セマウル食堂&デニーズ

今月のCちゃんとの月一デート(笑)は三軒茶屋に行ってきました。

ランチは「セマウル食堂」へ。
セマウル食堂&デニーズ_e0158121_17191420.jpg

韓国のチェーン店のようです。でも、私はソウルでは行ったことがありません(^^;)

ランチセットメニューは無かったので単品をオーダー。
二人で行ったので沢山頼めず、お肉よりもどうしても食べたかった「海鮮ニラチヂミ」と
お店の自慢だという「7分豚キムチチゲ」を優先。

セマウル食堂&デニーズ_e0158121_1733895.jpg

ソウルの食堂にあるようなお水のポット。テーブルに置いてあるといつでも飲めて便利で嬉しい(^v^)


セマウル食堂&デニーズ_e0158121_17304864.jpg

「海鮮ニラチヂミ」 普通な感じでしたが美味しかったです(笑)


セマウル食堂&デニーズ_e0158121_17352353.jpg

「7分豚キムチチゲ」  辛い物が苦手な私にはちょっと辛めなお味。
「チゲをご飯にかけて、海苔も沢山かけてお召し上がり下さい」とお姉さんに言われたので・・・
セマウル食堂&デニーズ_e0158121_17375992.jpg

お言葉通り海苔を沢山かけて、辛味を抑えました(^^;)

ここまで食べて、二人共にお腹に余裕があったので看板メニューの「熱炭(ヨルタン)プルコギ」を頂くことに。
セマウル食堂&デニーズ_e0158121_17482473.jpg

アツアツの炭と一緒にお肉を頼むと付いてくる野菜やスープも持ってきてくれましたが。。。
私達、完全にオーダーする順番を間違えました(><)
通常は最初にお肉をオーダースべきよね~(^^;) スープはお替り自由だそう。 
セマウル食堂&デニーズ_e0158121_17551776.jpg

セマウル食堂&デニーズ_e0158121_17553868.jpg

お肉は柔らかく、炭焼きなので香ばしてく美味しかったです~。
改めて炭焼きの美味しさを実感しました。  やっぱりお肉を優先すべきだったわ~(笑)




お腹がいっぱいになったので、三軒茶屋を暫くお散歩。
その後、3時も過ぎたのでお茶をしに行くことに。

当初行こうと思っていたお店は、私の食べたかったケーキが3月までで終わってしまった
とのことだったのでやめて、コメダ珈琲に行ったのですが、
外にまで待っている人がいたので、こちらもやめて・・・

結局デニーズに行ってみました。デニーズに入ったのは何年ぶりかしら?
多分十年近くは行ってないような・・・
セマウル食堂&デニーズ_e0158121_1871194.jpg

セマウル食堂&デニーズ_e0158121_1873852.jpg

2種類のパンケーキを頼んで、二人でシェアしました。
ファミレスですが、結構美味しかったです~。 おまけにお安いし!!(^v^)

大満足な一日でした。  Cちゃん、お付き合いありがとうございました♫
Commented by さらパパ at 2014-04-30 20:40 x
こんばんわ。
韓国料理料理と甘いもの。
最高ですね。(*^o^)/\(^-^*)

美味しいもの食べてる時って幸せですよね。

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by chieese07 at 2014-05-01 08:25
さらパパさま、

ご訪問ありがとうございます。
仰るとおり、美味しいものを食べる時は幸せを感じますね。
ただ、ついつい食べ過ぎてしまうのが悩みです(笑)
拙いブログですが、どうぞ宜しくお願い致します。
by chieese07 | 2014-04-30 18:09 | おでかけ | Comments(2)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31