プロスペクト・パーク

今回のNY旅行ではブルックリンにも行ってみました。 滞在したWall St.エリアからは
地下鉄で10~15分位と、近くて行き易い場所でした。

ただ、青山のオシャレなカフェにも一人で入れない小心者の私には、
ブルックリンのカフェなんて、ハードルが高すぎて一人では行けませんでした(笑)

プロスペクト・パーク_e0158121_14364517.jpg

で、行ったところはプロスペクト・パーク。ガイドブックを見てみると、美術館や植物園がある
巨大な公園のよう。
プロスペクト・パーク_e0158121_1439820.jpg

この時期は紅葉が綺麗でした。 私の写真では広さを感じられませんが、
かなり広い公園で、寒かったこともあり奥まで行く勇気が無く、
入口付近をウロウロしただけになっちゃいました(^^;)

プロスペクト・パーク_e0158121_14432739.jpg

橋のような建造物。中を潜り抜けてみることに。
プロスペクト・パーク_e0158121_14442722.jpg

短い距離でしたが、中が真っ暗で結構怖かった~。

プロスペクト・パーク_e0158121_14583813.jpg

道路の向こうに見える建物は図書館。スクールバスが止まっていたので、
中で学校行事があったのかしら?

プロスペクト・パーク_e0158121_14593260.jpg

とっても立派な建物です。
プロスペクト・パーク_e0158121_1574165.jpg

金色のレリーフが印象的。 重いドアから中に入ってみたのですが、
美術館と違い図書館は地元の方の施設なので、場違い感が半端なく
早々に退散致しました(笑) 

我が家の近所の図書館とは比べ物にならないほど素敵でした。
by chieese07 | 2016-03-24 15:13 | 2015 11月ニューヨーク | Comments(0)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31