抜歯

抜歯_e0158121_1124531.jpg


今、歯医者さんで歯を抜いて来ました~007.gif

2年ほど前に別の歯科で治療済みの右上奥歯が痛みだし、昨年末に今のお医者様に見て頂いた時
既に「いつかは抜いた方が良いかも」と言われていたのですが、なかなか決心がつかず
3ヶ月ほど治療をして頂いていました。

でも最近になって、歯茎が腫れたり化膿したりが続いていたので
思い切って今日抜いて頂きました。

歯を抜くなんて20年位前に親知らずを抜いて以来なので、
とっても緊張して昨晩はあまり眠れなかったほど・・・(かなりの臆病者です。 ^^;)

かなりドキドキしながら伺ったのですが、麻酔から抜くまで5分位で終わりました。
「あっという間」だったので、なんか拍子抜け。。。麻酔の針が刺さる時が一番痛かった感じです(笑)

抜いた歯を見せて下さったのですが、歯の周りに小さい白い膿の袋が2つも付いていてビックリ!
これではいくら治療しても腫れるはずだわ~と納得でした。

こんなことなら、もっと早く抜いておけば良かった!!と軽く後悔(笑)


この後、麻酔が切れたらちょっと痛い気がしますが、お昼寝でもしてゆっくり休みます♪
Commented by crescent414 at 2012-04-16 13:19
ご無沙汰いたしました。
抜歯、大変でしたね。私も2月に親知らずを抜いたのですが
抜くまでがクヨクヨと心配しました(笑)抜いてみたらそれほどでもなくて
早く抜けば良かったと後悔。皆同じなのですね。。。
2・3日ゆっくりなさってくださいね。
Commented by chieese07 at 2012-04-16 16:38
crescentさん、
こんにちは~。お久しぶりです♪
crescentさんも今年抜歯をされたのですね。
先生に「案ずるより産むが易し」ですね!と言われちゃいました。
本当に皆さん同じで安心しました(笑)

今ブログに伺ったのですが、とっても素敵なお家が出来上がったようですね~。アトリエも広々としていて。。。羨ましいです。

我が家は築5年なのですが、早くも新築のお家に引っ越したくなってます(笑)
これからお引越しでお忙しいとは思いますが、お体ご自愛下さいね。
by chieese07 | 2012-04-16 11:27 | 体調 | Comments(2)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31