バンコクレストラン六本木

マン・レイ展を見た後はランチに「バンコクレストラン」に行ってきました。
バンコクレストラン六本木_e0158121_19423573.jpg

はるか昔、職場がアークヒルズだったこともあり、度々ランチに通ったお店です。
内装もレトロで以前のまま。懐かしい~!
今回は10年ぶり位のランチメニューだったので、とっても感激!
というのも、どう言う訳かディナータイムに同じメニューを頼んでも、お味が違っていて・・・
不完全燃焼?(笑)
バンコクレストラン六本木_e0158121_19491713.jpg

平日ランチは日替わりセットメニューで4種類です。
主人はレッドカレーセット、エスニックは大好きだけど超辛い物が苦手な私は鶏肉&野菜炒め
(お料理名を忘れました)を頂きました。
私の大好物は「パッタイ」と「エビチャーハン」なのですが、なんとそのメニューは火曜と木曜。
知らずに行ったので仕方が無いのですが、ちょっと残念! 食べたかった~!

大好物が無いので、ちょっと辛いけど「鶏肉のバジル炒め」を頼んだ(つもり)のですが
出てきたのは違うもの。。。「えっ?」と思ったのですが、そのまま頂いたら「辛くなくて美味しい~!」
帰り際にもう一度メニューを確認したら、注文した私の間違いでした~。(汗)
文句言って取り替えてもらわなくて良かったです。ホッ。

懐かしいお店に伺えて良かったです♪ 次回は火曜か木曜に行ってみよ~!
Commented by ozwattle at 2010-08-13 22:44
わ~!
アークヒルズにお勤めだったなんてカッコイイ~♫
お値段は当時と比べてどうですか?
ランチとディナーのお味が違うのは
コックさんが替わるからなのかしら・・・
Commented by まとりかりあ at 2010-08-14 17:21 x
chieeseちゃん、こんにちは~♪
お店や食器の雰囲気がバンコクという感じですね~、素敵~♪
やはりコックさんが変わるとお味が違ってくるのでしょうね
右下のデザートがすっごく気になりまーす(*^_^*)
Commented by chieese07 at 2010-08-14 20:57
ozさん
以前は最先端のインテリジェンスビルだったのですが、
最近は老朽化?(笑)

バンコクのランチは若干(100~200円位)値上がりしてました。(笑)
でも1000円ぴったりなので許容範囲ですかね。
Commented by chieese07 at 2010-08-14 21:04
まとりかりあさん
昔からこんな感じだったのですが、それをそのままキープしていて
びっくりでした。(笑)

昔友人も言ってた気がしますが、やっぱり昼間と夜とは
コックさんが別だったのかもしれませんね。

デザートはココナッツミルクにタピオカ・かぼちゃ・コーンが
入ってました。これも昔からのメニューです♪
Commented by reiko at 2010-08-15 07:44 x
わ!懐かしい。昔あまり、タイ料理屋さんが無い頃からあったし・・・中々見つけられないお店だった。変わっていないわね。
Commented by chieese07 at 2010-08-15 21:03
玲子先生
先生もバンコクご存知だったのですね~。
昔、初めて行った時も「レトロ~!」と思ったのですが
今も変わらず・・・でした。(笑) お味は美味しかったです♪
by chieese07 | 2010-08-13 20:13 | 外食 | Comments(6)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31