カルトナージュでファスナーポーチ

ソウル旅行記が一段落したので、今日はとっても久しぶりにカルトナージュのお写真をUPです。
(でも、まだ3月のハワイ旅行記が残っているのですが・・・既に忘れ気味^^;)



カルトナージュでファスナーポーチ_e0158121_1653562.jpg

こちらは先月OneDay レッスンで作ったバッグ&ポーチです。
後ろに写っているバッグとお揃いのポーチをそれぞれ教えて頂きました。

こちらのポーチはファスナーが付いているのですが、一切ミシンや針と糸は使っていません。
「なるほど~!」と感心する作り方です。

先生からは「こちらの作り方はTOP SECRET!ですよ~。門外不出です!!」と
強く念を押されました(笑)

お家に帰ってから、キットを購入したピンクのポーチを作りました。
こちらは巾が薄い造りで、用途は通帳入れやお財布だそうです。
色が私好みです(^v^)

忘れないうちに復習しなくては!!
Commented by mimilani at 2013-06-27 21:55
こんばんは(*^_^*)
ソウル旅行記楽しく拝見させて頂きました!!
おいちごのワッフルがとっても美味しそうで
今食べたくなりました^^
前にBEANS BINSさんでりんごのワッフルを
食べましたが、アップルパイの中のりんご?
が乗っていて、シナモンが効いていてこれも美味しかったです!!
ハーフ&ハーフで食べたいです(笑)

またまた素敵な作品ですね~
門外不出の作り方凄いですねーー!
針を使わないで作れる方法を開発なさったんですね(@_@。
針に糸を通すのも苦手なワタシにはピッタリです(笑)
お色もステキです~うっとり❤
Commented by chieese07 at 2013-06-28 09:31
mimiさん、
おはようございます。ノロノロと続けた旅行記がやっと一段落しました。
まだまだソウル素人なので、何の変哲もない旅の記録で
お恥ずかしいです(^^;)

mimiさんはりんごのワッフルを召し上がったのですね。
お聞きしただけで美味しそう♪ ハーフ&ハーフ、大賛成です(^v^)

こちらのポーチは紙の土台にファスナーが付いている、
ちょっと不思議な感覚です。
これを開発されたスタッフの方と先生がとても苦労されたそうで、
そのため、門外不出なんですって。
新しいものを生み出すって、大変ですよね。
私には難しいです(><)
by chieese07 | 2013-06-27 17:02 | カルトナージュ | Comments(2)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31