生地屋さんツアー in NY

今回の私の最大の目的がNYの生地屋さんツアーに参加することでした。

ですが日本からメールで問い合わせをした時は、私の滞在期間中は「Sew Easy NY」主宰のNakauraさんのご都合が悪く実施されない所だったのですが、私がご無理を言ったため(^^;)
なんとかご都合を付けて下さいました。 

通常は数名の人数が集まって成立するツアーだったのかもしれませんが、
なんせ夫の出張に付いていっただけの基本一人旅の私。Nakauraさんにとっては
なんとも効率の悪いお客だったことと思われます。

私の滞在がもう少し長かったら、生地屋さんツアーの後のソーイングレッスンも参加させて
頂きたかったのですが・・・残念! 次回は是非!!(いつ?笑)

2時間のツアーで沢山のお店に連れて行って頂きました。
生地屋さんツアー in NY_e0158121_16532127.jpg

生地屋さんツアー in NY_e0158121_16494616.jpg

待ち合わせは、この大きなボタンと針のオブジェ前。7番街と39丁目の角にあります。

生地屋さんツアー in NY_e0158121_17184970.jpg

7番街のこのあたりは布やリボンのお店が集まっていて、別名「FASHION Ave.」と言うそうです。

生地屋さんツアー in NY_e0158121_16535156.jpg

近くにはミシンをかけているおじさん(?)の像も。

生地屋さんツアー in NY_e0158121_1656102.jpg

生地屋さんツアー in NY_e0158121_16564658.jpg

沢山の布の山にテンションUP049.gif070.gif

生地屋さんツアー in NY_e0158121_16583176.jpg

生地屋さんツアー in NY_e0158121_17242691.jpg

生地屋さんツアー in NY_e0158121_17255532.jpg

ファッション街なので、基本的にはお洋服用の生地が中心ですが、
カルトナージュに使える生地を置いてあるお店もご案内頂きました。
最近はカルトナージュの先生もこちらのツアーに参加されているそうです。
残念ながら、私が欲しかったイギリス製のインテリアファブリックを売っている
お店はありませんでした。

生地屋さんツアー in NY_e0158121_17321837.jpg

お店は路面店ばかりではなく、こんなビル↑の2階や3階にあることも。
これでは旅行者には分かりませんよね。ご案内頂いて、本当に良かったです。


Nakauraさん、一人参加の私を受け入れて下さって、ありがとうございました。
今度は是非ソーイングレッスンにも参加したいです(^v^)
by chieese07 | 2014-08-14 17:38 | 2014 7月ニューヨーク | Comments(0)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31