、嬉しいですよね♪
Commented by chieese07 at 2009-06-13 17:11
chocolatちゃん
ozwattleさんにも教えて頂いて、早速私も作ってみました♪
本当に綺麗な色ですよね~。今、2個目も仕込中です。
by chieese07 | 2009-06-02 10:37 | Foods | Comments(8)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31