歯医者さん

気がつけば1月も半ば過ぎ。本当に時が過ぎるのが早いですね~。
というセリフは去年も書いていたかしら?(笑)

最近は「写真を撮影してPCに取り込み加工してブログにUP」という作業が億劫になってきて
(はっきり言えば飽きた!かな?笑)ほったらかし気味。。。ちょっと反省です。

そんな感じなので、今日は写真なしです(^^;)


昨年末に区の無料検診を利用すべく名実共に重い腰を上げて(笑)歯医者さんに行って以来、
週1~2回の割で通っています。
(その前から痛かったので、検診をするまでもなく虫歯があるのは分かっていたのですが。。。笑)

こちらの歯医者さん、我が家のすぐ近くの大通りに面したビルにあって
以前からあるのは知っていたのですが、なにせそのビルが古めで、あまり行く気になれなかったの。
でも検診に行って気に入らなければ違う歯科に行けばいいや!と思いつつ
念のためHPもチェックして行ってみました。

結果から言うと、こちらの歯医者さんは大正解!!でした。(ビルは古いけど)
先生は50代半ば位の女医さんで、とっても優しく親切な先生。
逐一これから何をするかを教えて下さいます。

2年前に虫歯の痛みが我慢できなくなった時は、かなり色々とPCで検索して見つけた
歯医者さんが「大はずれ」で、2本位治療した時点で行くのをやめてしまいました。
レントゲンやカルテがシステム化されていて治療器具は新しかったけど、
先生が全くの無愛想で無言で進める方で、全く信頼できなかったの。。。
(痛い!と訴えても「我慢して下さい」と言われたりして><)

そんな経験があったので、歯医者さんに行くのがますます嫌になっていたのですが、
今回安心して全てをお任せできる先生に巡りあえて、本当に良かったです。
もっと早くこちらに伺えばよかった~とちょっと後悔。
結局2年前(↑)に治療した歯も不備があってやり直しです。

2年間放おっておいた間に虫歯が悪化してしまったので、この先かなり時間がかかると
思うのですが、以前よりも歯医者さんに行くのが嫌じゃなくなりました。

とは言え、予約の時間になると若干腰が引けますが。。。(笑)
この際、頑張って全部治しま~す♫
by chieese07 | 2012-01-17 18:02 | 体調 | Comments(0)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31