ダンキンドーナツ

South Street Seaportをフラフラしていたら、お腹が空いてきて。。。
でも、機内食を食べた後だったので、ガッツリは食べたくないし。。。と思案しながら
歩いていて見つけたDunkin' Donuts。
ダンキンドーナツ_e0158121_1627835.jpg

歴史のありそうな装飾のビルにFastFoodのお店。NYではよく見かけました。
ミスマッチが面白いです(^v^)  ちなみに右下にいるのは夫です(笑)

ダンキンドーナツ_e0158121_16302062.jpg

そうは言っても、甘いドーナツ🍩と言う気分ではなかったのですが、
ドアに「Lunch」と書いてあったので、入ってみました。

ダンキンドーナツ_e0158121_16321939.jpg

ランチはパニーニのようで、ハム・チーズを選びました。

この時、カフェラテをオーダーしたのですが、「with suger?」と聞かれたので
「Yes」と答えたら、既にお砂糖が入ったラテが出てきました。

後日、別のダンキンでドーナツとラテを買った時には何も聞かれなかったので、
てっきり無糖のラテだと思い、習慣でお砂糖を入れたらビックリ! 
既にお砂糖入りのラテにダブルでお砂糖をいれてしまい、お砂糖&ミルク無しではコーヒーを飲めない私でも甘すぎて飲めませんでした~007.gif 
事前の確認は大事ですね(笑)

WALL St.周辺には何軒かダンキンドーナツを見かけたのですが、
日本ではもう無いのかしら? 日本にあった時には、そんなに行かなかったけど、
久しぶりに見ると懐かしく思いました。
by chieese07 | 2016-01-14 16:51 | 2015 11月ニューヨーク | Comments(0)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31