クリアなお箸

先日のパンレッスンで教えて頂いたこちら↓
クリアなお箸_e0158121_14134685.jpg

イトーヨーカ堂の「BON BON HOME」というブランドが出している
「クリアチョップスティックス」クリアなお箸です。
菅原硝子さんのガラスのお箸にとっても惹かれるのですが、粗雑な私は使いこなす自信が無く買えずにおりました。

そんな時、ちえ先生にご紹介頂いたこちらのお箸は、樹脂素材で出来ているので軽く、
先端ににギザギザの溝があるので滑りにくく、使い易さ抜群!です。
しかもお値段税込432円と、とってもリーズナブル!

イトーヨーカ堂が近くに無い我が家ですが、ネットでも売っていて、「近くのセブンイレブン受け取りにすれば送料もかからない」とお聞きして、早速ポチッと購入。 

クリアなお箸_e0158121_14251713.jpg

菅原硝子さんで購入した器類と並べてみても、分からないですよね~(^v^)
最近のお気に入りです。

ちえ先生、教えて下さってありがとうございました♪



全く関係ない話題ですが、昨日は主人の母方の祖母の納骨で
木更津まで行ってきました。
クリアなお箸_e0158121_14322554.jpg

私は初「木更津」でした。 (久留里線↑ 一両編成で可愛い。)

義母の実家が海とは離れた田園地帯にあったので、
あまり「木更津」感はなかったのですが(笑)、自然豊かな場所でした。

お家の裏山で取れた蕗の薹をもらったので、ふき味噌を作ってみました。
蕾が開いてきてしまっていたので、若干苦味が強め。
でもほろ苦くて、まあまあのお味です。


行きは総武線で行ったのですが、御親戚の方々が皆さん揃って
便利で楽だから「高速バス」にしなさい!と仰るので、帰りは品川行きのバスに乗ってみました。
クリアなお箸_e0158121_1437277.jpg

バスからの眺めで、やっと木更津な感じを味わいました(笑)

クリアなお箸_e0158121_14445060.jpg

クリアなお箸_e0158121_14451649.jpg

車を持たない我が家の初アクアライン(笑) 海ほたるも未体験(^^;)

木更津駅↔品川駅はちょうど1時間。 電車では88分、東京駅から特別快速で1時間だったので、バスの方が30分ほど早いですね。

ただ、突然トイレに行きたくなったり、渋滞に巻き込まれたりを考えると・・・
悩ましいところです。  

でも、アウトレットまでの直通バスもあるようなので、
次回はこちらを利用してアウトレットで爆買いしたいな~と思ってます(笑)
by chieese07 | 2016-03-11 15:00 | その他 | Comments(0)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31