クッションカバー

先日SOFT FURNISHINGSの体験レッスンに伺いパイピング付きクッションカバーを作りました。
クッションカバー_e0158121_1853293.jpg

カーテンを買った時一緒にお揃いの布も購入してあったのですが、なかなか使う機会が無く
そのままにしていた物を使いました。

このカバー、とっても難しかったです(涙) 
実はまだ完成ではなく、縫い代にジグザグミシンをかけなければいけません(^^;)

元々ミシンは苦手なくせに、たまに何か作りたくなり
今までに洋服やバッグなどをお友達に教えて貰って作っていました。

ミシンを使うたびに「やっぱり向いてない~!!」と後悔します(笑)
自分で作ると仕上がりが美しくないのよね~。

最近では割とお安い値段でちゃんとした品物が手に入るので、自分で作らなくても。。。と
思うのですが、ついつい手を出しちゃいます。

バッグも作りたいのですが、我が家のミシンは「ハズレ」だったらしく調子がイマイチ。
ミシンを買い換えたいけど、その前にカメラも欲しいし。。。
優先順位、悩みます!(笑)
by chieese07 | 2011-07-29 18:17 | 手作り | Comments(0)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31