ソウルで買った本

5月のソウル旅行時は重たい雑誌を3冊も購入しEMSで送りましたが、
送料がそこそこ高くなってしまったので、8月は雑誌をグッと我慢し、本を2冊だけ買いました。
ソウルで買った本_e0158121_182961.jpg

お花の本とインテリアの本です。


ソウルで買った本_e0158121_1834452.jpg

インテリア本は日本のものと同様、韓国のご家族のお家を紹介しているよう。
でもこの本は戸建のお家ばかりが紹介されていて、マンションが多いと思っていた韓国でも
戸建の家のインテリア本の需要があるのね~と思っちゃいました。


もう一冊は「Comme des Fleurs」と書いてあるので、フレンチスタイルの本みたい。
ブーケの作り方や巻末には図鑑のように個々のお花を紹介しています。
お写真がスモーキーな感じで雰囲気があり、素敵な本です。

残念なのが、どちらもハングルなので、内容が理解できない点(笑)
お写真を見て楽しんでます(^v^)
Commented by mimilani at 2013-10-29 18:40
わあ~なんて素敵な本なんでしょう!!
見つけるセンスがまたステキすぎますーー!
飾って置きたくなるような本ですね^^

そういえば、わたしもマンションが多いと思っていた
韓国ですが、城北洞というところに行った時に
まるでドラマに出てくるような煉瓦の邸宅が並んでいて
ビックリしましたーー!!

本は重いので何冊も持ちかえれないのが悔しい・・
次回わたしも同じ本が買いたいです!!
Commented by chieese07 at 2013-10-30 08:55
mimiさん、
おはようございます。
こちらのお花の本は、明洞NOON SQUAREの地下にあるYPブックス
で購入しました。お時間あったら覗いてみて下さいね。

インテリア本は金浦空港の出発ロビーの本屋さんにありました。
K-POPアイドル本の間にポツンとあったのでお持ち帰りしました(笑)

韓国ドラマで見る戸建は、大豪邸ばかりだったので
普通のお家も沢山あるのね~と本を見て改めて思いました。
私が徘徊したソウルの街ではほとんどマンションだったので・・・
次回は城北洞の方まで足を伸ばして散策してみたいです♫
by chieese07 | 2013-10-29 18:12 | 旅行 | Comments(2)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31