自転車通勤

我が家のご主人さまのオフィスが引越しになり、今月から某ヒルズにご出勤。
最初は最寄駅まで自転車のつもりだったのが、試しに1回オフィスまで乗ってみたら
以外に近いことが判明。以来愛車で颯爽と通勤!

普通自転車通勤と言ったら、おしゃれで高額なブランド自転車をイメージしそうですが
我がご主人さまの愛車は電動アシスト付きママチャリ。しかも前後にカゴ付き。(笑)
週末はその愛車でスーパーにお買い物に行ってくれます。(笑)

ただ、某ヒルズはとても広い!私は過去数回行っただけですが、いつも目的地に着くまでに
四苦八苦。ご主人さまも当初は敷地内の駐輪場からデスクまで10分近くかかってました。
(家から駐輪場までは20分弱なのに・・・笑)
最近やっとベストルートを発見したようで、5分位に短縮されました。

混んだ電車通勤よりはとっても快適なようで、雨の日でも自転車で行く気満々!
こんな物↓まで買って準備万端です。
自転車通勤_e0158121_9534957.jpg


弊害としては、通勤時間に新聞を読む時間が無くなったことかしら??

この状況だと電車バスがストで止まっても出勤できてしまいますね~。
それもどうなのかな~・・・・?
by chieese07 | 2010-03-23 10:01 | その他

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31