桜まつり 2016

桜まつり 2016_e0158121_20473698.jpg

今日は冬に逆戻りしたような寒さ。
桜まつり 2016_e0158121_20492323.jpg

桜まつり 2016_e0158121_20512764.jpg
桜まつり 2016_e0158121_20514027.jpg

せっかく咲いて来た桜なのに、白い空がバックでちょっと残念(><)
我が家の近所はまだ満開ではなかったです。中目黒付近は満開だと思うのですが・・・


そんな中、今年も桜まつりが今日・明日と開催。
桜まつり 2016_e0158121_20561594.jpg

私達が行った時はステージで、チアダンスや森下華菜子さんというアイドルのライブが行われてました。お茶のお手前も毎年行われてますね。

我が家のお目当ては毎年提供されるお汁粉。だったのですが・・・
桜まつり 2016_e0158121_2175439.jpg

事前に貰ったパンフレットにも「お汁粉」と書いたあったのに、
今年はどういう訳か「トン汁」。
桜まつり 2016_e0158121_2195150.jpg

今日は寒かったので、温かい具沢山のトン汁が美味しかった~(^v^)

そうそう、頂くために列に並んでいたら、大木凡人さんがいらっしゃいました。
特に並んでいるわけではなさそうでしたが、フラフラしてました(笑)


今日は寒さのせいか、午前中の人出は去年よりも少なかった気がします。
(TVのニュースによると、中目黒はかなりの混み具合のよう)

でも、先程イレギュラーの週末夜勤に出かけた主人によると、
夜桜見物客がかなり沢山いたみたい。 
夜は外出しない私は、今年も夜桜は見られないかな?(笑)
by chieese07 | 2016-04-02 21:27 | お散歩 | Comments(0)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31