ソウル最終日のランチ

最終日はパッキング&近くの散策で終わりました。何処にいても時間を有効に使えないのが悩みです(^^)
KIM'S CLUBに行った後は、ホテルを挟んで反対側に行ってみました。
ソウル最終日のランチ_e0158121_9353660.jpg
ソウル最終日のランチ_e0158121_9355917.jpg

高級そうな高層マンション群があります。
ソウル最終日のランチ_e0158121_9365114.jpg

かなりの逆光で分かり難いですが、マンションの横には気持ちの良い遊歩道と川が。

ソウル最終日のランチ_e0158121_9382935.jpg
ソウル最終日のランチ_e0158121_9384814.jpg

残念ながら、お水の量は少なめでした。



お散歩の後はソウル最後のお食事。セントラルシティにあるお店に行きました。
ソウル最終日のランチ_e0158121_943054.jpg

例によって、ハングルが読めないのでお店の名前は分かりません(^^;)
同じようなお店が何件か並んでいたのですが、こちらを選んだ理由は↓
ソウル最終日のランチ_e0158121_9441380.jpg

写真付きのメニューに日本語が書いてあったから(笑)

注文したのは
ソウル最終日のランチ_e0158121_9471390.jpg

私がどうしても食べたかったチヂミと

ソウル最終日のランチ_e0158121_948913.jpg

ランチの定食。カタカナでメニュー名が書いてあったのですが意味不明(笑)
白い感じのチゲだったので、きっと辛くないだろうと注文しました。

ソウル最終日のランチ_e0158121_9493524.jpg

最初に前菜(バンチャン)でスープが出たのですが、同じ白い色だったので
てっきりこれがメインだと思い、主人に「メインなのにぬるいね」と話していたら
後からちゃんとアツアツのスープが出てきました(笑)

お値段は定食が8,000W に対し、チヂミは16,000W!!
ちょっと躊躇したのですが、どうしても食べたくて注文しました。びっくりしたことに「ピリ辛」!
色は赤くないのに私にはとっても辛くて、優しいお味のスープと交互に頂きました。

お値段は高いけど、とっても大きなチヂミは食べきれず。。。。
持ち帰りたかったのですが、「お持ち帰り」の韓国語が分からず、お店のお姉さんに
身振り手振りで「ラップして下さい」を伝えたら、分かってくれました~!!
まあ、かなりの量が残っていたので、想像できたのかもしれませんが。

私としては、アルミホイルにくるんで袋に入れてくれるだけだと思っていたのですが、なんと
ソウル最終日のランチ_e0158121_10648100.jpg

タレも別容器に入れて、ちゃんと密閉されたパックに入れて下さいました!
無事東京の家までおもちかえりに成功!! 夜食&翌朝の朝食に頂きました♪
by chieese07 | 2012-11-13 10:01 | 旅行 | Comments(0)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31