桜まつり

早いもので、もうそろそろ今年の桜の見頃は終わりのようですね。残念(><)

あいにくの曇り空の土曜日、近所で催された「桜まつり」に主人と行ってきました。


桜まつり_e0158121_16225819.jpg

まずは商店街主催で配られたお汁粉とお茶を頂きました。
寒い日だったので、温かいお汁粉がいっそう美味しかった~♪


桜まつり_e0158121_16242646.jpg

別会場には色々なお店が出てました。
地元の情報に疎い私達はこのお祭りがあることすら知らず、
偶然通りかかったので立ち寄りました(^v^)

こちらには気仙沼からは「ホヤぼーや」が来ていて、目黒区商店街のマスコット(らしい)
「スマにゃん」と共演。 目黒区民ですが、スマにゃんの事は初めて知ったわ~(笑)

桜まつり_e0158121_1635279.jpg

舞台上では着付けの紹介をしてました。
こちらのお教室に通うと、一人で着られるようになるそうです。

桜まつり_e0158121_16365321.jpg

ちょうどお昼前だったので富士宮焼きそばを買って帰りました。
麺に腰があって食べ応えがありました。美味しかったです。


桜まつり_e0158121_16381783.jpg

来年の桜も楽しみにしてます♪
by chieese07 | 2015-04-06 16:42 | お散歩 | Comments(0)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31