旅のお供

我が家は主人の方針で、飛行機はエコノミークラスにしか乗せてもらえません(涙)
年々あの狭い座席が辛くなっているのに。。。
おまけに飛行機では一睡もできない体質なので、本当に辛いです007.gif

そんな時にとっても重宝なのが「林真理子」さんの本。
旅のお供_e0158121_954442.jpg

飛行機に乗る時には何冊も持っていきます。主にエッセイと軽いタッチの短篇集が多いかな。
読んでいると、あっという間に時間が立ち、機内エンターテイメントの映画と併用すると
狭い座席でもなんとかしのげます(^^;)

旅のお供_e0158121_100383.jpg

我が家の定宿にはラウンジがあって↑、ここに本棚があり、お客さん同士で読み終わった本を
寄付していくシステムになっています(強制ではないですよ 笑)

今回、図書館のリサイクルコーナーに林真理子さんの本が2冊もあったので
そちらを頂き、飛行機で読んで帰り際に棚に寄付しました。
その後、たまたまラウンジに立ち寄った所、2冊とも無くなっていました。
やっぱり林真理子さんの本は人気なんですね~。
次回飛行機に乗る時用に仕入れてこなければ!!



今回飛行機の映画で「アジョシ」を見ました。
旅のお供_e0158121_1012173.jpg

(画像はお借りしました)

内容はかなりのバイオレンスで、あまり好みではなかったのですが、
久しぶりのウォンビンはとっても素敵でした♥

ウォンビン、ヒョンビン、 両方好きです (笑)
Commented by mimilani at 2012-07-26 15:48
こんにちは♪
林真理子さんのエッセイは気軽に読めて
楽しくて!わたしも旅本にする事が多いです(*^_^*)

今回のソウル便で「アジョシ」やってました!!
でも、もう一つあった恋愛ちっくな
韓国映画を見てしまいました~!ウォンビンさんステキ!
やっぱりアジョシにすれば(涙)
ソウル便短いので、恋愛ちっく映画、
なんとも中途半端で終わってしまい・・・
続きが気になって今しょうがないんです(T_T)/
Commented by chieese07 at 2012-07-26 17:56
mimiさん、
お帰りなさーい!!今回のソウル・レポも楽しみです♪

いつもエコノミークラスの私にとって、ソウル便は時間が短くて
とっても好きなのですが、唯一映画を最後まで見られないのは
難点ですね~。結末が気になりますよね。

久しぶりのウォンビンさんは、体もモムチャンで素敵でした!
もう、ドラマには出演されないのかしら?もっと観たいわ~。。。

mimiさんも林真理子さんが旅本なんですね。嬉しいです。
たまに「のだめ」のようなコミックも活躍してます(笑)
by chieese07 | 2012-07-26 10:06 | 旅行 | Comments(2)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31