Mandarin Oriental Tokyo

この週末は「マンダリンオリエンタル東京」に泊まってきました。
主人の同僚の方からSpecial Dealのご案内を頂き、私が誕生日だったこともあり行ってきました。
Mandarin Oriental Tokyo_e0158121_16154566.jpg

東京のホテルに泊まるなんて何年ぶりでしょう?
確か、結婚前に仕事をしていた時に同僚と残業後にANAホテルに泊まった記憶が。。。

東京の一流ホテルのサービスは素晴らしい~!と主人と話しておりました。
Mandarin Oriental Tokyo_e0158121_1626215.jpg

お部屋のアメニティは私の大好きな「アロマセラピーアソシエイツ」♥
もちろん頂いて帰りました~。(笑)

そして我が家の「夜景」担当の主人が撮った一枚↓
Mandarin Oriental Tokyo_e0158121_16543393.jpg

お部屋からは建設中のスカイツリーが見えました。
こちらのVIEWは東京の下町側だったからか、超高層ビルも無く灯りも若干少なめな感じ。



とってもびっくりしたことに、ホテルのロビーで素敵なご主人様とご一緒の小島先生と偶然お会いしました。
先生もご宿泊されるとのこと。
本当にご縁を感じました~。小島先生、今後ともどうぞよろしくお願い致します♪

それにしても照明を落としたホテルの撮影って難しいですね。。。
Commented by ozwattle at 2010-07-26 19:40
わ~!
鎧塚さんのケーキで終わりじゃなかったのね(^_^)v
こんな素敵な事が・・・♪
シンプルで落ち着いたインテルアで素敵~
お食事も美味しかったですか?
Commented by kiki at 2010-07-26 20:26 x
すてきですね。
あの1dayレッスンからバタバタしてまして、
遊びに来るのが遅くなってしまいました^^;

東京にいて都内に泊まる、なんてそうないからたまには
いいですね!
それにしてもお写真がきれいだったので、まさか?!と思ったら
たくさん勉強されているのでびっくりしました。
これからも楽しみにしています♪
Commented by moco at 2010-07-26 21:18 x
うわ〜素敵〜。
都内のホテルで過ごすなんて
素敵なお誕生日プレゼントですね!

Commented by crescent414 at 2010-07-26 21:49
うわ~ん、羨ましいお誕生日プレゼントですね。
日常の生活から開放されてリフレッシュできたのでは?
あっ!chieeseさんはハワイにも行ったばかりでしたね。
いいですね~♪

Commented by cerisier at 2010-07-26 23:44 x
ステキですね~♪
マンダリンはレストランやアフタヌーンティーでは行ったことがありますが、
お部屋は始めてみました。
シンプルでいい感じ♪
スカイツリーが見えるお部屋も良いですね^^
Commented by chieese07 at 2010-07-27 08:16
ozさん
どちらかと言えば、ホテルがメインだったかも。
その代わり、ブランドバッグのプレゼントはありませんでした^^;

今回はイタリアンのディナーブッフェがspecial offerだったので
そちらで頂きました。美味しかったです♪
Commented by chieese07 at 2010-07-27 08:36
kiki先生、
コメントありがとうございます~。嬉しいです♪

そうなんですよ。東京のホテルに宿泊する機会はあまり無いので
思い切って泊まってみました。サービスがとっても良かったです。

去年あたりから写真のお教室に通ったりしてるのですが
中々上達しなくて。。。最近はサボり気味です。(笑)
先生、今度スタイリングも教えて下さいね♪
Commented by chieese07 at 2010-07-27 08:42
mocoちゃん
誕生日にホテルなんて初めてでした。
貧乏性なもので、東京に住んでいて東京のホテルに泊まるなんて!
ちょっと出来なかったの。(笑)
素敵なホテルだったので、mocoちゃんも是非行ってみて下さいね♪
Commented by chieese07 at 2010-07-27 08:49
crescentさん
普段家から出ないのに、最近は珍しくホテルにご縁があるみたい。
1年のうちこの時期だけの贅沢です。(笑)
ホテルは快適だったのに、我が家のあまりの暑さにがっかりしてます。(爆)
Commented by chieese07 at 2010-07-27 08:54
cerisierさん
今回はアフタヌーンティーが出来なかったのですが
如何でしたか?今度是非TRYしてみたいです。

多分今までは「裏側」のお部屋だったと思うのですが、スカイツリーのお陰でお部屋のランクが格上げになったのでは?と思ってます。(笑)
Commented by kisshi-mama at 2010-07-29 00:00
大変、出遅れてしまいました(汗)
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
ステキなお誕生日をお過ごしになられたのですね♪
この夏は思い出がいっぱいですね♪

Commented by kfds at 2010-07-29 08:53
遅くなってしまいました〜(汗)。
お誕生日おめでとうございます。バースデイプレゼントとしての宿泊だったのですね!
偶然あの場所でお会い出来るなんて、本当にご縁がありますね。嬉しかったです。
マンダリンのサービスの質の高さと素晴らしいお部屋にすっかり疲れを癒して頂いた様です。
(私はただの夏バテですが)
朝ご飯でまたお会い出来るかしら?なんて思っていましたがすれ違いでしたね。
私達はのんびり10時前に伺ったら満席!お席が空いたら連絡を頂くことになりました。
外からも沢山の方が朝食にいらっしゃる様ですね。確かに美味しかったので分かる気がします。
実はこの夏、もう一度行こうかと考えています。
(今度は女友達とワイワイ♪)

では素敵な一年になりますように!素敵なご主人様にもよろしくお伝え下さいませ。

8月にまたお会い出来るのを楽しみにしています。
Commented by chieese07 at 2010-07-30 20:07
さくらさん、
わざわざありがとうございます。
年々嬉しさが減っていきます。トホホ ^^;
今年は偶然素敵なプランをご紹介して頂き、楽しく過ごせました。
これを年中行事にしたいのですが。。。夫の許可は出るかしら?(笑)
Commented by chieese07 at 2010-07-30 20:26
小島先生
わざわざありがとうございます。
そうなんです。実は誕生日プレゼントを兼ねた宿泊でした。
朝食が含まれたプランだったので、「ケシキ」でブッフェを頂きました。
「朝9時までだったらヒート&ウォーターエリアを無料で使えます」という
フロントの方のお言葉に、「じゃあ朝食は早くしなくては!」と朝7時頃に
伺いました。さすがに空いてました~。(笑)

本当に先生とはご縁があるようでとっても嬉しいです♪
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
by chieese07 | 2010-07-26 17:08 | おでかけ | Comments(14)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31