近況

その後、皆さまお元気にお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?

テレビでは毎日直視できない映像が伝えられ、胸が痛むばかりです。
私は気が小さいので毎日ドキドキしながら過ごしております。
それでもちょっと日常に戻りつつあったのに昨日の夜の地震でまた不安になりました。

それにもましてびっくりしているのは、ほとんど被害のなかった我が家近辺でも
買いだめに走っている人が沢山いて、お店の品物がほとんど無くなっているという状態。

私はいまだに徒歩1分にある郵便局までしか外出していないのですが(それもど~なの?笑)
会社帰りの主人がお店に寄ったら、そんな状況だったと教えてくれました。

普段から物が多い家なので、だいたいの物は家にあり、特に買い物をしていません。
ありがたい事に主人のオフイスでは朝食・昼食が支給されているよう。
暫く様子を見てから買い物に行きたいと思います。

主人の同僚は外国人、特にインドの方が多く、地震がないお国なのか
この状態が耐えられないそうです。なので、一人はインドに帰り、他の何人かは香港に脱出して
国外から仕事をするみたい。
そしてイギリス人の上司は、元々週末に計画していたヴァケーションを前倒しして
今日から京都・タイへの旅行に行ったそう。人それぞれですね~(笑)

日本人組は日本人社長から「Back to Work!」とのお達しがでたそうです。
当然ですよね。こんな状態でも通常通りお仕事している方が沢山いらっしゃるのですものね。
先程、先週から壊れていたエアコンの修理も来て下さいました。

私も頑張らねば!!

まずは 出来ることから。節電、募金、不要な買い物はしない。。。といったことかな?
あっそうそう、一人暮らしの実家の母への電話もしなければ。

被災地の方の事を考えたら
それでも普通の状態で毎日生活できていることに感謝してもしきれません。

早く皆さまに笑ってお会いできる日が来ることをお祈りしています。
Commented at 2011-03-20 18:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieese07 at 2011-03-21 12:21
鍵コメ18:29さま

ご無沙汰してます。コメントありがとうございます。
鍵コメさんのご家族もご無事でなによりです。
余震が不安でなかなか日常に戻れませんが、被害が無かった分
通常通り頑張らねば!と思っています。
早速新しいブログに遊びに行かせて頂きますね♪
Commented by mimilani at 2011-03-22 11:27
おはようございます。
ご無事でお元気なご様子で本当に何よりです。
でも花粉症が・・(涙)
どうぞお大事になさって下さいね。

ぼちぼちと近所のスーパーもモノが並び始めて
ホッとしております。
牛乳やヨーグルトもなく棚がすっからかんで!
ほとんど被害もなかったのに
不思議な光景でした。
こんな時に限ってトイレットペーパーがなかったので
困ってしまいました・・・ポケットティッシュだと
詰まっちゃうしなあ・・と。遠出をして買えましたが
替わりのきかないモノがなくなるとさすがにあせりました・・・。

外資系に勤めておりますが
外国人の社員は全員すぐに帰国しました。
社長も外国人ですが、今いません(苦笑)
ご主人様もお仕事面で大変かと存じます。
どうぞお身体の無理のないよう・・・。

本当に被災地のみなさまのご様子は
ただただ驚くばかりです。
同じ日本なのに・・・。
出来るだけの事をしたいです。

前向きに前進あるのみですね!
たくさんの笑顔が戻りますように・・・。

お花のお写真にも癒されております。
更新楽しみにしていますね!!
Commented by chieese07 at 2011-03-22 16:17
mimiさん、こんにちは~。
ご訪問ありがとうございます。
mimiさんもご無事で何よりです。

やっと最近はスーパーに物が増えてきたようですね。
mimiさんがトイレットペーパーをGETできて良かったです!
我が家は車を使わない家なので、ガソリン不足は影響無いのですが
日用品が買えないのはちょっと辛いです。
でも、ガソリンが無いと日用品も補充されないので。。。
どちらにしても大変な状況ですよね。
暫くは「我慢・忍耐」の日々ですね。

主人の会社では、地震よりも放射能に対して不安があるようで
その後増々外国人社員がオフィスからいなくなっているようです。
そんな事されると不安になっちゃいますよね(><)

mimiさんも人数の少ない中でのお仕事、大変とは思いますが
頑張って下さいね。&お体にもご自愛下さいませ。

そうそう、我が家とmimiさんのお家は某私鉄駅1駅お隣りかもしれませんね。でも多分比較的お近くの気がします(^v^)

私もそろそろ写真入りブログを再開させようと思います。
またmimiさんのブログにも遊びに伺いますね♪
by chieese07 | 2011-03-16 11:47 | その他 | Comments(4)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31