飛行機からの眺め

今回も羽田発JALの朝イチ便でソウルへ向かいました。
飛行機からの眺め_e0158121_102732.jpg

ハワイ便は窓側が3席で、トイレに立つのに面倒だったりするので、
いつも真ん中席なのですが、ソウル便は窓側は2席なので、夫婦二人旅にはピッタリ!
ただ私は高所恐怖症のため通路側に座るので、写真撮影は主人の仕事です(笑)


飛行機からの眺め_e0158121_104187.jpg

滑走路に移動するまでに見えたスカイツリーです。
スカイツリーに登りたいとは思わないのですが、見ると撮影したくなります(^^;)


飛行機からの眺め_e0158121_1094144.jpg

日本の何処か・・・の上空です(笑) 富士山が見えてきたので、静岡か山梨?

飛行機からの眺め_e0158121_10122643.jpg

そして富士山が見えて来ました~!  湖も見えます。
飛行機からの眺め_e0158121_1015548.jpg



ちょうど世界遺産登録の話題があったので、私としてはタイムリーな感じで富士山が見られて
ちょっとハッピー。 腰が重いので、なかなか富士山までは行けないのよね~。

主人が富士山のアップも撮っていたのでご紹介。
飛行機からの眺め_e0158121_10164434.jpg

↑こちらは撮影した時のままの色です。


飛行機からの眺め_e0158121_10172971.jpg

そして、こちらは「photoscape」で画像処理したもの。

処理しないほうが幻想的な感じで気に入ってます。




飛行機からの眺め_e0158121_10211453.jpg

帰りの便は、ビックリした事にタラップで降りました。
今時、こんなこともあるのですね。同じ時間で帰った去年は違ったのに・・・
タラップなんて、10年以上ぶり。 記念にバスの中から撮影しておきました。

年に2回位しか飛行機に乗らないのにタラップに当たるのは、ある意味ラッキー?
とポジティブに考えることにします(笑)
by chieese07 | 2013-05-20 10:24 | 旅行 | Comments(0)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31