JAL NY便 エコノミークラス

今回の主人のNY出張は11月14日~23日まで。祝日があったので一日延泊しました。

JAL NY便 エコノミークラス_e0158121_8124043.jpg

早朝に家を出て、NEXで成田空港へ。やっぱり成田は遠いわ~。

JAL NY便 エコノミークラス_e0158121_8182898.jpg

一昨年はUAを使ったのですが、シートも食事もサービスもイマイチ(><)だったので、
今回はJALにしてみました。(UAの復路では、シートのオーディオが壊れていて
14時間もエンターテインメント無しでした。涙)

最初は出張だしシーズンオフで安い時期だしで、プレミアムエコノミーを予約するつもりだったのですが、ネットでは座席の予約ができず、万が一隣席が取れなかった場合、
長い時間離れているのもちょっと嫌だったので、エコノミーで我慢しました(^^;)
(今の会社は、主人のポジションではビジネスクラスが使えずで、出張なのに可哀想な夫です007.gif本人はエコノミーで満足なのですが 笑)

JAL NY便 エコノミークラス_e0158121_825276.jpg

エコノミーでちょっとブルーだったのですが、乗ってみてビックリ!!
新・間隔エコノミー」ということで、シートがかなり広く感じました。
いつも乗っているJALハワイ便のシートがいかに狭いかを実感(笑)
おまけにUAのプレミアムエコノミーよりも広いのでは?という感じでした。

まあ、そうは言っても12~3時間のフライトなので、後半は腰が痛くなりましたが(笑)

モニターも大きく、エンターテインメントチャンネルも沢山あるしで、ワクワク!
主人は「ミッション・インポッシブル」シリーズ、「オーシャンズイレブン」シリーズを
ずっと見ていましたが、私は目が乾燥してショボショボだったので、音楽を聴くことに。
JAL NY便 エコノミークラス_e0158121_8442872.jpg

機内誌をパラパラめくっていたら、なんと大好きな「CNBLUE」の最新アルバムを発見!
JAL NY便 エコノミークラス_e0158121_8452557.jpg

最初はあまり好きではないかも・・・と聴いていたのですが、
聞けば聞くほど好きになり。。。(笑)  復路では10時間以上聞き続けました(爆)

JAL NY便 エコノミークラス_e0158121_8492793.jpg

JFKで撮影したJAL機。  空港に早く着きすぎて、やること無くて撮ってみました(^^)

次回は機内食をアップです。






追記: youtubeの貼り付けに挑戦してみました(笑)

Commented by kummie at 2016-09-04 22:28 x
JALも快適だったんですね。我が家はANAでしたが、機材が最新だったようで座席間隔も広く、フットレストもあり快適でした。
今までで最高のエコノミーでした。そろそろビジネスクラスも考えていますが必要ないかもです。
各航空会社も進歩?してますね。
NY便では色々な航空会社に乗りましたがやっぱり日系が良いと思う近年です。
が、先日行ったHawaii便のANAは違ったので、
力を入れているのは長距離便だけかしら?なんて思ってしまいました。
Commented by chieese07 at 2016-09-05 08:31
ANAも良かったのですね~。長距離便は色々と力を入れてますよね。なのに、ハワイ便だけはいつまでも古い機材で毎回ガッカリしてます(^^;)
昨年はNY直後のハワイだったのですが、ハワイ便の中でもかなり古かったようで、狭いのなんの!

座席が狭かったので、お隣の女性の風邪がうつってしまい、熱が出て滞在中は絶不調でした(涙)

私も年を取るとともに、日系のエアラインがいいわ~と感じています。もう外資は使わないかも(笑)
Commented by kummie at 2016-09-06 12:23 x
こんにちはー^_^
Hawaii便、2年前の時は快適だったのに機材が違った今年はイマイチで残念でした。
噂によるとANAもJALも機材を最新にっと聞いていたんですが、先の話かしら?^_^

我が家も近年は日系に変えました^_^
外資では色んなトラブルにもあい、今となっては笑い話なんですけどね^_^
機内でいかに快適に過ごすかで現地に影響しますものね^_^
Commented by chieese07 at 2016-09-06 17:20
kummieさま、

一度綺麗なシートに座ると、次回もそうだと思いますよね。本当に残念でしたね。
徐々にではなく一斉に全て新しいものに取り換えて頂きたいものですね~(笑)

我が家も11月にハワイ行を予定しているので、
今エアチケットを手配中です。
どういう訳か、エコノミークラスでも昨年の2倍の金額もするので、困ってます(^^;)

kummieさんのお話しを伺うと、ますます日系利用の意志が固まります~(笑)
Commented by kummie at 2016-09-06 18:12 x
えー2倍ですか?
Hawaii人気だからですかね?
確かに今年の7月Hawaiiチケット高かった気がします。
今年の12月に行こうと調べた時はそれほど高くなかったですよー8月初旬調べですが。
11月は気候的に良い時期なのかしら?
まだ私はHawaii初心者なのでよくわからないのですが。
楽しみですね〜Hawaii^_^
Commented by chieese07 at 2016-09-07 07:34
kummieさま、
おはようございます。

よく考えると、昨年は11月30日出発で、ほぼ12月だったので安かったのかな?と気付きました。
毎回リサーチ不足で、間際にアタフタしています(笑)
by chieese07 | 2016-01-08 08:51 | 2015 11月ニューヨーク | Comments(6)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31