Dominique Ansel Bakery

地下鉄C,E線「Spring St」駅から徒歩3分ほどの所にある、クロナッツで有名な「Dominique Ansel Bakery」に行ってみました。

こちらのお店も出発前に玄千枝先生に教えて頂いたお店。よくよく見てみたらガイドブックにも載ってました。

私は出先から近かった4,5,6線の「Spring St.」駅から向かいました。
Dominique Ansel Bakery_e0158121_10224425.jpg

Dominique Ansel Bakery_e0158121_10201547.jpg

Dominique Ansel Bakery_e0158121_11323152.jpg

Dominique Ansel Bakery_e0158121_10205973.jpg

こちらの駅からだと徒歩15分位かかりました。SOHO地区の街並みを
見ながらのんびりお散歩・・・のつもりだったのですが、この日はとても暑くて
辛かった~(^^;)

で、やっと到着!!
Dominique Ansel Bakery_e0158121_10254075.jpg

何人か並んでいたので、ショーケースを見ながら待っていると、
ふと目を上げたところの壁になんと「Cronuts Sold Out」の文字が!!!
「え~!!」と諦めきれずお店の方に「何時に来れば買えますか?」と聞いたところ
「朝の6~7時には行列で売り切れる」とのこと。この日私が着いたのは2時頃。
この言葉にあっさりと諦め(笑) チョコクロワッサンとクイニーアマンを購入。
Dominique Ansel Bakery_e0158121_10325187.jpg

持って帰ってホテルで頂きました。 数年前(十数年前?)によく耳にした
「クイニーアマン」ですが、今は全く聞きませんね~。もう日本では買えないのかな?
(チョコクロワッサンは日本のものと同じだったので写真は割愛 ^^)

チョコクロワッサンもクイニーアマンも普通に美味しかったです(笑)
by chieese07 | 2014-09-01 10:35 | 2014 7月ニューヨーク | Comments(0)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31