桜のブーケ

先週土曜日に、今年初めてのフラワーアレンジメント・レッスンに伺いました。
先生は、昨年末にフレッシュなモミを使ったクリスマスリースを教えて下さった小野寺衆さんです。
今回もmocoちゃん、cerisierさんとご一緒しました。
桜のブーケ_e0158121_1015720.jpg

桜、チューリップ、スイートピー等、春のお花が沢山の花束を作りました。
桜のブーケ_e0158121_1035285.jpg

久しぶりのスパイラルブーケのレッスンだったので、早々にギブアップ。
先生に仕上げて頂きました(^^;)

今回mocoちゃんは私達とは別のレッスン内容で、イブ・ピアジェを沢山使ったブーケを作成。
その素敵なブーケのお写真も撮ったのですが、携帯のSDが壊れたため、
残念ながら画像をUP出来ず(涙)  mocoちゃん、今度画像を送ってね。


桜のブーケ_e0158121_10273276.jpg

こちらの、綺麗な濃いピンクのヒヤシンス。普段なかなか見かけないですよね。
mocoちゃんがブーケに使わなかったのものを分けて頂きました。 mocoちゃん、ありがと~(^v^)
我が家のムスカリと一緒に撮影してみました。

私が引きこもっている間に、球根系の切花はもう終わりだそう。
我が家に飾れて良かったです♪


桜のブーケ_e0158121_10281012.jpg

レッスン前に皆でランチに行った「ゲートシティ大崎」でアンパンマンが大活躍してました(笑)
by chieese07 | 2013-03-27 10:23 | | Comments(0)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31